SSブログ

献立:ポークソテー オニオンソース [週末ごはん]

こんにちは。

随分更新が止まってしまいましたが、妊娠の経過も順調、元気でやっています。
9月はとても忙しくて(いつもが暇すぎるのですが。。)、
仕事、小学校&幼稚園の学校行事、役員の仕事、病院への検診 などで毎日バッタバタでした。。
特に仕事と学校行事、ダブルの日が多くて 体力的にきつかった~。
終わりが見えてきて、ほっとしてます。
仕事も来月3日が最後。仕事内容はとても楽しいので、さみしい気持ちもあり。

今日は久しぶりに何も予定がないので、
午前中は食料品の買い物と、無印良品でミニバスタオルを新調。
ついでにワンピースも。。おなかが大きくなってきたので。

→ これ と、 これ です。


ニット帽とぺたんこブーツに合わせて着よっと。
 

妊娠18週になりました。ちょうど5ヶ月の真ん中で、もうおなかがだ~いぶ出てきました。
3人目って大きくなるのが早いです。
性別は、来月の検診まで持ち越し^^



久しぶりの更新なので 写真が溜まりまくってるのですが。。
とりあえず、昨日(日曜日)の夜ごはん。

仕事帰りに買ってきた豚肉で、ポークソテー。


DSC06209.jpg

あとは、ちくわとれんこんの煮物、小松菜とえのきのおひたし、長いも短冊。
と、あさりのお味噌汁でした。



先週の祝日(22日)の夜ごはん。


DSC06183.jpg


ぶりの照り焼き、白菜の煮物、長いもの明太子和え、アスパラガスのソテー
豚汁 でした。


ここにきて一気に3キロ近く増えてしまった。
ごはんがおいしくて。
甘いものもおいしくて。
お酒を止めて、今まで以上に食い意地張ってます^^;
ここでこれ以上増やさないように。。。気をつけないとね。


コメントを頂いていて、ありがとうございます!
しばらく自分のブログを開いてなかったので、これから読んでお返事します。
10月に入ったら、カレンダーが真っ白。
またぼちぼちブログ更新したいと思います^^


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kkkママ

こんにちわ(^^)はじめまして♪
もう何年も前から愛読させていただいてます!
ちえさんのファンです(笑)
なのに一度もコメント残した事がなく
何でだろう!?とふと思い初めてコメントさせていただきました。

ご懐妊おめでとうございます^^
順調なようで何よりです♪
私も3人子どもがいて三姉妹の母してます。
末子が5月に生まれたので同級生ですね(^^)
毎日素敵な献立で本当に尊敬しています!
身体に気をつけて無理されないようにしてくださいね。
また更新されるの楽しみに待ってます(*^^*)
by kkkママ (2016-09-27 15:11) 

ちえ

kkkママさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!
何年も前から。。。とってもありがたく、恥ずかしいです(笑
ありがとうございます^^

3姉妹のお母さんなんですね!
きっと、我が家の騒々しさとはまた違うんでしょうね^^
どちらでもいいと言いながら、やっぱり女の子も育ててみたいな~と思います。
ごはん作りも、楽しんでできる時もあれば やっつけ仕事になってしまうことも。。。最近はやっつけ率高いです^^;
変わり映えしない内容ですが、また見に来てくださると嬉しいです^^
も~し~も~、女の子だったら、色々教えてください☆

by ちえ (2016-09-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0