SSブログ

酢豚とパイナップル。買い物いろいろ。 [週末ごはん]



週末の夜ごはん、いろいろ。

いつものメニュー、海苔巻きの日。
いつでも「やった~」と言ってくれるから 簡単です^^

P1261784.JPG


フライパンで蒸し焼き焼売。

P1261789.JPG



トルティーヤの日。
強力粉で作ってみました。
次男と3男が粘土のように遊びつつ捏ね捏ね。。
簡単にできました^^
一口食べるごとに「かたっ!」ってみんな(笑)
市販のはフワフワしてるから、それに比べれば硬いけど
「家で食べる分には十分だよね!」と言い切るわたし。
またチャレンジしよっと。

P3013282.JPG


P3013295.JPG


メークイン、箱で届いたので またポテト三昧です^^

P3013287.JPG



らーめん鍋の日。

P2011906.JPG



酢豚の日。
パイナップルを買ってきたから、酢豚を作ってみた。
夫が好きで。酢豚のパイナップルが。
わたしはムリ派なので
間違って食べてオエッとならないように隣に添えました。。
でもこれ、やっぱり酢豚味が絡んでたほうがいいんだろうなぁ。

P2293251.JPG


豚バラレタスチャーハン。

P2293225.JPG


春雨サラダ。

P2293210.JPG




白いマーガレットの鉢植えを買いました。
かわいくて癒される~^^ 
春になったら 地植えにしようかな。
今は家での小さな楽しみを増やして、焦らず穏やかに過ごしたいな。

P3053447.JPG




楽天セール、買ったもの。
必要なものばかりです。
夫が飲むインスタントコーヒー。
個装になってるのがいいみたいなので、これにしてみました。
今スーパーで買ってるのに比べてコスト半分なので
お試しです。
夫はこだわりないので、あまり味が変わらなければラッキー^^





わたしはいつもの澤井コーヒーの福袋。
美味しくて適正価格のコーヒーだと思ってます^^





幼稚園用に、アルミのお弁当箱。





初めてブレンド米を注文してみました。
これもお試しです。
いつものお米よりだ~いぶ安い。
家族が気が付かなかったら こっそりこちらに乗り換えようと。
感想、よかったら書きますね~^^





ひさ~しぶりに、大好きなピーカンナッツチョコ。
夫にホワイトデーに買っていい?って聞きました^^
これものすっごく美味しくて、めっちゃハマります。
みんなに食べてみてほしい~!(笑)





夫の職場には、贈答用にしました。
去年もこれにして 喜んでもらえたようなので
今年も同じもので。





あと、来月から幼稚園のお弁当が始まるから
「揚げるだけ」っていう小さな串揚げを買ってみました。
初めてのお弁当作り生活、ちゃんと作れるか不安です。。^^;
(週2~3回だけなんだけど)





あといつものビールとチューハイと、コンタクト。
洗剤とおむつ。
必要なものだけであっという間に10店舗。
まだ日にちあるから
こどもたちの春服も探そうと思います^^

コメント(9) 

コメント 9

ちゃるこ

ちえさん、こんばんは(^-^)
楽天セール、私も少し楽しみました♪
我が家はお米を変えず、少し前に炊飯器を変えたのです(笑)
同じお米なのに、炊き上がりが全然違って
白米大好きな長女も、少食気味の次女も、
家族みんなが「美味しい!」って大喜びのご飯になりました(*^^*)
ちえさんが美味しいっておっしゃっていた「せとか」を
初めて頼んで、今日届いたのです!
本当ジューシーで美味しい(*≧∀≦*)
冬の間はみかんやでこぽんを楽しみましたが
せとかもいいですね♪

今から他の記事にもコメントしちゃいます(^o^)
by ちゃるこ (2020-03-08 20:56) 

すみ

以前何度かコメントをさせていただいていた、すみです。ご無沙汰しています(*_*;

相変わらず丁寧な暮らしぶりに癒されています。。

私事ですが、1/9に三男を出産しまして、ちえさんと同じく息子が3人で嬉しく思います!

