SSブログ

庭といたずら。 [家のこと]



入居した11月、ジャングル状態の庭で
何が植わっているのかも全然わからなかったんだけど
ひたすらひたすら抜いて 今はこんなかんじになってます。


P2032003.JPG


耕すと、こんな根っこが山ほど出てくる。芝の根っこなのかな

P2031998.JPG


こんな球根も。取り切れない!延々と出てくる(笑)

P2031999.JPG


春までにきれいにして 何か植えたいなぁと。
芝の代わりに「クラピア」を植えてみようかと思うんだけど
冬枯れしたときの見た目があまりよくない?と聞いて
迷ってます。この庭、どうしたらいいか誰か教えて~(笑)


先月届いたクリスマスローズ。
とりあえず、一回り大きい鉢に植え替えました。
もうちょっと大きくなったら地植えに。。したい!

P2032006.JPG

この苗を買いました。
ホームセンターのものよりずっと安くて(セール中だったのもあり)
元気いっぱいの苗が届きました^^




いつもメルマガは受け取らないんだけど
ここのお店のメルマガは面白くて
商品もすごく魅力的なので 受け取って毎回読んでいます。
この↓ チューリップ根のセットもすごく魅力的!

チューリップ 球根 セット カラフルファイブカラーコレクション 基本の5色各10球の計50球 送料無料 他品同梱OK! 関東甲信越地域以外は出荷地からの関係で別途送料が発生します 秋植え球根 冬植え球根 春咲き セット




土壌改良できたら、アスパラもやりたい^^
これ↓、すごい。ほんとにこんなにできるのかな?
びっくりアスパラ特大大株(超大株2L)

初心者には難しいかなぁ。


こどもたちがいたずらして
石が至る所に散乱しちゃう。そのうち飽きるかな。。^^;
クリスマスローズの鉢にもいっぱい投げ込まれてた><

P2032004.JPG

いたずらといえば。
障子も大変なことになってる。(想定内だけど)
引越して次の日にこうなりました。
維持するのは不可能と判断して
ブラインドを発注して届くのを待っているところ。
外から穴あき障子が丸見えです。。。^^;

P2062145.JPG


さ、今日は小学校のオープンスクールです。
引っ越してきて初めての参観なので 楽しみです~^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。