SSブログ

トムヤンクンと、買ってよかったもの。 [週末ごはん]


先週末の、夜ごはん。


土曜日。
自粛期間中にネットで注文してたトムヤンクンの素
海老がお買い得なタイミング待ちで
やっと作れました^^
ずっと食べたかったから 大満足!おいしかった!


P7118873.JPG


一緒に、ガパオライス。
庭でワサワサしてきたバジルをいっぱい入れました。
大葉もバジルも、
庭にたくさんいる赤ちゃんバッタと仲良く分けっこ。


P7118878.JPG



初めて作ってみた、とうもろこしの唐揚げ。
これ美味しすぎる~!
美味しすぎるけど
カロリーも塩分も油分もすごそうで、でも食べすぎちゃう。
自制が効かないので今季はもう自粛します。。^^;
あと いつもの手羽中の唐揚げ。

P7118843.JPG


トマトが毎日たくさん採れるので
たっぷり食べてます^^

P7118858.JPG



日曜日は、冷やし中華でした!


P7128921.JPG




先週末は、何してたんだっけなぁ。
長男の夏服がサイズアウトして、買いに行こうと誘ったら断られ。。(笑)
あ、そーだ。
みんなで本屋へ行ったんだった。
ドラゴンボールスーパー(だったかな?)を10冊買ってもらって
ルンルンでスキップしてました。長男11歳。


今日も宿題もせずに 朝からずっと下のふたりと遊んでる。
ど~するんだか。
たまに、「やることやったほうがいいんじゃない?」って声掛けしてるけど
「う~ん」とか「あぁ~」とか言いつつ、ゴロゴロ。(苦笑)




庭で見つけた 謎の卵
赤ちゃんが産まれました!

青くてきれいなトカゲでした。
とりあえず今は
庭にいるダンゴ虫とバッタを食べさせているみたい。
ちょっと引いた写真にしました。。^^

P7158995.JPG



コロナのことがあってから、
毎朝熱を計って
健康観察表に記録してから、
学校や幼稚園に行くようになりました。
これからは これが普通になるのかもしれないなぁ。。


毎日のことなので、体温計を買い替えました。
今まで接触して計るものしか持っていなかったので
非接触の、1秒で計れるタイプ。
とてもとても便利で
これは最近の買ってよかったナンバーワンかも。
何年か前に買った今までのタイプより、ずっと正確!





長男からリクエストのサンダル。
去年初めて買ったんだけど
クロックスより歩きやすく走りやすく、
足が疲れないようですごく気に入ったみたい。
1年でサイズアウトしちゃうのが ちょっともったいないけど。。
夏は大活躍だから
今年は3人分、買おうと思います^^



コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

卵はとかげでしたか(*'▽')
ヘビじゃなくてよかったですね!
トカゲなら私も観察できそう♪
家族がいない時間帯もちょこちょこ様子を見たいかも(笑)

とうもろこしの唐揚げ!
響きからして美味しそうですね(≧▽≦)
夏は無駄に体力消費するから、美味しい物(カロリー高め?)で
元気出して行きましょう!!
コロナが全然落ち着かず、不安な毎日ですが、
少しでも楽しい夏になりますように♪
と言いつつ、うちはまだ習い事以外予定がないです(T_T)
by ちゃるこ (2020-07-18 17:45) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ちっちゃい、きれいなトカゲでした!
週末お庭に逃がしていました。。^^
代わりに今、ものすっごい大きい青虫を飼ってます。。。
怖くて(気持ち悪すぎる)ほんと、近づけない~^^;

もうすぐ梅雨明けかな?
夏休みの予定、うちも何もなし!です。
県内の貸し切り露天がある宿に一泊だけ、
行こうかどうしようか、
調べ中。。。
小さな楽しいことを探して 前向きに過ごしたいですね。。^^

by ちえ (2020-07-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。