So-net無料ブログ作成

朝ごはんいろいろ。 [朝ごはん。]


いつもの朝ごはん。
変わりばえしないから写真を使いまわしてもよさそうなんだけど、
一応最新です(笑)


ベーグルサンド。

DSC05726.jpg



なぜかすごい度あっぷの写真。
トーストサンド。
すぐに食べるときは、軽くトーストしてからサンドするのが好き。

DSC05746.jpg



ピザトーストって、結構時間かかるんですよね。
材料切って、パン4枚にそれぞれ乗せて焼くだけなのに。
なんかピザトーストの日は「あ~早くしなきゃ!」っていつも焦ってる気がします。

DSC06133.jpg



これはハヤシライスの翌日。

DSC06037.jpg



休日。


DSC05499.jpg


大好きなメロゴールド時季なので、毎日1つ、夫と2人で食べてます。
ジューシーで、ほんっとおいしい。
日本では作れないのかなぁ。

DSC06305.jpg


スーパーだと高いし大きいし重いので
ここで買ってみました。
早く来い来いメロゴールド~♪






金曜日に児童ホームにトランポリンし行って、
翌々日からかずの具合が悪くなってたので病院行ってきました。
インフルA型でした。
やっとインフルB型からよくなったところだったのに~!
もう熱は下がったけど、起きてる時間はずっと抱っこ抱っこです。
いつも元気に家中歩き回って散らかし放題なのに、
ぐじゃっと収納してある引き出しを開けても見向きもしなくて。
とりあえず今週は家でゆっくり治します。


かずがお昼寝したので、さっき作った常備菜。
最近こどもたちに人気のものは常備できなくなってきたけど。。

マカロニサラダ。

DSC06288.jpg


ひじきは何日間も残ります^^;

DSC06284.jpg


大根とシイタケとがんもどきを煮ました。
これも残りそう。。

DSC06296.jpg


明日から暖かくなるのかな。
週末には元気になって、久しぶりに遊びに行きたいな~!
nice!(5)  コメント(2) 

献立:生姜焼き [平日夜ごはん。]

2月23日(金)

日中は小学校の参観へ。
夕方はこどもたち3人と児童ホームにトランポリンをしに行きました。
月一回のトランポリンの日、お兄ちゃんたちが楽しみにしています。

すごい爆笑しながらジャンプするから、見てるほうもつられて笑っちゃう。

DSC06193.jpg



うちには階段がないから、かずは階段初体験。躊躇なくどんどん上ります。
こわい。

DSC06201.jpg



夜ごはん。

漬けサーモンとアボカドの丼。
酢飯の上に、大葉の千切りを乗せました。

DSC06206.jpg


あとは残ってたキッシュと、
きんぴらごぼう。小松菜ともやしのナムル。

DSC06207.jpg




2月24日(土)


朝ごはん。

DSC06214.jpg



セロリと蕪の葉っぱが冷蔵庫で待機中でどうにもできなそうだったので
少し残ってた豚バラと一緒に炒めて、醤油とみりんとおかかで味付け。
ごはんに乗せて食べました。
あえて何の葉っぱか言わなかったんだけど、わたし以外みんな食べて「ぐえっ!」
そう?おいしいと思うんだけど。


DSC06219.jpg



夜ごはん。

この日は、いちととおが料理がんばってくれました。
大根とわかめの味噌汁は、いちが。
「大根は色んな形にしたよ」って。 3センチくらいの輪切りも出てきたよ~

DSC06233.jpg


とおは、ポテトサラダと、お昼ごはんのホットドッグを作って、りんごも切ってくれました。
↓ きゅうりを絞ってるところ。
きゅうりは味見で半分以上なくなった。
マヨネーズをしぼりながら混ぜるときも、
「うんうん。もうちょっと!」とか言いながら味見しすぎ^^

DSC06224.jpg


わたしは生姜焼きを作って。

DSC06247.jpg


できあがり!
わたしの分のポテトサラダは残らなかった。じゃがいも5つで作ったのに。


DSC06251.jpg





土曜日から楽天セールだ!
夜中にゴソゴソ起きて、タイムセールで半額になるものをチェック中。
野菜生活のパック48本で1990円だって。
買わなくちゃ。






春休みに使える楽天トラベルのクーポンも。
わたしもゲットしました。




藤井恵さんがブログで紹介してて、いいなぁと思ったトランポリン。
とおの誕生日に理由付けして買ってしまおうかと迷い中。。
大人もこどもも運動不足解消に使えるかなぁ。
これ、人気らしいです。サイトを見るとウエストに効くって書いてあって相当魅力的。






