So-net無料ブログ作成

いち、9歳の誕生日。 [イベント。]


今日はいちの9歳の誕生日。
身長138センチ、体重34キロ、靴のサイズは22,5センチ。
大きくなったもんだ!


昨日は所用で夫が休みをとったので、夜にみんなでお祝いしました。

お祝いごはんのリクエストは、
オムライス、クリームシチュー、軟骨のから揚げ。
喜んで!


DSC09917.jpg


DSC09915.jpg



ケーキは今回も夫が作ってくれました。
いちごがタワーになってる!斬新^^

DSC09934.jpg


おめでとう~♪
9年前、生まれてきてくれてありがとう。
元気で生きていてくれて、ありがとう。

DSC09948.jpg



わたしたちからのプレゼントは、かなり右往左往して。。
インラインスケートがよさそう!と、散々調べてこれにしようと決めて、
念のためいちに「これプレゼントでいい?みんなで練習してみようよ」と確認したら
「え~。。。う~ん。。。」と煮え切らなくて^^;
結局は、例年通り仮面ライダーのおもちゃです。

お義母さんにも、これ↓
をリクエストしていました。
本当に涙を流して喜んでいました(笑)






9歳になっても、
仮面ライダー熱が冷めるどころか、ますます好きになっているみたい。
もう(年齢的に)周りに仮面ライダーの話で盛り上がってくれる友達はいないし、
一緒に戦いごっこをしてくれる子もいない。
それでも、大好きなんだって。
こんなに何年も同じものを好きでいることって、
こどもではすごいことなんじゃないかなと、
ここにきて応援したい気持ちになってます^^


今テレビでやってる、仮面ライダービルドのおもちゃ↓

DSC09977.jpg


これ一つ一つに名前がついてて、おもちゃ自体にその名前は書いてないんだけど、
いちはもちろんパッと見ただけで何が何だかわかって、
しかもこれとこれが合わさるとベストマッチで、○○になって。。とか、
もうとにかく全部覚えてるんです。
それを、今年のだけじゃなくて、もう7~8年分くらいは覚えてる。
昔の仮面ライダーのおもちゃも買ってもらって、
アマゾンで観て覚えてます。
これは才能じゃないかと!(親ばか万歳)
夢中になって楽しめることがあるって素敵なことだなって
大人になった今強く思います。
がんばれがんばれ^^


これから少しずつ、難しいお年頃に突入していくのかな?
わたしも親に反抗した時期も度々あったし、
家に帰るとなんとなくずっとイライラ!誰も話しかけないで!っていう時期もあったから、
きっといちにもそんな時期がくるんだろうなと思います。

わたしはどんな気持ちになるかな。
向き合えるのかな。それとも、その時期はかわして過ごすのかな。
反抗期も前向きに捉えられるような心を前もって用意しておきたい!
と思うけど、むずかしいかな~。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ちゃるこ

いちくん、お誕生日おめでとう~(*≧∀≦*)
おもちゃのプレゼントはテッパンですよね!
実用的なものをあげたい親心もありますが(笑)
by ちゃるこ (2018-06-17 09:38) 

ちゃるこ

私も娘たちの反抗期に対応できるか不安ですf(^_^;
私自身があまり反抗期がなかったと言うか、
イライラモヤモヤした気持ちは日記に綴っていたので
親にあからさまな態度は取ったことがなくて。。
でもちゃんと反抗期があった方がいいって言いますし、
嵐が過ぎるのを待つしかないのかな?
って、うちはまだ先ですが(笑)
by ちゃるこ (2018-06-17 10:12) 

老婆心

息子さん、随分大きいんですね…前から気になってましたがちょっと食べさせ過ぎでは?おやつと称してチャーシューだの鶏ハムだの、さらにお夕飯の後に2回目のお夕飯(お夜食?)、とどめに寝る前にココア…生クリームたっぷりパスタに揚げ物だらけで心配になります。うちは皆女の子だからかしら
by 老婆心 (2018-06-17 18:27) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ありがとうございます^^
まだまだおもちゃを欲しがる年頃ですね~!

ちゃるこさん反抗期なかったんですね、すごい!
わたしは結構ひどかったです。。^^;
実際こどもたちがそんなになったらショックそうだけど
蛙の子は蛙。。と覚悟してます(涙
外に目を向けて趣味でもみつけないとな~なんて。
そのときは話聞いてくださいね~!^^
by ちえ (2018-06-18 12:35) 

ちえ

老婆心さん、こんにちは。

長男は大きめですね。
赤ちゃんのときから食が細いので、よく食べてくれるものをたくさん作る癖がついているのかもしれません。
量や内容は試行錯誤しながら毎日作っているので
これでいいのかな。。と心配はいつもあります。
やっぱり多いですかね?!
心配かけてしまってすみませんでした。
もっとよく考えて、作ってあげようと思います。

by ちえ (2018-06-18 12:47) 

みき

大きくて何が悪いんでしょうかね、不憫な方...。
ちえさんがとても愛情深く日々過ごされていること、私は知っていますよ♡
by みき (2018-07-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。