SSブログ

まさかの事態。 [旅行]




おはようございます!


夏休みももう終盤。
夫もわたしも、今日から1週間お休みです。
久しぶり、沖縄行くことにしたんです。
そのために今月は怒涛のシフトでがんばった![ダッシュ(走り出すさま)]


でね、
今日、朝7:25分に成田初の飛行機だったんです。

それなのになぜ
この時間にこれを書いてるかというと。。。

なんと、飛行機が欠航[がく~(落胆した顔)]
こんなにいい天気なのに[もうやだ~(悲しい顔)]



今日この日のためにこの夏休みがあった、と言ってもいい!
みんなすーっごく楽しみにしてて。
昨日の夜もこどもたち、テンションMAX。
「楽しみすぎて眠れない~!」とか言ってて。


昨日の夜中23時過ぎに「機材の問題で欠航になった」って
メールが届いてたみたいなんだけど、わたしは気づかず。。

今朝ヤル気満々で4時に起きて おにぎり握って
5時に家を出て。
成田に向かってる車中でメールに気づいた。



もーーー焦りまくり、「欠航だって!!」
「うそ!なんで!どーゆうこと?!」って こどもたちパニック。
わたしも手が震えて血の気が引いた^^;
色々、諸々、全部予約してるし!
ありえないありえない。



急いでピーチ空港のサイトに飛んだら
かろうじて今日16:10初の便に空きが!
なんとかそれに振り替えできた。震える指で。


いやでも本当は、午前中に着いて 
今日は一日遊ぶ予定立ててたから。
ショックすぎるー。
旅行日程が一日なくなるって。ショックだよねぇ。
こんな簡単にペロッと?メール一通、しかも前日の夜中に「欠航です」って、
それだけなんだ!ってビックリです。
そんなもんなんだなー。知らなかった。



こんなにいい天気で欠航なんて、まさかだよね。
どんな確率なんだろう。0.1%以下?(笑)
悪運使い切ったと思うしかない!!



成田空港の近くまできて9時間後のフライトに変更になり。。。
みんな呆然。
とりあえず一回家に帰ってきて、これ書いてます。



どんな始まりなのーこの旅行[あせあせ(飛び散る汗)]



那覇に夜着になって、計画練り直しだ。


こどもたちは、ゲームで時間潰し^^;


20211025.JPG



わたし、この前も災難あったんですよ。
災難じゃないか。不注意か。


20210945.JPG


職場の駐車場の金属のポールに 
思いっきりガガガガー!!ってぶつけてしまった。
結構しっかり凹んじゃった。
気を引き締めて安全運転します。




負の話ばかりはイヤですねー
最近食べておいしかったガパオライスの写真[グッド(上向き矢印)]
夏はタイ料理がおいしいです^^


20210973.JPG


これはタイの鍋料理らしい。


20210963.JPG


この素を使ってみた。
簡単でおいしかった[るんるん]







では、仕切り直しでまたお昼過ぎに出発しようと思います。
次男が「いつ行くの?夜なの?ごはんは食べられるの?」って心配してる^^;
臨機応変な対応が難しいタイプだから、かわいそうで。


とにかく、無事に帰ってこられますように!
これで台風とか直撃したら一生語れる旅行になりそうです^^;
コメント(6) 

コメント 6

ともち

ありゃりゃ(◎_◎;)
それはそれは災難でしたね。
今ごろ、沖縄に到着されてるかな?
1日目は残念でしたが、残りの日程を楽しまれることを祈ってます。
by ともち (2022-08-19 19:18) 

たにー

ちえさん、お久しぶりです!
という挨拶もそこそこに、読んでてめっちゃびっくりしました!!
そんな事ありえるの⁈って。でもそこで諦めないちえさんがすごすぎます!!
同じ日に一度仕切り直してまた行くってかなり労力使いますよね。
無事に行けたのか気になりますが、行った限りは楽しんできてくださいね!!

うちもお盆に横浜旅行に行ってきましたが、まさかの台風直撃で、1日目は予定がほぼ全滅でした。
2日目はよく晴れて横浜らしい景色が見れて良かったです!
ホッとして家に帰ってきたら、寝室のクーラーが壊れて、大至急で買い替えることになりました…。
クーラー高くて泣きたいです。
お互い色々ありますが、頑張りましょうね!
by たにー (2022-08-21 14:06) 

みかん

沖縄旅行いいですね。
うちも家族で行こうと計画して楽しみにしてましたがコロナがすごいので医療体制がパンクしそうなことや万が一感染した時のこと等、色々考えて断念しました。
元々人の多い所は避け、海や自然の中で遊ぶ予定ではありましたが。
子どもたちはとても残念がって可哀想でしたが心から楽しめる時期に行こうと思います。
飛行機悪い予兆でなければ良いですね。
楽しんで来てくださいね。
by みかん (2022-08-22 15:14) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ありがとうございます。
なんとか全日程終えて、帰ってきました。
ケガなく終えられてよかったですー。
子連れ旅行はとにかく無事であれば大成功!とします(笑)
by ちえ (2022-08-26 07:49) 

ちえ

たにーさん、こんにちは!

ほんとですよー。ありえないと思っちゃいますよね^^;
でもなんとか空きの飛行機があってよかったです。。。
夜中にメールに気づいていれば、たぶんもっと早い便があったんだと思うんですよね。
一日目、めーーーーっちゃ長くて疲れました^^;

横浜旅行行ったんですねー^^
いいですよね!わたしも大好きです。
夏休みの旅行は台風懸念とセットですよね。
わたしも台風に当たるものと考えて長めの日程にしました。。。

クーラー故障は痛いー!!><
品薄で高いってテレビでやってたから 
うちもびくびくしてます^^;

by ちえ (2022-08-26 08:00) 

ちえ

みかんさん、こんにちは!

ありがとうござます。
最近また感染者が増えてますもんね。
80日前に飛行機のチケット取ったときには下火だったので、
今のうち!って思っていたのですが、どんどん増えるからビクビクでした^^;
ホテルも人が多くて賑わってましたが、至る所感染対策はしっかりで、安心できました^^
でもやっぱり、早く何も気にせず、
マスクも取って思いっきり遊びたいですねー!^^
by ちえ (2022-08-26 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。