SSブログ

仮面ライダーショー。 [週末ごはん]


3連休、近所の公園に行ったり散歩したり
のんびりを満喫できました。
買い物にも行かず出費0円で、そこも満足です(笑)
いつも金曜日に週末の食料は買っちゃって、月曜日は、その半端な残りで献立をたててます。
その残り物を組み合わせる作業が結構楽しかったりします。



振替休日だった昨日は、仮面ライダーのショーへ。
自転車で20分くらいの距離だったので、お兄ちゃん達と夫はマラソンで!
わたしとかずはママチャリで。
偶然小学校のお友達に会って、「走ってきた」と言ったらすっごくビックリされてました(笑)


DSC05916.jpg


途中、仮面ライダーが負けそうになるときに「がんばれ~!」って応援するやつ、
いちはさすがに恥ずかしそうになってた(笑)でも小さい声で言ってたけど。
とおは、目に涙をためながら思いっきり「がんばれ~~~!!!」
前の人に何回も振り返られてるのも気にせず叫びまくり。
帰りは疲れ果てて自転車の後ろですぐ寝てました^^;


DSC05919.jpg


写真も撮ってくれました。
あんまり人数がいなかったからかな。
住宅展示場で、初めて行ったのでこのあと何件か見て回りました。
素敵すぎる家と内装に、みんな大はしゃぎ。
あ~素敵すぎた。
こんなに大きな家を建てたって一日中掃除してなきゃいけないもんねぇ。
うちが一番だねと負け惜しみを言いながら帰る(笑)




夜ごはんは、また牡蠣が届いたから
牡蠣フライにしました。
こどもたちは牡蠣嫌がるので、豚薄切り肉をくるくる巻いたカツ。

DSC05925.jpg


最近はこめ油で揚げてます。
何油が一番いいのかしら。





あとはポテトグラタン、サラダでした。

DSC05935.jpg




来週で1歳のかず。
離乳食、作ってもあんまり食べなくって困る。ほとんど捨ててるし。。。(涙)
みんなが食べてるものは、下の歯2本だけでガシガシ。
↓ 豚肉カツもガシガシ。。。
芸能人だったら炎上しそうな写真だ~^^;

DSC05936.jpg




うちは自動車を持ってなくて、出かけるときは電車か、
どうしても車を使いたいときは、自転車で10分の距離に住んでるわたしの母の家に車を借りに行ってるんだけど、
年末あたりから、次々とパンフレットが届くのです。

DSC05347.jpg


夫が欲しくなっているみたい。。
もったいないからいらないよ~!とわたしは強く思っているのですが。。。
いきなり買ったりしませんように!
パンフレットが届くたびに「また~?いらないよ~」と言ってしまいます^^;

nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。