SSブログ

今週のごはんと、好きなコスメ。 [平日夜ごはん。]



7月1日(月)

週末にカレーピラフを作った残りに
ホワイトソースをかけて、ドリアにしました。
新しく買ったトースターの火力が強くて焦げた!

P7011152.JPG


それと同時に、冷やし中華を出してしまいました。在庫事情で。
やった~と喜んでくれるみんな、ありがとう。。^^;

P7011134.JPG


7月2日(火)

手羽中の照り焼き。
手がベトベトして食べずらかったみたい。

P7021179.JPG


白菜とひき肉を煮て、卵でとじたもの。

P7021182.JPG


P7021178.JPG



7月3日(水)

この日から、夫の飲み会3連チャン。
まともに作ったのは、手前の小松菜ともやしと豚肉の炒め物だけ。
ざるそばは、お昼の残り。
オムライスは、朝ごはんの残りのチキンライスを包んだだけ。
焼売は、冷凍食品です。次男と3男は、ふりかけごはんも。

P7031194.JPG


7月4日(木)

昨日は手巻き寿司。
といってもお刺身はサーモンだけで、
あとはいつものツナマヨ、納豆、卵焼きなど。
こんなんでもみんな大喜びでした^^
3男も、納豆&きゅうり&ツナで5つも食べた!

P7041211.JPG


昨日は夜中に帰ってきた夫が「食中毒かも。。」
と苦しんでいて心配していたんだけど
今朝にはよくなって、また今日も飲んでくるそうです^^;
午前様が続いて、相当疲れてそうだったけど。。
つい純粋に、「楽しいの?」と聞いてしまいました(笑)
会社のお付き合いではなく自分で参加したくて行ってる飲み会ばかりなんだけど
昨日は弁護士さんやらお医者さんやら
高収入?な方々の集いになぜか誘われて行ったそうで、
高卒&転職&波乱万丈な今までの人生の話をしたら「元ヤン扱いされた(笑)」んだって。
わたしもお金持ちの集い、行ってみたい!笑




話は変わって。。久しぶりに化粧品のこと。
たまに新しいプチプラコスメを買って試すのが
楽しくってやめられません。。^^
毎朝、起きたら一番にコンタクト入れて、メイクします。
雨で出掛けられなそうな日は、ちょっと冒険なメイクしたりして遊んだり。。
諸々の悩みは置いておいて
真面目にど~やってこの変わらない顔をアレンジするか
という一点に集中する時間。。(笑)楽しいです。



洗顔→基礎化粧品のあとは
下地、BBクリームかファンデーション
ビューラー、マスカラ、目尻だけアイライナー、アイブロウ、アイブロウマスカラ、チーク
出掛ける前にリップ。
人と会う日は、コンシーラーも。
最近はアイシャドウはしなくて、アイペンシルは使ったり使わなかったり。


P7021163.JPG


下地は今、これというものがなくて、3つくらい順番に使ってる。
無印のも、SPF50だし、顔色明るくなっていいかんじ。
下地こそ大事そうだなぁと思うこともあり、色々試して合うのを見つけたいな。


最近買った中で、今気に入ってるもの。

P7021165.JPG


これは目の下に使うアイペンシルで、微かにピンク色。
あんまり目立たなくて 目元が明るくなってすごく気に入ってる。
キラキラさせて若作りっぽくなりたくないし、
落ち着いた顔の中でいかに明るさを出すかが命!





マスカラは、もう好きなのは決まっていて
いつもまとめ買いしているこれ↓なのですが
ウォータープルーフで、とにかく落ちないタイプ。





落ちやすいマスカラも普段使いに必要で、
さんざん色々試していて。。これが今ナンバーワン。
細く長く、きれいにつく。最後までブラシがダマダマにならない。
ガッツリ目にはならないので、ボリューム重視の人には物足りないかな~
でも大人には十分です。




あと、アイブロウマスカラはずっと使ってるんだけど
このメイベリンのが今までで一番使いやすくてリピート中。
今髪色が明るめだから、ブラウンよりゴールドの方がいいかな。
この夏、髪の毛を少しピンクがかった色にする予定だから
ピンクのも先に買っておきました。
テスターで試したら、明るくてほんのりピンクの眉毛に。。
ちょっとこれは、チャレンジです^^

P7021161.JPG




あとはリップ。
リップはよく更新します。
ツヤと色持ちを両立するのは難しいな~と諦めていたけど、これは、結構色持ちします。
ツヤ感申し分なし、発色もよし。
2~3時間くらいの外出なら、きれいな色のまま。
高いのは買えないからプチプラのものしか使ってないんだけど
これは、その中ではすごくいい!と思いました^^








ということで、自己満足すぎるメイクの話でした~。
気に入ってるものしか書いてないけど
ここには書きませんが失敗もたくさんしています^^;
何度も同じものを買うくらい気に入るものはなかなかないので
そういうのを書いてみました^^
もうすぐ40代!ということで、スキンケアも見直し中で
お試しセットを色々と使ってみています。
それはまた、別の機会に。。
コメント(6)