SSブログ

GW後半、卒乳でたいへんだ~。 [週末ごはん]



GW記録つづき。
前半の5日間で日中の授乳を完全にやめて、
夜の寝かしつけのとき1回と朝方1回の授乳。
この時点でわたしの方は、もうパンパンで危ないなぁ。。と思っていたんだけど、
計画通りにこの日から後半戦で、夜も含めた完全卒乳実行。

ちょっとグズグズしたり、夜泣きがあったけど、
しばらく抱っこしていれば寝てくれるようになって、
3男の方はスムーズにいった。
しか~し、問題はわたし。
いまだに相当出ていたようで、
ガチガチになってしまって、具合悪くなってしまった。発熱もあり。


とりあえずこの日は、
甥っ子たちを送りに行って、5人で夜ごはん。
妹に叱られて結局は帰っていったけど、
お昼の時点では「今日も泊まる!」と言っていたから、7人分たっぷり用意しちゃった。


牛肉入りガーリックピラフ。

s-DSC02217.jpg


ポテトグラタン。

s-DSC02223.jpg


5月4日。
この日は、わたし昼頃から熱が上がってダウン。
夫とこどもたち3人は、歩いて銭湯へ。
お蕎麦屋やかき氷を食べてはしゃいでる写真が送られてきて、
うう~行きたかった~と思うも、夫に感謝。


夜ごはん。
茹でワンタン。

s-DSC02255.jpg


冷やし中華。


s-DSC02263.jpg



5月5日、こどもの日。

みーちゃん親子が遊びにきてくれた!
半年ぶりかな。公園で遊んだけど、この日は暑かったな~。
わたしはまだ熱でフラフラ気味だったんだけど、マスクしてなんとか行く。

s-DSC02285.jpg


一緒に、近所の中華屋さんでお昼ごはんを食べてから、バイバイ。
2歳頃に仲良くなって、しょっちゅう一緒に遊んでいたけど、遠方に引っ越してしまったお友達。
長い休みのときだけ、遊びにきてくれます。
5年生のみーちゃんと4年生の長男。
照れたりすることもなく、まだまだ仲良し^^

s-DSC02292.jpg



帰ってきて夕方昼寝するも、身体中痛くてふらふら。
熱もあがっちゃって、用意してたものだけ出してあとは夫に託した。
わたしはおやすみ~。。。
この日が一番具合悪かった。

s-DSC02302.jpg



5月6日

10時間以上寝たら、なんだかスッキリ。
夜中に一回起きて、しっかり絞ってみたらそっちもスッキリ。

競馬場で仮面ライダーショーをやるというので、みんなで行きました。
お金はかけず、予想だけで2レース応援して、おもしろかった^^
そのあとららぽーとに行って、わたしのスニーカーと母の日のプレゼントを選んで
クレープ食べて帰る。


今年初、沖縄産の枝豆。
茶豆風と書いてあったんだけど、本当に甘くて、まるで夏の終わりの味!


s-DSC02326.jpg


ホットプレートで、もんじゃ焼きと焼きそば。
100均でシリコンのもんじゃ用ヘラを買ってきました^^

s-DSC02331.jpg


ららぽーとで、や~っと決めたスニーカー。
もう3か月くらい、どのスニーカーにしようか迷ってました。
洋服を選ばないシンプルで、公園に行っても汚れが目立たなそうなもの。。。
で、これにしました。

s-DSC02447.jpg


店舗で試着させてもらい、
まだ迷いつつ帰ってきて、結局楽天で買った。





小さいこどもがいなかったら、白にしていたと思う。
これ、すごくかわいかった~!
また何年後かの、楽しみに。。





あと、今欲しくて探しているもの。
リネンの、薄いベージュの、シンプルな、丈の長い、羽織りもの。
かなり具体的に脳内イメージはできているんだけど、
これというものになかなか出会えず。

GW中、この→
ワンピースをほぼ毎日着ていました。
ワンピースとしてではなく、羽織りものとして、前を開けて重ね着していたんだけど
軽くて動きやすくて、着心地最高。
これがブルーで、
薄いベージュで重ね着したらすっごくいい感じなんじゃいかな~!と
うきうきしつつ探しています^^
同じのでもいいんだけど、わたしにはちょっと高い。。。

候補色々!




すぐ暑くなっちゃうから、半袖のほうがいいかなぁ。
これはお手頃だし、よさそう。。。





長くなってしまった!
卒乳後、椅子に座ってると「パイふ~(ぱいする)」「パイ、い~い?」と聞いてくるので
3男が起きてる間にパソコンは開けなくなって、
早朝だけがブログ時間になります。
もうちょっと短いのを、毎日書けるといいんだけどなぁ。
書きたいことがありすぎて、長くなっちゃう。
ほんとはもっといっぱい書きたいことがある!


卒乳して、またちょっと成長した3男。
ズボンの中に手を入れると、安心するみたい。。。^^

s-DSC02306.jpg
nice!(4)  コメント(2)