SSブログ

バレンタインデー☆2018 [イベント。]


今年のバレンタインは
いちが「女の子にもらえるか不安だなぁ。。」と言っていたので
がっかりしないよう母ちゃんが張り切りました。
去年唯一チョコレートをくれた女の子は引っ越しちゃったし(クラスのみんなに配っていたんだけど)、見込みなしなかんじだったので^^;



朝ごはんは、チョコレートをサンドして温めたパン!

DSC05962.jpg



帰ってきておやつに、チョコレートのお菓子。
バレンタイン売り場に大量に残ってたクッキーの型を買ってきて、
チョコレートを流しただけです。

DSC05981.jpg


と、いちが大好きなきびだんごも。
学校から「もらえなかった。。。」と暗~い顔して帰ってきたけど、
きびだんご見たら「よっしゃぁ~!」とガッツポーズしてました。そんなに?笑

DSC06008.jpg


このきびだんごが好きなんです。
パッケージがバレンタイン仕様になってたのを買いました。





もういっちょ、ティラミスも作ってみた。
クリーム部分はマスカルポーネ、卵、生クリーム、きび砂糖。

DSC06002.jpg


スポンジ部分は今回はちゃんとこれ買いました。
やっぱりサヴォイアルディを使うと本格的でおいしい!
けど、これにしか使わないよね。。
そのまま食べてもおいしくないし、余ったのどうしようかなぁ





おっきなお皿に作ったので、取り分けて食べました。

DSC06005.jpg



夜ごはんは、ハヤシライス。

DSC05993.jpg


焼き野菜と、サラダ。

DSC05995.jpg


れんこんと蕪とアスパラガスを、フライパンで強火でガ~っと焼いて、塩こしょうで。
蓋をしちゃうと食感が台無しなので、厚めに切っても蓋をせず焼きます!

DSC05986.jpg



納豆ご飯ラブで、ハヤシライスとかはあんまりテンション上がらないとおに、
れんこんチップス。
一人でほとんど全部食べて、「ごちそうさま!」
ごはんも食べてくれぇ。。

DSC05988.jpg



うちは男子ばっかりで、決してモテそうなタイプじゃないだけに、
これからはわたしの一番の気合ポイントはバレンタインになるかも^^;
そのうちお母さんにもらっても嬉しくなくなっちゃうと思うけど、
とりあえず来年もきびだんごを用意しておこう!



話はかわって。。
バスタオルの買い替え。
無印のスモールバスタオルの大きさが好きで使っていたんだけど、一気に買い替えるときに高いなぁ。。と思って、違うメーカーの似たようなサイズのものに変えました。
この大きさがよくて、こどもに巻いても引きずらないし、大人も水気は十分とれる。
毎日洗濯してて、乾きやすい。
とりあえずまたここでリピートです。





買い替えて使っていくものだから、使い心地と同時にお値段も大事。
今まで真っ白だったんだけど、ベージュにしてみました。
劣化が目立ちづらいかな?どうかな~

nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。