So-net無料ブログ作成

Vita Note~栄養検査キット [その他]


毎日の食事で、
きちんと栄養バランスが採れているのか。。。
気になっていました。
わたしはどちらかと言えば、
身体によさそうなことが好きなタイプだと思うのですが
採った栄養がきちんと吸収されているのかはわからないし
今はまだ、
授乳しているということもあって
不足している栄養素が知れたらいいな~と思っていました。



身体の栄養バランスが分かる、栄養検査キット「VitaNote

というものがあるのを知り、モニターで応募させていただきました。







仕組みは簡単で、
申し込みをすると自宅にキットが届きます。
そして、ユーザー登録と検査ID登録をします。
手のひらサイズの、小さなキットです。

s-DSC08719.jpg



中身は、こんなかんじ。

s-DSC08720.jpg



朝一で採尿して、返信用封筒に入れ、その日のうちにポストに投函します。
その後2週間ほどでメールが届き、
マイページから自分の栄養過不足がわかる という仕組みです。


検査項目は15種類。
タンパク質、ビタミン7種類、ミネラル6種類、酸化ストレス。
酸化ストレスというのは、
身体をサビさせる活性酸素酸化の体内の影響度合いをチェックするもの。



ドキドキして検査結果を待ちます。。。^^

わたしの結果は、スコア79/100で、全体はC判定。
バランスが偏り気味。
タンパク質やビタミン類、ナイアシンは必要以上にしっかり取れていて、
カルシウム、リン、葉酸が全然取れていない。
酸化ストレスは、A判定。

カルシウムなんて、目安量の3分の1しかとれてなかったからショック。
葉酸は、たまに錠剤で補給してるんだけど、それでも目安量の半分以下。
これは授乳のせいなのか、
食生活もたしかにタンパク質の割合が多すぎるかなぁ。。
牛乳嫌いだしなぁ。。

普段の生活を見直すきっかけになりました。


今後のフォローとして、
検査結果から、自分に最適なサプリメントを作ってもらうことができます。
同じ食事やサプリメントを摂取しても、
栄養の吸収量や代謝力には個人差があって、効き目を実感することが難しいそう。

ここでは、自分に足りないものだけを配合して
栄養バランスを整えていくことができるそうです。
100%天然素材のサプリメントです。







深刻なカルシウム不足だったなんて。。。
思いもしなかったからショック~!
チーズたくさん食べてるのになぁ。吸収の効率がよくないのかな。
一度、自分の身体のバランスがわかれば、
それを意識した食生活を選んでいけます。
育ち盛りのこどもたちの栄養バランスも、知りたい!


VITANOTE栄養検査一回と、サプリメント1回がセットになった
お試しセットもあるので、
自分の栄養バランス、大丈夫かなと気になる方は
ぜひ見てみてくださいね~!^^


nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。