SSブログ

献立:牡蠣フライ [週末ごはん]



インフルエンザにやられて、しばらくみんなで臥せっておりました。
こどもたち3人と、わたしが次々とB型にかかって
いちは吐き気がひどすぎて水分もとれず、入院までしてしまいました。。



今日になって、やっと全員全快!です。
順々にみんな具合悪くなったので、あ~~長かった。
わたしは最後の方、インフルと副鼻腔炎と花粉のトリプルパンチ。
も~つらかった~。
こどもたちは全然食欲なくて、特にかずは一口も受け付けず栄養補給が母乳で100%だったので、
わたしは食欲が落ちることはなくむしろいつも以上に食べて太った気がします^^;


今日、朝からいくらの軍艦巻きを食べるとお。
もうモリモリ食べてます^^

DSC05649.jpg



全快祝に、今朝ロールケーキも作りました。
ほんとは昨日の節分に作ろうと思ってたんだけど、まだ元気がでなくて。
久しぶりで巻くのに緊張したけど、なんとかできた~。


DSC05594.jpg



インフルになる直前。。。
注文していた牡蠣が届いたので、たっぷりカキフライにして食べました^^

DSC05616.jpg


DSC05608.jpg



残りの牡蠣は同じ日に、チャウダーにしました。
これ、めちゃおいしかったです。
クリームソースと牡蠣ってすっごい好き。

DSC05622.jpg



この牡蠣、身がみっちりぷっくり詰まってました。
また注文しちゃった。2袋も。
次はグラタンにするかな~。カキフライもまたやろう。








その翌日のごはん。
カキフライに使ったタルタルソースが残ってたから、鶏の照り焼きにかけました。

DSC05632.jpg



少し残していた牡蠣と生姜で、炊き込みごはん。

DSC05636.jpg



さ~て!
明日からいちは一週間ぶりに登校。
夫も休んでくれていたので、一週間ぶりの出勤。
とおはちょっと熱が長引いたので、水曜日から登園予定。
わたしもちょっと一生懸命掃除しないとな~。


この間買ったポケット付きのストール、届いたけどまだ使ってなくて。
早く使いた~い!
またもグレーを買ってしまいました。グレーのストールばっかり増えちゃいます。






nice!(6)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。