この前の日曜日に、赤ちゃんの100日のお祝いをしました。

ここでの名前は、「かず」にします。


朝から夕方まで、夫とお兄ちゃんたちでアンデルセン公園へ行ったので、
わたしはお祝いの準備。
鯛を焼いて、煮物を作って。。。それだけ^^;
お赤飯も、炊飯器で。お吸い物は、松茸のお吸い物の素!

買い物に行ったら、たまたま大きな真鯛が売っててしかも安くて、ラッキー。
お刺身にしようと思ってたけど、変更してオーブンで焼きました。





とおに似ていたけど、最近いちに似てきました^^
夫とわたしには、あまり似ていないと思う。でも兄弟3人は、そっくり(笑)








先週は、夫の誕生日もありました。
おつまみ的なものと。。






夫の好きな、お義母さんの料理にしました。
ツナと卵の押しずしに、ポテトグラタン。
グラタンのひき肉が余ったので、こどもたちにミートボールも。






ケーキは、こどもたちがデコレーション。
ケーキのスポンジはスーパーで買ってきて、生クリームに溶かしたチョコレートを混ぜてチョコクリームにしました。






38歳、おめでとう!
健康第一で、お酒はほどほどに。。。
楽しくいきましょう♪
(↓ とおがロウソクを吹き消さないように、いちに口を押えられてる笑)







プレゼントは、夫の好きなスイカ。
毎年出始めのスイカを夫の誕生日に食べている気がする。
今年は、「プレゼントいらない」と言われたので、スイカ一玉にしました。
抱っこ紐で持って帰ってくるの、大変だった~!かなり後悔した(笑)







週末は、とおのランドセルも見に行きました!
身体のサイズが小さめなので(身長103センチ)、ランドセル姿がかわいくてしょうがなかったです。
お店の一番手前にあった、黒のランドセルに即決!3分で決まり^^






今朝はなぜか4時半にバッチリ目が覚めて、「よし、書くぞ~!」
今頃眠くなってきた。。^^;
もう金曜日だし、明日ゆっくり寝ようっと。
色々記録しておきたいことが溜まってる!いちの運動会もあったし。

また早起きできますように。。笑