So-net無料ブログ作成

週末ごはんと、ブログももう10年。 [週末ごはん]



6月22日(土)

久しぶりに、次男と3男と一緒に「となりのトトロ」を観た。
さつきとめいちゃんのお母さんを想う気持ち、あれってほんとう泣ける。
引っ越しした家がお化け屋敷って聞いて、
「早くお化けに会いたいわ」って言えるやさしいお母さん、ステキすぎる!


夜ごはんは、いつものガッツリメニュー。
夕方に行き帰りとも、走って空手に行っている、夫と長男。
最初の頃は30分以上かかっていたけど、
25分で帰ってくるようになった!

サラダと。

P6220848.JPG


から揚げと。
30本くらい揚げて、10本は3男の小さいおなかへ。。^^

P6220843.JPG


あとはカルボナーラでした。

P6220853.JPG


生フェットチーネはここで初めて買ってみました。
もっちもちで美味しかった!






6月23日(日)

みんなでショッピングセンターへ行き、
3男がプールで着る、浮くベスト(なんていうんだ?)の試着。
やはり楽天のほうがずっと安いから買わずに帰ってきました。。^^;

どうでもいいのですが、
わたしは楽天でなんでも買い物するけど、夫は断然アマゾン派。
アマゾンは、サイトがシンプルで使いやすいけど、
過剰包装というか、いつも段ボールが大きいなと思う。
楽天はその分、心許ないくらいシンプル包装が多い。店舗によるかな?
過剰包装は苦手です。。


夜ごはんは、焼き鳥と。

P6230882.JPG


今年初のゴーヤチャンプルと。

P6230895.JPG


海苔巻でした。
雑だな~ほんと。もうちょっと丁寧に料理したいと思うんだけれども。
上から撮らなきゃよかったのになぁ。


P6230888.JPG



週末はお兄ちゃんたちと同じペースで寝起きして遊んでいた3男、
相当疲れていたみたいで、
今日は午前中からダウンしてお昼寝しています^^
昨日は次男とのオモチャの取り合いに負けて、
悔しくて悔しくて 泣き叫んでおりました。。。(苦笑)
5歳差だもんねぇ。そりゃあ勝てないよね。。

P6220835.JPG




ブログを書き始めて10年くらい経ちました。
最初のうちは、読んでくれる人へ向けて書く気持ちが強かったけど
だんだんと自分へ、自分のために書くようになってきました。
ブログ以外のSNSは利用していないんだけど、
みんなどんな気持ちから発信しているのかなぁと思ったりします。


誰でも見られるように公開している日記で、
毎日覗きに来てくださる方もいるから
なるべく不快に思われるようことは書かないように。。
と、気をつけたり、つけなかったり。。。(笑)
自分の本音という部分だけは、大切にしています。


あと、その時々の気持ちや行動を
後になって読み返せば、自分でも色々と思うことがあったりして。
え~それいいの~ってツッコみたいことも^^;

でも今は、そんなかんじで色んなことを迷いながら
まだまだ育児も家事も修行中。。
まるっきり自己満足で恥ずかしいところもあるけど、
まぁいいかな~と楽観的に思っています。



20代の頃、泣きたいから感動する映画を観たり、音楽を聴いたり。
笑いたいからお笑いを観たり。というときがありました。
小さいこどもたちと一緒にいる毎日は
日常が泣き笑いの連続で、
心が落ち着く暇もなくあっち行ったりこっち行ったり
ブレブレになっちゃう。
自分も、いいお母さんでいられるときもあれば、
嫌なお母さんになってしまうときもある。
そんな色んな感情が押し寄せる育児は、本当に楽しいなって、今思う。
苦労や大変があればあるほど、喜びや楽しさが何倍にもなるし、
その両極を常に味わえる育児の、今、真っ只中。
思いっきり楽しみましょう。(自分へ^^)


今日の午後は、小学校の授業参観。
4年生と支援学級、同じ時間だから、どうやって回ろうかな。。



ブログにnice!という機能があるのですが、
全然使いこなせていなかったので、削除することにしました。
自分はブログを書いているのに、他人様のブログを訪問する習慣がなく、
相互的に押したりするものだと思うのですが、全くそのように使えておらず、
10年間もそのままにしてしまっていて、
押しに来てくださった方、すみませんでした。。
nice!が増えると、ランキングが上がったりするのかな?
このブログの仕組みも、イマイチよくわからなくって、
もうちょっと日々に余裕ができたらまた再開できるかなと思います。
コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。