SSブログ

7月!ひとりの時間と新しいワンピース。 [平日夜ごはん。]



7月のはじまり。もう今年も下半期!
今月から、夫も通常出勤。
3男の幼稚園も分散登園じゃなくなって、一日保育になりました。
今、家にひとりです!

昨日は初めて一日(9時~13時半)ひとりだったから
久しぶりにライブブルーレイ観て、録画ドラマ観て
好きな歌聞きながら歌って。。ひとりを満喫しました^^
あぁ癒された~。



夜は、とうもろこしごはんを作りました。
炊飯器で。
3合にとうもろこし2本使ったら、コーンだらけになりました^^;
あと、鶏の照り焼きと、野菜。

P6298305.JPG


これ、夫の分。
一人分ずつにして出せばこれ以上食べなくて済むから
やっぱりたくさん食べちゃう人には 
このほうがいいいみたい。


P6298318.JPG




炒飯と豚しゃぶサラダの日。


P6187937.JPG

P6187944.JPG


豚しゃぶは、黒酢と新玉ねぎのタレと胡麻だれで。

P6187950.JPG



次男が学校で作ったじゃがいもを持って帰ってきてくれました。
何にしたい?と聞いたらやっぱり「カレー!」
週末、一緒に作りました。
次男と3男が張り合うから 治めるのに一苦労。。^^;
3男「おれが玉ねぎやる!」
次男「とおがやるの!あっち行って!」
3男「にーにがあっちいけ!ば○!このちん○!このうん○!」

3男の口が悪すぎて。。。><


できあがったバーモントカレー甘口は
おいしかったよ~!

P6288229.JPG


生春巻きも。

P6288216.JPG



3男が幼稚園で初めて作った作品。
左がパパで、右がわたし。
「ままはハゲマッチョにしたから!」だって(笑)

P7028439.JPG


次男の連絡帳。
毎日プリントに書いてきます。
先週までは先生の下書きを上からなぞるだけだったんだけど
今週から、見て書くことに挑戦してるみたい。


P6308351.JPG

天気は、「あめ」
2時間目は、「どうとく」
う~ん、これは難しい。
でも少しずつ上手になってる。
次男の目には、どんな風に映っているのか。。
毎回書く文字が違うということは、文字が動くのかなぁ。。

アラビア語みたいな、
わけわからない文字を毎日書かされているわけで
この一枚書くだけでも、とても大変だろうなぁ。
よくがんばってる!



さ、買い物に行ってこよう。

この間買ったワンピースを着ていこう~
いつも無地ばっかりだから、ちょっと緊張。。と思ったけど
なんだかいつもと違うのは、気持ちがいい!
これ着て激安スーパーへ~^^




本当はこっちのスカートが欲しかったんだけど
身長低いわたしは引きずっちゃいそうだし、自転車危なそうで、
ワンピースに。
引きずっちゃいそうだけど、やっぱりかわいいな~!
いいないいな。



コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

ひとり時間、おめでとう~(*≧∀≦*)
誰もいない家って静かでしょ?(笑)
色々満喫してね♪
うちはやっと子どもたちの給食が始まったのに
なぜか今頃、夫が在宅勤務できるようになって(^o^;)
一人で気楽なお昼ご飯も、なんだか気を遣う。。
でもまたコロナ感染者が増えてきたから、
在宅できることはありがたく思わないとですね。

私もちえさんを見習って、この夏はちょっと女性っぽい服を
選ぶようにしています!!
背が低いから、ワンピースやスカートはかなり吟味して(笑)
あとね!
初めてメルヴィータのオイルを購入!!
引き締め効果のあるオイルをたっぷり塗って、
すごくいい気分(*≧∀≦*)
こんな素敵なお店のものをプレゼントしてくれるご主人、
やっぱりうらやましい~!!
by ちゃるこ (2020-07-04 09:42) 

ちえ

ちゃるこさん、ありがとう~!!^^

本当静かで、水槽のポコポコ。。という音が聞こえるのが新鮮です!(笑)
旦那様、在宅勤務よかったですよ~!
今また感染者増えてきてますもんね><
お昼ごはんはね、自分ひとりなら残り物寄せ集めて
誰にも見せられないようなもの食べてるし
夫にさえ見られたくないから わたしも気を使います(笑)

女性っぽい服!^^
いつもパンツが多かったですか?
アラフォーになって 洋服選び、難しいなぁと思います。
でも自分がテンション上がる服を日々着たいなぁと
諦めずにいこうと思います。。(笑)
メルヴィータのオイル、いいですよね~!
わたし夏はケチって使ってないのですが
やっぱり出してこようかな~。
潤い、大事ですね!^^



by ちえ (2020-07-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。