はじめまして!

「まいにちがんばる献立日記2」というブログから、引越してきました。



心機一転、ブログ名を変えてみました。
la mia vita というのは、イタリア語です。
新婚旅行でイタリアへ旅行に行ったときに、イタリア語のあまりに面白いイントネーションにすごく惹かれて、帰国してから 仕事の合間に勉強して、イタリア語検定の準2級をとりました。
がんばって2級をとって、何かイタリア語を使った仕事に就けないかな、、と漠然と考えていたときに、長男を妊娠して、それ以来、本当にパッタリと勉強を辞めてしまいました。
イタリア語は楽しかったのですが、妊娠中にすべての忍耐力を失い、それ以上の努力はできず。。。
今はもう、ほとんど何も覚えてないです^^;



ここに来てブログタイトルをイタリア語にしたことで、一つくらい勉強した証が残ったかしら。。^^
「la mia vita( ラミアヴィータ)」は、わたしの暮らしという意味でつけました。
vita は英語のlifeと同じで 人生とか命とか、色んな意味があります。
前のブログまでは、ほぼ献立日記で少し育児日記というかんじでしたが、
今回はもうちょっと色んなことを日記にしたいなと思っているので、そんなタイトルにしてみました。


夫(37歳)、わたし(36歳)
長男いち(7歳 小学1年生)、次男とお(4歳 療育施設に通う年中) の4人家族。
来年2月にもう一人家族が増える予定です。
とっても楽しみ!





どうぞ、よろしくお願いいたします^^