SSブログ

献立:ミートクリームスパゲティ。 [週末ごはん]



新年明けて2日~3日は、毎年恒例でお義母さん家へ行きました。
かずは5ヵ月ぶり。歩く姿を見てもらえてうれしかった!
電車に興奮^^

DSC04829.jpg


お兄ちゃんたちもたくさん話を聞いてもらって、「また明日も泊まりたい!」
ばばちゃんたち疲れちゃうからね。。^^;

DSC04830.jpg




夕方帰ってきて、夜ごはんはすぐできるスパゲティ。
毎年帰省帰りはパスタな気がする。

冷凍していたミートソースが少ししかなかったので、
生クリームを足してミートクリームスパゲティ。

DSC04905.jpg


ベーコンときのこのバター醤油スパゲティ。

DSC04890.jpg


手羽中の唐揚げと、れんこんチップス。
手羽中は味付けして冷凍庫に入れてます。
うちはみんな好きなので、いざというとき助かる。
れんこんチップスは野菜嫌いのとおがたくさん食べてくれるから、最近よく作ります。
栄養は残っているのかは。。?
あとはサラダでした。

DSC04893.jpg




昨日は友達家族が来て一緒にお昼食べて、夕方までおしゃべり。
いつも集まってるわたしの中学のときからの友達だけど、
いちにとっても一番好きな友達なんだって。今日来るよ~と言ったら大喜び。

DSC04917.jpg



夜ごはんはあるもので。。
煮物だけ作っておいてたから助かった。
かぼちゃと里芋のそぼろ煮。

DSC04933.jpg


木綿豆腐、今日までだったからニラと卵と炒めて、めんつゆジャっとかけたもの。
こういう適当に作ったものが一番喜ばれたりする。

DSC04950.jpg


ごはんも炊いてなくて、うどん買っておいてよかった~^^;
この前リンクを貼ったうどん、もちもちおいしかった。
10人前送料込み550円。ありがたい!

DSC04937.jpg





行きたいけど無理かな~とと思ってた初売りセール、やっぱり行けなかった。
ららぽーととかで一日中歩きまわって買い物してみたい!(笑)
ここしばらく、自分が身に着けるものはネットで買い物ばかりです。

楽天セールはじまるのでOVoVO(オーヴォ)はたまに買うからまずチェック。
クーポン出てました。

一万円以上で使える半額クーポン






あと、楽天セールは関係ないけど、ここのナッツを試ししてみることにしました。
どうかな~。
パッケージがかわいいから、おいしかったらちょっとしたお礼に使えそう。






あと、最近買ってよかったもの。
これ、すっごくよかった。
こどもたちがお風呂上りに洗面所をびちゃびちゃにしなくなって、バスマット洗濯の手間もなくなって、快適そのもの。
なんならとおは、この上にゴロゴロ転がって身体も拭いてる(笑)
ふかふかマットじゃないのが、おにいちゃんは不満なようだけど、
掃除洗濯する側としてはベスト商品!
わたしと同じようにバスマットにお悩みの方がいたらよいかもです^^





楽天の方がずっと安いですね。
効果は同じかな?





さてさて、3連休!
今日は空手の体験教室へ行ってきます。
いよいよいちも、習い事デビューできるかな?
本人は乗り気じゃないのですが。。。^^;
「パパもとおも一緒ならやってみる。。」と控えめに言うので、このチャンスを逃すまい!と体験予約しました。
わたしも一緒に行って励ましてきます^^





nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。