それとも子供用のを買ったほうがいいのかしら。
↓これは、手すりが付いてて安心かなぁと。
またごみを増やしちゃいけないから、慎重です。
結局じゃまになって、捨てるにも面倒で、物置きになりそう。。




nice!(3)  コメント(2) 

結婚記念日。 [イベント。]


22日は、11回目の結婚記念日でした。

とおの幼稚園の友達が遊びに来てくれる予定だったので
朝のうちに作っておけるものにして、簡単にお祝いしました。


キッシュは、レシピ本を買ったので作りたいと思ってて
やっと実現。
先に空焼きした生地が、底までサックサクですっごくおいしくできたのです。
プロのレシピ万歳!

DSC06146.jpg


中身は、ベーコン玉ねぎマッシュルームアスパラガスで作りました。

DSC06139.jpg


この本を見ながら作りました。
今まで生地は卵を使わないレシピで作っていたけど、卵入りでよりさっくさくでした。(言うの2回目)作ってみたいキッシュがいっぱい。







グリルチキンのサラダ。
鶏肉は何日か前から「醤油みりんハーブミックス」で漬けてあったのを、
キッシュと一緒にオーブンで焼きました。
ラクチンでちょっと豪華っぽく見えていいかも~。

DSC06157.jpg


バレンタイン、かずの誕生日、とケーキ続きだったので、
ろうそくを立てるのはオムライスケーキにしてみました。
用意する時間がなかったとも言う。

ウインナーでハートを書こうと思ったけど、
気持ち悪いかと思ってお花にしておきました。
中身はケチャップライスと薄焼き卵を段々に重ねました。
オムライスはやっぱり、ふんわり卵で食べたいと思いました(笑)

DSC06168.jpg



夫から。
アフリカローズとイヤリングを買って帰ってきてくれました。
わたしはピアス派なのでなぜイヤリング?と思ったら、
いつも「キャッチがない!」って言ってるからって^^;


アフリカローズは、何度目かのプレゼント。
名前の通りアフリカ産の薔薇で、フェアトレードで輸入されています。
形も発色も本当にきれいで、高品質なのが一目でわかります。
きれいなのほんとに。
わたしも店舗に行ってみたい!広尾とか、行ってみたい!笑


DSC06170.jpg


普通の薔薇よりずっと長持ちするんだけど、このまま枯らしちゃうのは残念なので
一部はドライフラワー目指して干してみました。
ドライフラワー作り、今まで一度もきれいにできたことないんだけど。。
うまくいきますように。

DSC06239.jpg



いちの音頭でみんなで乾杯して、「これからもよろしくお願いします!」

生活していると、いろんな壁にぶち当たります。
育児の方針や経済的なこと、家庭の雰囲気やお互いの役割などなど。。
時々話しあって確認して、一緒に乗り越えていこう!っていう前向きな夫婦でいたいなと思います。


この日、とおの療育施設のお友達が2人、遊びに来てくれました。
普段お兄ちゃんの友達とはよく遊ぶけど、「とおの友達」っていうのはなかなか作るのが難しくて、とてもめずらしいことでした。

DSC06151.jpg


とおはルールを守るのが苦手で、集中力も続かないので、
定型発達の子と遊ぶときは、どうしても最終的に仲間外れになってしまいます。
友達が大好きで、一緒に遊びたい気持ちが強い反面、
上手に遊べないことを本人も気にして、負い目を感じ、そこにストレスも抱えています。
この日は同じ軽度発達遅滞の子たちだったので、遊ぶ内容も簡単なものだったし、
とっても上手に遊べました。
いつもはわたしが抱っこして気持ちをなだめるような場面が必ずあるんだけど、
そんなことも一回もなく、ずっとニコニコ楽しく遊べて、わたしもすっごく嬉しかった。

うれしかった~~~~!!!!!!

