SSブログ

カレイの煮付けと明太子。 [平日夜ごはん。]



12月4日

ちらし寿司。
お刺身だと下ふたりが食べられないから(食わず嫌い)
鮭を焼いて味つけしたのを混ぜ込みました。


PC040002.JPG


12月9日(月)

塩焼きそば。
3玉78円!の焼きそばで。
お皿はニトリ^^


PC090198.JPG


前日に八宝菜で使った イカが残っていたから
大根と一緒に ワタ煮にしてみた。
夫が喜んでくれてうれしい。

PC090204.JPG



12月10日(火)


カレイの煮付け。
ほうれん草とえのきのお浸し。
れんこんと長いものバター明太子炒め。
ラーパーツァイ。

PC100246.JPG


PC100245.JPG


セールだったので、
うち川の明太子を買いました。
しっかり辛くて、歯ごたえプチプチ、無着色の
大好きな明太子。
お昼ごはんはしばらく明太子ごはんです^^


PC110269.JPG


1キロ入りで冷凍でくるから、
小分けにラップをしてジップロックへ入れています。




わたしの弟が毎年こどもたちにお年玉をくれるのですが
弟は独身なので、いつも頂いてばかり。
この明太子と、牛タンを送りました。
さんざん迷って、これに。
おいしそう~^^おいしいといいな。





食後に夫のお土産のケーキ。
20年ぶり以上の、不二家でした^^

PC100229.JPG


早く食べたくて、「みんなあつまれ~!!!」って
3男が叫んでいます^^

PC100249.JPG



小学校まで、スタスタ早足で行くと4~5分くらいの距離。
小学校、中学校までの距離も
引越し先を決めるのに重要視しました。
やはり次男がひとりでも迷わず行けるシンプルな道順で、
通学路が危なくない道路であること。
いいと思う家があっても、通学路で断念というのもありました。

家の前の道はほとんど車は通らないし
通学路も車通り少なく、歩道が広い。
車道の脇に自転車用の道路もある。
多少フラフラ歩いても大丈夫そうで よいところです。
今はお迎えに行ってるけど、
高学年になったら一人で帰ることもできるかな~と思っています^^
いってらっしゃ~い!

PC110263.JPG