SSブログ

庭に卵発見! 帽子を買った。 [週末ごはん]




7月4日(土)


金曜日に大量制作した肉じゃがの残りを使って
肉じゃがコロッケ。
ちょっとゆるかったから、じゃがいもを足しました。
最後のひとつを巡って
次男と3男がまた激しいバトル。。^^;
もうおなかいっぱいでたいして欲しくもないのに
相手がおいしい思いをするのがイヤだという
腐った根性でいがみ合っております。。(泣)

P7048599.JPG


トマトソーススパゲティ。
庭に茂ったバジルを乗せて。
あ~いい香り!

P7048566.JPG



タコと帆立のセビーチェ。
この間作ったとき 
夫の箸が進んでいたからもう一回作ってみた。
これはやっぱり気に入ったみたい。

P7048581.JPG



7月5日(日)


朝はフレンチトースト。
卵3つに、牛乳はどぼどぼ、砂糖はちょろっと、
6枚切りの食パン一袋。
焼くのはバターで。
わたしが最近甘いの苦手だから
甘みはほとんどつけずに
メープルシロップで各自調整してもらってます^^

P7058608.JPG


フレンチトーストは
ナイフとフォークが使えるから喜びます。
3男は教えなくても みんなを見て
なんとなくできるように^^

P7058615.JPG



この日、庭で作業中の夫が発見したもの。。。
え~!なにこれ!

P7048555.JPG


庭の脇に防草シートがあって
その上に防犯用の石(?)が置いてあるんだけど(引っ越してきた時から)
その防草シートを剥がしたら、中に何か生き物の卵が。
カナヘビかな?蛇かな?
何日か前に「しろまだら」っていう蛇を夫が見つけてたから、それかなぁ。
ひえ~
ひとりの時に見つけたら 怖すぎる!


P7048556.JPG


卵は3つだけ拝借して、家の虫かごへ。。
何が産まれるか、毎日見守っています。
リビングに置いてあるんだけど、こわい。。^^;


庭では、夫がまたお隣との目隠し用の柵を作ってます。
一度作ったのを一回壊して
台風対策でもっと頑丈に作り変えているようです。
単管パイプというものが 大量に届きました。


夜ごはん。

ホットプレートで、お好み焼き。
久々に、焼きそばなしの
キャベツこれでもか~!と入ったお好み焼き。

P7058620.JPG


P7058638.JPG


青のりは、ここの。
とても香りがよくておいし~いです。





P7058629.JPG


イカ焼き。
小さめのスルメイカをあまから~く。
ビールにぴったりです^^

P7058628.JPG

ついにつ~いに、
ずっと欲しかった帽子を買いました。
去年実物を試着しに行ったけど
やっぱり高いなぁ。。って見送ってたもの。
40%オフだし!
今回マラソンで夫がちょっと大きいものを買ったから
ポイントたっぷりつくし。。!
黒だとカジュアル?ベージュだときれいめ?
迷って迷って、黒にしました。
なんか、40代に入って 帽子も形を選ぶようになってきた気がします。
似合う形が少なくなってきた。
いい!と思う形に出会えたら たまには思い切ってもいい。。よね!
週末までに届くかな~





ちなみに
前記事に書いた 花柄のスカートは
長男に「だめ!派手すぎる~!」と却下されました。。(笑)

コメント(5) 

コメント 5

むった

ちえさん、こんにちは!

帽子、ステキですー?
でもこの形が似合うちえさん、さてはかなりの小顔ですねっ?いいなぁー。
私もいつかヘレンカミンスキーのストローハットほしいです。。
そして長男くん、なかなか手厳しいですね(~_~;)
あのスカートそんなに派手じゃないと思うけどなー。

卵、、もしヘビの赤ちゃんが孵化したらどうするんですか?
飼うのかな?えーっ(´?ω?`)
by むった (2020-07-07 20:34) 

ちえ

むったさん、こんにちは~!

小顔?全然です(笑)

むったさんが欲しいという帽子、検索してみました。
大人っぽくていいですね~!^^
わたしが買ったのは、ちょっと若作りな気がしてきました。。^^;
スカートも、着てるモデルさん
あきらかに若いし!笑
次男のお迎えでちょくちょく学校に行くので
長男は目立つと恥ずかしいみたいです。。^^

蛇はさすがに買いたくないです~!
わたしは卵も怖くて見られません^^;
ひとりで家にいるときに 産まれてガサゴソ出てきたら
叫んじゃいそうです。。(笑)





by ちえ (2020-07-09 10:24) 

ちえ

×「買いたく」
〇「飼いたく」
でした。。^^
by ちえ (2020-07-09 10:25) 

ちゃるこ

何の卵でしょうね!!私も気になります!
蛇だったら…と思うと怖いけど、息子さんたちには貴重な体験かな!?
報告待ってます(笑)

帽子、素敵ですね(*´∀`)
私はここ数年ずっと同じ帽子。。
なかなか似合う帽子に出会えないんですよね~。
帽子を変えたら、気分も違うでしょうね!
スカートは残念でした…
私も娘や夫に意見を聞いたりします(^o^;)
by ちゃるこ (2020-07-11 20:47) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

卵ね、まだ産まれてないの。。
息子たちは、虫に興味なしで別に~って感じで
夫がひとりで喜んでます(笑)

数年同じ帽子なんですか!それはすごい!
わたし、すぐ飽きちゃうんですよね。。
毎年2~3個買い替えて、その日によって替えちゃいます。
今年はこれ一個で3つ分の値段だったので
これで乗り切りたいと思います!^^

by ちえ (2020-07-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。