とおは楽しすぎて、お友達が帰るときに泣いちゃいました。
そんなことも初めてでした。
伸び伸びと、自分らしくいられる居場所を、もっとたくさん作ってあげたいとより強く思いました。
あと、やっぱり普通学級にこだわらなくてよかった。


おまけ。
昨日いちが空手に行っている間に、とおとかずと粘土で遊びました。
力作のうさぎです。
わたし、結構本気で作ったのですが。。。(苦笑)

DSC06238.jpg


nice!(5)  コメント(4) 

かず1歳のお祝い [週末ごはん]


2月17日土曜日


夕方のいちの空手の前に、みんなで公園へ。
すっごく寒かったけどサッカーして走りました。
かずも靴を履いてスタスタ歩けるように。
サッカーボールを追いかけて、手で取ろうとするんだけどその前に自分の足にぶつかっちゃって、
そのままどんどんドリブルで前へ。
はた目から見たらサッカー上手みたいになってました(笑)


夜ごはん。

チンジャオロース。

DSC06074.jpg


焼売。

DSC06063.jpg


新玉ねぎを1つ分、たっぷり入れました。

DSC06052.jpg


バンバンジー。
このタレを入れる器を買ったから使いたかったの。

DSC06059.jpg


あとはリクエストの海苔巻きでした。

DSC06065.jpg




2月18日日曜日

かずの誕生日プレゼントを探しにららぽーとへ。
オモチャ売り場とか雑貨屋さんとかフラフラしたけど、結局何も買わず。。。
うちにあるもので十分ということで、早くも3人目の宿命?

みんなそれぞれ、洋服やおもちゃを少しずつ買ったけど
かずだけ無収穫でした。。^^;


夜、一日早いハッピーバースデー♪
水切りヨーグルトを塗ったシフォンケーキ。
本人は全然食べなくって、わたしが食べました。これ実際に食べてくれる赤ちゃんいるのかな?
うちは3人とも全く食べませんでした^^;

DSC06099.jpg



みんなのケーキは、夫作。
生クリーム2パック使った大きなケーキ。
いちごの小細工がこわい!(顔にしたんだって)


DSC06115.jpg




ちなみにパーティの夜ごはんは、鍋らーめん(笑)
かず、らーめん好きなので。
1センチに切ったのを、10本くらい食べました。1本分!
離乳食(じゃないけど)があまり進まなくて、おっぱいばっかり。
わたしももうちょっとがんばってかずの分を作るぞ~!

DSC06093.jpg




ららぽーとで春服を見て、春靴がほしくなりました。
どうせ行くのは公園かスーパーなので、プチプラで探しま~す。
これはプチプラすぎるかなぁ?
最近ワイドデニムをよく履くので、赤とかシルバーとか
ちょっと目立つ靴がほしい!





こっちのほうがかわいいかな?
わたしはなんちゃってで十分。
こどもって、一緒に歩いてると靴を踏んできません?
特にとおが、す~ぐ前に出て来てわたしの靴を踏むんです。
あれが一番いやだ~!




nice!(7)  コメント(6) 

ポテトグラタンのレシピ。 [レシピ]


いつも作っている
うちのポテトグラタンの作り方を書きます。


DSC05935.jpg


ひき肉(合びきか豚がいいと思う) 200~300g
玉ねぎ 中1つ
マッシュルーム 1パック(なくてもよい)
じゃがいも 大5つ


バター30~40g
小麦粉 50g
牛乳  700~800ml

コンソメ 一本
ピザ用チーズ
塩コショウ、ナツメグ

準備
玉ねぎとマッシュルームは薄くスライス。
じゃがいもも薄くスライス。わたしは半分に切ってからスライスしてます。
水にさらして、オーブン使用ならそのまま水を切って、
トースター使用なら下茹でして火を通し、水を切っておきます。


①深めのフライパンにバターを溶かして、ひき肉と玉ねぎときのこを入れて炒めます
②ひき肉の色が変わったくらいで、「ふるった」小麦粉を入れて、さらによく炒めます
③粉にしっかり火を通さないと粉っぽくなってしまうので、3~4分は炒めます
④全体がなじんだら、牛乳を少しずつ入れて混ぜていきます
⑤しっかり混ぜながら、半分くらいでじゃがいもも入れて、一緒に煮ていきます
⑥全部牛乳が入ったら少しグツグツして好みの濃度にします
⑦コンソメ、ナツメグ、塩コショウをして味を調える(塩はしっかりめに)
少し醤油を入れてもおいしいです。
⑧器に入れて、チーズをかけて、オーブン200℃で25分。
じゃがいもにしっかり火が通っていれば、トースターでもチーズに焼き色がつくまで焼いてもよいと思います。


コンソメはこれを使ってるので1本と書いてますが、固形の一個でいいと思います。





器はこれ↓を使っていて、レシピの分量がちょうど入ります。
大人2人だったら、ひき肉200g玉ねぎ半分じゃがいも3つに、
バター20グラム、小麦粉30グラム、牛乳400mlくらいで作るといいと思います。






仕上げに生クリームを入れたらそれはもっと美味しいけど、
なくても十分だと思います。

nice!(6)  コメント(2) 

バレンタインデー☆2018 [イベント。]


今年のバレンタインは
いちが「女の子にもらえるか不安だなぁ。。」と言っていたので
がっかりしないよう母ちゃんが張り切りました。
去年唯一チョコレートをくれた女の子は引っ越しちゃったし(クラスのみんなに配っていたんだけど)、見込みなしなかんじだったので^^;



朝ごはんは、チョコレートをサンドして温めたパン!