引っ越されたとのことで色々と落ち着くまで大変かと思いますが、無理なさらないでちえさんらしい日々を送ってください(^-^)
久しぶりのコメント失礼いたしました。。
by すみ (2020-03-10 13:04) 

ぱんの日

お久しぶりです。ブログ、続けてもらっていて楽しく読ませてもらってます。以前沖縄旅行で相談にのってもらい、今回はちえさんの除菌対策を参考にさせてもらいました。ジーミスト同じものを購入。品切でミストの機械が買えませんでしたがバイバイ菌は買えました。寝室用にもおいたほうがよさそうですよね。またお買い物情報も楽しみに読ませてもらってます。まったく自分の買い物に行けなくて、何が流行してたりどんなものが使いやすいかなどわからないので参考になります!ありがとうございますね。
by ぱんの日 (2020-03-11 07:36) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

炊飯器、うちもかれこれ2年くらい
替えたくて替えたくて。。(笑)
やっぱり新しい炊飯器は美味しいんですね~!欲しい!
次は一升炊きになるから、タイミングを見計らってます。。^^
(炊飯器も価格帯色々で迷っちゃう。アイリスオーヤマの安いのでもいいのかなぁ?)
ブレンド米、昨日届いたから
あまり変わりなかったらこっそりチェンジしちゃいます(笑)

せとか、すっごい美味しいですよね!
今年まだ食べてなかった!
わたしも注文しよう~^^

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
お元気そうでよかったです~^^
by ちえ (2020-03-12 07:50) 

ちえ

すみさん、こんにちは!

お久しぶりです^^
ご出産おめでとうございます!
3人男の子ですか~!わ~い仲間ですね^^
すっごいですよ~。
毎日ドっタバッタ、ものすっごいうるさいです(笑)
でも男の子ってかわいいな~といつも思います^^
赤ちゃんとの生活、楽しめますように。。
もう懐かしく、羨ましいです~!^^
(ちなみに丁寧な生活なんて程遠く恥ずかしいです^^;ブログはいいとこどりです笑)
引越ししてきて、すごくマイペースになった気がします。
友達もいなくて、自由に生きています。。^^
色々大変なときですけど、なるべく楽しんで過ごしていきましょう!
どうもありがとうございます^^
by ちえ (2020-03-12 07:59) 

ちえ

ぱんの日さん、こんにちは!

お久しぶりです^^ 
除菌グッズ、難しいですよね。
あれこれ種類があって、どれもいい事ばかり書いてあるから
なんでもいいような気がしてきちゃいます。
わたしも夫の受け売りであまり詳しくないのですが
ジーミスト(次亜塩素酸水)は確かに除菌効果があって、効果も持続するそうです^^

買い物記録、色々失敗もしてるのですが(笑)
あまり悪いことは書かないほうがいいのかなと思って
買ってよかったものとか気になってるものだけ載せてます^^
過去記事をたまに読んで、「あ~こんなものまた買って」って自分に突っ込んでます。。(笑)

by ちえ (2020-03-12 08:11) 

ぱんの日

ちえさん、お返事ありがとうございます。
旦那様が詳しかったり、調べてくれるとありがたいですよね。玄関先で使われている自動で出る機械はどれを使われてますか?今ジーミスト販売先では完売になってるんで他でも使えるものがあれば購入したいと思ってます。
by ぱんの日 (2020-03-12 09:38) 

ちえ

ぱんの日さん、こんにちは!

返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><
噴霧器について、夫に確認しましたら
自動で出る噴霧器の使用がOKと言われている次亜塩素酸水はジーミストしかないそうで(今のところ)、他の次亜塩素酸水を噴霧器に入れて使うと、噴霧器自体が酸化してサビてしまうことがあるそうです。理由は、塩分濃度の違いなんですって。
商品名のリンクをここに貼る方法がわからなくって
次の記事にリンクを貼っておくので
良かったら見てみてください^^
もし何かあったら、夫でわかることは答えられますので(笑)
なんでも聞いてください~^^
by ちえ (2020-03-20 09:21) 

ぱんの日

旦那様に聞いてくださってありがとうございます。頼りになりますね!入荷待ちにしたほうがいいですね。
by ぱんの日 (2020-03-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。