SSブログ

うどんすき、焼きビーフン、新しい手袋。 [週末ごはん]



土曜日。
わたしが地味に体調良くなかったので
うどんすきにしました。
去年までは冷凍うどん3玉で足りていた気がするんだけど、
この日はみんなで6玉。肉も野菜も山盛り。
よく食べた~!


DSC05376.jpg



日曜日
焼き餃子。
40個包んで、フライパンに入るだけ並べました。
焦げる寸前。セーフ。

DSC05438.jpg


ささみと大根ときゅうりのサラダ。

DSC05412.jpg



いつもだったら、チャーハンかつけ麺ってところなんだけど
焼きビーフンを作ってみました。
わたし、作るのはもちろん食べるのも初めて。。。だと思う。
実家の文化になかった。
おいしいと噂の↓、台湾ビーフンを買ってきて使いました。





どれくらいの量になるかわからず適当につかんで戻したら
ものすっごい大量にできてしまって(フライパンにたっぷり残ってた)
翌日春巻きの皮に包んで揚げたら、とてもとても美味でした!
春雨よりスープをしっかり吸って水気が出ないから、カリっと揚げたい春巻きにはいいみたい。
次春巻き作るときはビーフンで作ってみよう!
こどもたちは初めての食べ物に、「え~なにこれ」と言ってたけど
食べ始めればズルズル~!とあっという間。


DSC05456.jpg




そろそろ自転車に乗る手が寒くなるころだな~と思って
週末、買い物に行ったときに手袋を買いました。
スマホ対応のを持ってなかったのです。
しっかりとあったかそうなのにしました。
手袋は、グレーか赤か白。。。を選びがちだったんだけど
今年は紺色のチェック。
最近チェックに目が行きます^^
ハリスツイードのチェックは大好きだけど、ロゴが目立つものは好きでない。。。
のですが、探したらロゴなしがありました!


DSC05496.jpg


これこれ。
楽天ってなんでも売ってるんですね~。






おとといの夜から 乳腺炎で胸が痛くって、葛根湯を飲んでいます。
今朝は温まりたくて、ユッケジャン風のおじやを食べました。
いつか使ったカルビの残りを、少し解凍して使って
この間送られてきた「万能の素」で味つけして、卵たっぷりでとじました。
ポッカポカになって元気もりもり。
おっぱいは痛いけれど。

DSC05279.jpg



今日は天気がよさそう。
おねしょで3回目の洗濯中。晴れでよかった~^^;
午前中はお砂場セット持って公園かな。
最近3男のお昼寝が短すぎて何にもできません。公園で疲れさせるしかない!笑
nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。