DSC05962.jpg



帰ってきておやつに、チョコレートのお菓子。
バレンタイン売り場に大量に残ってたクッキーの型を買ってきて、
チョコレートを流しただけです。

DSC05981.jpg


と、いちが大好きなきびだんごも。
学校から「もらえなかった。。。」と暗~い顔して帰ってきたけど、
きびだんご見たら「よっしゃぁ~!」とガッツポーズしてました。そんなに?笑

DSC06008.jpg


このきびだんごが好きなんです。
パッケージがバレンタイン仕様になってたのを買いました。





もういっちょ、ティラミスも作ってみた。
クリーム部分はマスカルポーネ、卵、生クリーム、きび砂糖。

DSC06002.jpg


スポンジ部分は今回はちゃんとこれ買いました。
やっぱりサヴォイアルディを使うと本格的でおいしい!
けど、これにしか使わないよね。。
そのまま食べてもおいしくないし、余ったのどうしようかなぁ





おっきなお皿に作ったので、取り分けて食べました。

DSC06005.jpg



夜ごはんは、ハヤシライス。

DSC05993.jpg


焼き野菜と、サラダ。

DSC05995.jpg


れんこんと蕪とアスパラガスを、フライパンで強火でガ~っと焼いて、塩こしょうで。
蓋をしちゃうと食感が台無しなので、厚めに切っても蓋をせず焼きます!

DSC05986.jpg



納豆ご飯ラブで、ハヤシライスとかはあんまりテンション上がらないとおに、
れんこんチップス。
一人でほとんど全部食べて、「ごちそうさま!」
ごはんも食べてくれぇ。。

DSC05988.jpg



うちは男子ばっかりで、決してモテそうなタイプじゃないだけに、
これからはわたしの一番の気合ポイントはバレンタインになるかも^^;
そのうちお母さんにもらっても嬉しくなくなっちゃうと思うけど、
とりあえず来年もきびだんごを用意しておこう!



話はかわって。。
バスタオルの買い替え。
無印のスモールバスタオルの大きさが好きで使っていたんだけど、一気に買い替えるときに高いなぁ。。と思って、違うメーカーの似たようなサイズのものに変えました。
この大きさがよくて、こどもに巻いても引きずらないし、大人も水気は十分とれる。
毎日洗濯してて、乾きやすい。
とりあえずまたここでリピートです。





買い替えて使っていくものだから、使い心地と同時にお値段も大事。
今まで真っ白だったんだけど、ベージュにしてみました。
劣化が目立ちづらいかな?どうかな~

nice!(6)  コメント(2) 

仮面ライダーショー。 [週末ごはん]


3連休、近所の公園に行ったり散歩したり
のんびりを満喫できました。
買い物にも行かず出費0円で、そこも満足です(笑)
いつも金曜日に週末の食料は買っちゃって、月曜日は、その半端な残りで献立をたててます。
その残り物を組み合わせる作業が結構楽しかったりします。



振替休日だった昨日は、仮面ライダーのショーへ。
自転車で20分くらいの距離だったので、お兄ちゃん達と夫はマラソンで!
わたしとかずはママチャリで。
偶然小学校のお友達に会って、「走ってきた」と言ったらすっごくビックリされてました(笑)


DSC05916.jpg


途中、仮面ライダーが負けそうになるときに「がんばれ~!」って応援するやつ、
いちはさすがに恥ずかしそうになってた(笑)でも小さい声で言ってたけど。
とおは、目に涙をためながら思いっきり「がんばれ~~~!!!」
前の人に何回も振り返られてるのも気にせず叫びまくり。
帰りは疲れ果てて自転車の後ろですぐ寝てました^^;


DSC05919.jpg


写真も撮ってくれました。
あんまり人数がいなかったからかな。
住宅展示場で、初めて行ったのでこのあと何件か見て回りました。
素敵すぎる家と内装に、みんな大はしゃぎ。
あ~素敵すぎた。
こんなに大きな家を建てたって一日中掃除してなきゃいけないもんねぇ。
うちが一番だねと負け惜しみを言いながら帰る(笑)




