SSブログ

日曜日の一日。 [週末ごはん]



2月2日(日)

日曜日の午前中は、長男と夫の空手の日。
長男は引っ越してきてすぐ参加したけど
夫は昨日から入会でした。
(家のフローリング貼りがやっと終わったので^^)


朝ごはん。

大根とわかめと豆腐のお味噌汁
豚肉と小松菜と卵の炒め物
納豆、明太子、温泉卵、大根のお漬物、梅干し。

P2021931.JPG



午前中わたしと下ふたりは、図書館と公園へ。
ふたりは補助付き自転車とストライダーで。わたしは走って。
家から図書館まで徒歩15~20分くらいなんだけど
一般道の下に遊歩道がず~っと繋がっていて、
図書館まで信号や車道に出くわさずに到着できるのです。

公園でブランコとシーソーやって。。

13時にみんな帰ってきて、お昼ごはん。
朝のうちに作っておいた クラブハウスサンド。
卵とハムだけのサンドイッチと、
ゆかりおにぎり、コーンスープ、りんご。

P2021934.JPG


昨日は午後、ひとりで電車で出掛けました。
楽しい用事。。。ではなく、
前のマンションの排水管清掃の立ち合い^^;
ちょうど家にいた10分くらいの間に 偶然内覧の方が来てビックリ。
気に入ってくれるとい~な!


帰りに最寄り駅で鬼のお面を探すも、どこに行っても売り切れ!
明日豆まきできないよ~
17時前に家に帰ってきたら
みんなでまた庭をほじくり返してました^^


夜ごはんは、ナポリタン。
これは全員分。300gくらい茹でたかな?
私の分残らなかった!

P2021969.JPG


サラダ。

P2021949.JPG


手羽元で作ったフライドチキン。
前日から下味をつけておきました。
塩、砂糖少し、酒、にんにくすりおろし、胡椒、オールスパイス
を揉みこんでおいて、味が染みたら卵を揉みこみ、小麦粉も揉みこみ、
最後に衣をつけました。
みんな大喜びしてくれてよかった~
次男は食べつつず~っと「今日ケンタッキーにしない?」
「してるし!なに言ってるねん」
って毎回ツッコんであげる長男、やさしいな~(笑)
相変わらず怪しい関西弁が流行ってます。。^^

P2021961.JPG


衣の正体はこれ。
カリカリザクザクさせてみたくて。
衣が美味しくなりすぎて危険です(笑)

P2031975.JPG



美味しくて今おやつにドハマりしてるクラッカー。
そのまま食べてもすっごくおいしいよ~






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。