SSブログ

大地を守る会と、ディズニーシー! [平日夜ごはん。]



先日、「大地宅配」のお試しセットをお願いしました。

たま~に、有機栽培の野菜を買うことはあるけれど、
こんなに色んな種類の物をいただくのは初めてでした。
丁寧に作られたものはこんなに美味しいのか!と
かなり衝撃を受けました。。。


こんなかんじで、段ボールにみっちり入っていました。
わくわく。

DSC06210.jpg



感動した、薩摩芋(安納芋)。
オーブンで焼きいもにしました。
こんなに甘くて味の濃いさつまいもを食べたのは初めて。
オーブンで焼いたら、さつまいもから蜜が溢れてきました。
こどもたちも、「え?これシロップかけてるでしょ?」って。

DSC06534.jpg



国産大豆で作った、肉厚の油揚げ。

DSC06215.jpg


ほうれん草と一緒に、おひたし。
おだしが染みてふっくらもちもちでした。

DSC06417.jpg


三つ葉と一緒に、卵とじ。

DSC06513.jpg


カリカリに焼いて、生姜醤油もいい!

DSC06527.jpg



有機栽培なので、栄養たっぷりの皮も食べられます。
大根の皮を厚めにむいて、きんぴらにしました。
歯ごたえと甘み、皮がこんなにおいしいなんて知らなかった!

DSC06293.jpg



蕪の葉っぱ、シャキーン!と鮮度抜群でした。
ウインナーとしめじと一緒に、塩炒め。
実のほうも、切ったら断面から水滴がたれるほど新鮮でジューシーでした。


DSC06282.jpg


りんご。
有機栽培で蜜入りりんごを作るなんて、どれだけ手間がかかっているのだろう。。
とてもとてもおいしかった。


DSC06276.jpg



豚肉は、薄切りロースが入っていました。
非遺伝子組み換えの希少な飼料を食べている、豚肉です。
抗生物質も使用していないそうで、まさに健康なお肉。
お肉は、本当に怖いものもたくさん売っているので
できるだけ健康なものを選びたいと思っています。


DSC06220.jpg


シンプルに、フライパンで塩焼きしました。
脂がのっていてしっかりした甘みを感じるけれど、後味はすっきり。
噛めば噛むほどおいしいお肉でした。


DSC06385.jpg



平飼いの卵は、卵かけごはんで。
黄身が濃くて、お箸で持てます^^

DSC06426.jpg



どの食品も、手間暇かけて丁寧に作られていて、
本当にありがたい気持ちでいただきました。
やっぱり、いいなぁ。。
わが家の場合、食べるもの全部を有機栽培でまかなうことはできないけど、
週に一度の定期セット(定額でその時季に美味しい野菜が届く)が
よさそうだなと思っています。
もう一社、お試しセットを購入してみようかなぁ。
大地宅配のお試しセット、とってもよかったので、ぜひぜひおすすめです^^↓

大地宅配の「お試し野菜セット」が送料無料で1,980円から




話は変わって。。
週末ディズニーシーに行きました。
こどもたちは初めてのシーで、そりゃあもう楽しく過ごしたのですが。。。
朝イチ、最初のアトラクションを並んでる間に
カメラを落っことして、レンズを割っちゃいました~。
あぁぁぁぁもう。またですよ、わたし。
ばかばかばか。

撮った写真、これと。

DSC06699.jpg


これだけ~!
もう!ばかばかばか(涙)

DSC06702.jpg


新たなレンズを注文したので
届くのを待っています。。。あぁいたい出費。
がんばって心を落ち着かせています。。。^^;


個人的記録 6:10出発 7:45到着 トイマニのファストパス→35周年のショー→ゴンドラ→マーメイドラグーンに行ってコースター(わたしととお)→アリエルのショー(他3人)→プレイグラウンド→シンドバッド→グリーティングミッキー→マジックランプシアター→メリーゴーランド→船に乗って移動→レオナルドチャレンジ→夕方のショー→海底2万マイル→お掃除お兄さんのパフォーマンス→トイストーリーマニア→花火→20:30帰る

いちはトイストーリーマニアとレオナルドチャレンジ とおはお掃除お兄さんと海底2万マイルが楽しかったって。 海底2万マイル、わたしにしがみついていたくせに~(笑)
nice!(6)  コメント(2)