夜ごはんは、また牡蠣が届いたから
牡蠣フライにしました。
こどもたちは牡蠣嫌がるので、豚薄切り肉をくるくる巻いたカツ。

DSC05925.jpg


最近はこめ油で揚げてます。
何油が一番いいのかしら。





あとはポテトグラタン、サラダでした。

DSC05935.jpg




来週で1歳のかず。
離乳食、作ってもあんまり食べなくって困る。ほとんど捨ててるし。。。(涙)
みんなが食べてるものは、下の歯2本だけでガシガシ。
↓ 豚肉カツもガシガシ。。。
芸能人だったら炎上しそうな写真だ~^^;

DSC05936.jpg




うちは自動車を持ってなくて、出かけるときは電車か、
どうしても車を使いたいときは、自転車で10分の距離に住んでるわたしの母の家に車を借りに行ってるんだけど、
年末あたりから、次々とパンフレットが届くのです。

DSC05347.jpg


夫が欲しくなっているみたい。。
もったいないからいらないよ~!とわたしは強く思っているのですが。。。
いきなり買ったりしませんように!
パンフレットが届くたびに「また~?いらないよ~」と言ってしまいます^^;

nice!(3)  コメント(8) 

献立:カレーピラフ [週末ごはん]


体調が戻って、みんな食欲全開!なのがうれしくて、
張り切って作ってます。



朝みんなが起きる前にリビングを掃除してきれいな部屋にしてから、
し~んとしたキッチンで黙々と作業する時間が一番すき。
「きれいな部屋」というのは、もちろん自分比ですけど。。。
今朝はその時間がゆっくりとれて、気分いいです!


気分よいまま、朝ごはん。
フレンチトーストにしました。
超熟の5枚切り食パンと、冷凍庫に少し残ってたフランスパンで。
いつも分量適当だけど、今日は卵4つ、牛乳400ml、砂糖小5を混ぜて、
30分くらい漬けて全部吸わせて、バターで焼きました。
シロップかけるので甘さ控えめです。

DSC05892.jpg


気分良すぎだったので、
今日はバニラアイスも添えました。
「うまっ!」って何回も言いながら食べました(笑)

DSC05899.jpg



前は、寝る前によいしょ!っとがんばって
散らかってるオモチャは箱に入れてから寝てたんだけど、最近それができなくて。
かずも眠くてぐずぐずだし。(人のせい)
床に散乱したまま、見ないふりして寝てます。。
朝早く起きれなかった日は、汚い部屋のまま朝ごはん。
こーゆう日は一日テンション上がらないんだよなぁ。



さかのぼって、土曜日。2月10日。
久しぶりに空手に行けて、いちだけ正式入門することにしました。
がんばれがんばれ!^^
2年生にして、初めての習い事。楽しんで続けられるといいな。


夜ごはんは、リクエストをもらってた唐揚げ。
手羽中600g、すぐになくなるようになった。
わたしは2本しか食べてないんだけど。。。1キロ揚げる日も近そう。

DSC05822.jpg



あさりのカレーピラフ。
ピラフ部分は炊飯器で炊いて、蒸したあさりは後混ぜしました。
具もたっぷり入れて2合分。ちょっと足りないかんじだった。

DSC05832.jpg



たことセロリと蕪の粒マスタードマリネ。
サラダ。

DSC05806.jpg




2月11日(日)

チャーハン。

DSC05877.jpg


餃子。焦げちゃった。

DSC05873.jpg


酢豚。
この間酢豚を作ったとき、肉だけ食べたい!と強く思ったので
豚肉だけで作りました。酢豚って、肉だけ食べたいよね(わたしだけ?)

DSC05883.jpg



あとは大根サラダでした。

DSC05865.jpg



最近また食べる量が増えてきて、チャーハンも餃子ももっと食べたいって。
餃子は冷凍ストックにしようと思ってた分をもう一回焼いて、
こどもたちは冷凍ご飯をチンして食べてた。。^^;
何年か後の食費はどうなっちゃうんだ~。



夕方みんなで公園でサッカーしてあそびました。
かずも、靴で上手に歩けるようになりました^^

DSC05851.jpg

DSC05862.jpg
nice!(6)  コメント(7) 

献立:もつ鍋 [平日夜ごはん。]


久しぶりに、みんな元気な休日です^^
天気もいいし(今のところ)、どこかに遊びに行きたいけど。。。
いちの作文の宿題が~。終わる気配なし。
明日は出かけられるかなぁ。



2月6日(火)

家で初めてもつ鍋をしました。
もつ鍋セットを買ったのです。
すんご~いおいしかった。もつ大好きだから!

