SSブログ

答えは白菜です。 [週末ごはん]




2021年11月7日(土)


手巻き寿司。
長男からずーっとリクエストもらってました。


P1010667.JPG


帆立は、楽天で買い置きするようになった冷凍食品。
いくつかの店舗で買ったけど 冷凍帆立は今のところ外れなし。
冷蔵庫でゆっくり解凍したら甘くておいし~いです^^


P1010676.JPG

クーポン使用で半額なってます





P1010683.JPG


P1010688.JPG


P1010696.JPG



「マグロ、お皿に乗ってるので全部だよ」って最初に言ったんです、わたし。
夫に向けて、
遠慮がちに食べてくれるかなーという期待をこめて(笑)


そしたらさ、見てこれ!


P1010697.JPG


ひとつに3切れも入れてるんだよ?!
ありえなーーーーーーーい!!
「え?ないない!なんでそんなことするん!!!」
ネタ???
違うんだよーマジなんです(笑)
ビックリしすぎて「ちょ、写真撮らせて」って言いました
「みんなで食べたら2切れずつくらいしかないのにー。」って言ってみたら
「そう?余るかなーと思って、はははー」


思う存分食べてほしいんだけどさ
今はこれ以上買う量増やせん。
ごはんをたくさん食べてね。(ハート)




2021年11月8日(日)


ホットプレートで、餃子。
大判でも厚めでもない、普通の皮で48個焼いた。
他におかずあるし、足りるかなと思ったけど。。。。


P1010715.JPG


P1010739.JPG


P1010724.JPG


P1010753.JPG


若干、足りず。
「おなかいっぱいだけど、もうちょっと食べたい」には応えられず。
ちょうどよかったってことかな。
腹8分目できるの、わたしだけです。(老化ともいう)




さて。
昨日休みだったのに 
天気悪くて空も暗くて、そしたらやっぱりグズグズしちゃって
なーんにもできませんでした。
半日、大阪京都(旅行の予定)のことをネットで見てた。


それを自由でいい一日だったと思うか
ダメな一日だったと思うか
自分が「いい」と認めればいいだけなんだけどなー。


まぁ、こんな日もあるか。



仕事行ってこよ。
わたしは16時半に帰宅。
こどもたちは3人で16時に帰ってくるので(お兄ちゃんたちが幼稚園にお迎え。小学校と幼稚園、お隣なんです)
仕事に行く前に おやつを用意していくの。

いつも、なぞなぞを添えて。
みんなで一生懸命考えてくれます^^

P1010606.JPG



楽天マラソンもう最後なので
買ったものリンクだけ貼っておきまーす。


いつも買ってるコンタクト。
今4箱買うと2箱無料クーポン出てます!安い!





2セット購入で1000円オフのみかんを2セット。





半額のもつ鍋セット。
これはもつが小分けでたくさん入ってるので
何回ももつ鍋ができます^^




これもリピート。
色んな種類が入ってるのがいい。





マスクまとめ買い。





スニーカー穴あけ王の長男に
最強コスパでチャレンジ。(ホワイト×グリーン)





ふるさと納税、はじめてお米を選んでみました^^





コメント(2) 

コメント 2

さき

いつもお料理の参考にしています!
私も謎々で答えが白菜の問題を
食べたら歯がくさくなるお野菜なーに?にしていました笑
言い方で全然品が違うな…と1人笑ってしました。
歯がくさくなるって、普通に嫌ですね笑

これからもブログ楽しみにしています!
私も仕事も家庭も子育ても日々頑張るウーマンです!
心豊かに穏やかに。
自分に甘く人にも甘く〜がモットーです。
by さき (2021-11-13 10:54) 

ちえ

さきさん、こんにちは。

なぞなぞ、いつもネットで調べています。
自分で考えるのすごいですね!
わたしは全然思いつかず。。^^;
調べたのが品よいサイトでよかったですー(笑)

自分に甘く人にも甘く
いいですね!わたしもそうありたいです^^
日々なんでも頑張る、頑張ってる!って自分で言える、
素敵なことですね。改めて思いました。
わたしも見習って。今日もがんばるぞー!
心穏やかに過ごしたい。。。(これは願いです笑)



by ちえ (2021-11-14 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。