SSブログ

清水公園でキャンプ。 [旅行]

先週、千葉県野田市にある清水公園まで キャンプに行ってきました。
初キャンプです。
キャンプ用品などな~にも持っていないのでバンガロー泊でしたが、
外泊といえばホテルの食事と部屋しか知らないこどもたちは 終始ビックリ&楽しんでいたように思います^^



以下、写真どんどん行きます!

清水公園に到着して(家から車で1時間ちょっとだったかな?実家で車を借りました。)、
まずは腹ごしらえ。
朝作って持って行った、サンドイッチとおにぎり。

DSC04994.jpg


ポニー広場で ふたりとも初めて馬に乗りました。
ポニーといっても大人の馬だったんじゃないかな?大きくて、きれいだった。

DSC05017.jpg


遊具もたくさんあり、ヤギや鳥、ウサギに餌を買ってあげたり。

DSC05000.jpg

DSC05023.jpg

DSC05034.jpg



隣にある、アクアベンチャー。
こどもたちは1時間半くらい水遊び、大人は日陰のベンチでアイス食べてました^^

DSC05042.jpg


このアクアベンチャーの隣に 巨大迷路があって、ふた手に分かれてみんなで挑戦。
なかなか難しくて、こどもたちだけじゃ出てこれなかったんじゃないかな^^;
いちが夢中になって楽しんでいました。

DSC05035.jpg



ひとしきり遊んで、13時チェックイン。
駐車場に戻って、台車で荷物を運んで。。。

DSC05044.jpg


DSC05047.jpg



バンガロー、新しくてきれいでした。
エアコンと電気だけついています。快適!
わたしが今トイレが近いので、お願いしてトイレの隣のバンガローにしてもらいました。
夫はさっそく昼寝(笑 わたしとこどもたちは、UNOをして遊んで。。

DSC05052.jpg



さて、午後も遊びます!


DSC05069.jpg


DSC05073.jpg


DSC05077.jpg


バーベキューも初めて。
夫婦ふたりしてアウトドア派ではなかったもので、あ~だこ~だ言いながら苦戦しつつ。。
がんばりました^^


DSC05087.jpg


DSC05090.jpg


DSC05096.jpg



食後は花火。
おとなりでバーベキューをしていた 同じく一年生の男の子がいるご家族と一緒に遊びました。
友達ができて、2人とも喜んでいた。

DSC05101.jpg



翌朝。
薄い布団一枚、わたしは背中が痛くて5時ごろ目覚めました^^;
このときの背中痛、いまだに痛いのです。。。参った!


朝ごはんはバーベキューをした場所で。
園内のお店は全部閉まってるので、持って行かないと朝ごはんなしになっちゃいます。

パンとコーヒー、前日の焼きそばを食べて。
念のために持っていったインスタントラーメン、マルちゃん製麺しょうゆ味。
こどもたちは初インスタントラーメン。
いちは一口食べて「。。。。いらない」
とおは「うまっ!なにこれ!うまっ!」と言って食べてました^^;

DSC05110.jpg


泊まった翌日は平日だったので、園内ガラ~ン。
貸しきり状態でした。
ちなみに前日は3連休最終日で、バーベキューもアスレチックも 行列ですごかったです。
賑やかなほうが、こどもたちは楽しかったかな?

DSC05120.jpg


DSC05122.jpg



10時前にチェックアウトして、アスレチックへGO!
前日は入り口でもう大混雑だったので入らず、この日は平日の朝だったので ゆっくりできました。
特にうちは年齢的にまだアスレチックも時間がかかるので、空いていて助かりました。
冒険コースへ出発。

DSC05136.jpg


DSC05140.jpg


DSC05141.jpg


DSC05145.jpg


DSC05149.jpg



2時間くらいかな、アスレチックして、暑かったしもうクタクタ^^
家に帰ってきました。
一泊二日で思いっきり遊んで、「初めてのキャンプ成功だね~!」と夜はみんなで乾杯しました。
清水公園、とてもいい場所。
また来年も行けるといいな!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ともち

お疲れ様でした^_^;
子供たち、初めての経験が多く、貴重な時間だったのでは?
by ともち (2016-07-29 20:40) 

ちゃるこ

家族キャンプ!いいなぁ(*≧∀≦*)
夏休みですし、こういうアクティブな過ごし方も楽しいですよね♪
うちもいつか行ってみたいです!!
そうそう、ちえさんちもディズニー行きを考えていらっしゃるのですね(о´∀`о)
私のブログがきっかけになったなんて嬉しいです♪
ちえさんは妊婦さんなので、暑い時期はオススメしませんが、
無理なく夢の国を楽しめますように(*´∇`*)
by ちゃるこ (2016-07-29 23:01) 

ちえ

ともちさん、こんにちは~!

普段アウトドアとは無縁なので、こどもたちはとっても楽しかったと思います。夫は疲れ果てていましたが。。^^笑
by ちえ (2016-08-02 08:51) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~^^

うちは男の子2人なので、そういうのも避けては通れない。。と、がんばってみました^^

泊まりディズニー、いいですね。
しかもアリスルームなんて めっちゃ豪華!いいなぁ~!
うちもディズニーシーはまだこどもたち連れて行ったことがないので、次はシーにしようかなと思ってます^^
涼しくなったら、できるだけ空いてそうな日を探して行きたいと思います♪
by ちえ (2016-08-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0