DSC05720.jpg


このもつ鍋の醤油味にしました。もつ、たっぷりでした。
また1000円オフになってる。
もう一回食べたいなぁ。

■■





酢の物、きんぴらごぼう。

DSC05708.jpg




2月7日(水)

ぶりの照り焼き。
水菜と豚肉としめじのさっと煮。
きんぴらごぼう。
サラダ。


DSC05739.jpg



2月8日(木)

親子丼。

DSC05782.jpg


じゃがいも、ピーマン、ちくわのオイスターソース炒め。
小松菜、ひじき、ツナのポン酢ごま油和え。
かぼちゃの煮物と茹で野菜。

DSC05788.jpg





この間すイエんサーで観て「作ってみたい!」とこどもたちが言っていた
メロンパンを作ってみました。
じゃ~~~ん。見た目ひどいですね。。(笑)
こういうの苦手なんだよ~。
味はそのままメロンパン。メロンパン好きのいちは気に入ったみたい。


DSC05528.jpg




とお、去年弱視が判明して眼鏡をかけ始めたんだけど、
この間定期健診で、左目の視力が上がっていないと指摘されて
毎日1~2時間、右目を隠して細かいものを見る訓練をすることになりました。
間違い探し、やってます^^


DSC05756.jpg


片目を隠すの、すっごい嫌がるけど、2か月間がんばってもらって
少しでも視力が上がってくるといいんだけど。。。

この本、すごく夢中になって集中してやってる。
カラフルで絵も細かく、ドリルより楽しそう。







今朝は粕汁を食べました。
あったまりました。

DSC05800.jpg



かずが昨日、エアコンのリモコンで冷房をつけてそのままどっかになくしてしまい、
とりあえずコンセントを抜いてその場はおさまったけど
それからエアコンを使えなくて、すご~く寒いのです。。。
リモコン、掃除しても出てこなくって。
もう~どこにやったんだ~。
nice!(6)  コメント(4) 

献立:ハンバーグ [平日夜ごはん。]



昨日の夜ごはん。
いちが退院してからまだあまり食欲がないので、
大好きなハンバーグにしました。
ひき肉が足りなくて豚小間肉を包丁で適当に刻んで混ぜたら、
すごく「肉!!!」ってかんじの食感になりました。
写真は夫の分です。


DSC05670.jpg


あとはきんぴらごぼうとポテトサラダ。
最近、ごぼうを太めに切るのが好きです。
こどもが食べやすいようにできるだけ細く切っていたけど、どっちにしてもほんのちょぴっとしか食べないし。
てかもう小学生なんだから、これくらいのごぼう食べましょ~よ。

DSC05664.jpg





今朝は、ハンバーグの残りのタネをミートボールにしました。
ちょっと多めに用意して、よく作ります。
作ったほうが安く大量にできるし。石井のには負けるけど、それなりにおいしいです(笑)

DSC05698.jpg




かずにお下がりの洋服をたくさんくれた友達にちょっとお礼したくて、
このデニッシュを買いました。
ついでにうちにも。。。(笑)味見です。
ショコラもキャラメルも、焼いても焼かなくてもおいしかった~。







で、上の2つでいちの朝ごはん。
時間がないんですよ~、毎朝。もう、動きが遅くて遅くて。
いくら言われても、へーきでノロノロと、着替えも30分くらいかかってる^^;
「ほらもう行く時間!」と何度言っても、鼻歌歌ってるんですよ。
靴履くのに5分ですよ。
赤ちゃんの時の方が早かったと思うんだけど。
毎朝「もう本当にお願いしますよ。。」と懇願しています^^;


DSC05703.jpg




もういっちょ!買ったもの!
これです。これこれ。

DSC05674.jpg



ボールの、蓋です!
ずっとほしかったんです。
こんな風に冷蔵庫に入れて上に物も置けるし、中身もしっかり冷える。
何より蓋が美しいです。(またラバーゼ押しです笑)

DSC05681.jpg


これです。






ボールは無印のを使ってるんだけど、ボール「大」と蓋「中」でぴったりでした。
このボールに蓋って、ありそうでなかなかないですよね。
いい!
nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。