SSブログ

朝ごはんいろいろと、誕生日プレゼント。 [朝ごはん。]



朝ごはんいろいろ。

すっかり寒くなって
熱いコーヒーを大きなマグカップに淹れて
飲みながら作っています。
わたしはみんなの朝ごはんが終わって、
おなかがすいてきた8時頃に食べる。
自分の分は、前日の残りとか朝の残りとか、すごい組み合わせです^^;



写真はほとんど、夫の分。
目玉焼きトーストが一番多い。
今年も大好きな「おけさ柿」たくさん食べました^^

PB253811.JPG


オムレツサンド。。かな?

P1013617.JPG



パン屋さんの塩パンでサンドイッチ。
すごい油で手がギトギトに。。。

P1013746.JPG


卵サンド。

PB283924.JPG


いつもバターは塗ったり塗らなかったりだけど
この日はしっかり塗ったからおいしかった~。

PB283921.JPG



目玉焼きの下にブロッコリーが入ってる。。
なぜこうしたんだろう。

P7071278.JPG


夫が飲んできた翌朝は
大人だけ雑炊にしています。

PC034132.JPG



誕生日に、アフリカローズを買ってきてくれました。
しっかりしたバラで、1か月くらいきれいな状態で咲いてくれます。
テーブルの上だけデヴィ夫人宅みたいな(笑)
普段自分でお花を買うことはないし すごく嬉しい。
一気に華やかになりました^^


PC040017.JPG


あとは、「いつものだけど。。」とアルガンオイル。
これのおかげで冬もカサカサせずに過ごせます。
毎年ありがとうございます!

PC040022.JPG


余計なものが入っていなくて、
ベトベトせずに潤ってくれて大好き。
ちょっとで顔全体に伸びるから、わたしはこの大容量ので一冬越せます。





「欲しいものある?」と聞いてもくれていたので
わたしはスプーンをリクエスト。
偶然、アフリカローズと同じケニアのものでした。
かわいい木のスプーンを5本。
小さいスプーン、いつの間にかなくなってることが多くて。
たぶん捨てちゃってるんだけど、気を付けて大事に使います^^





そうそう、自転車も偶然、誕生日当日に届きました。
今までアンジェリーノの3人乗りに乗っていたんだけど
それよりずっと乗り心地、安定感がいい!
身体が小さいからこのミニサイズがよかったみたい。
3男もニコニコです^^
これで毎日あちこち出掛けま~す。

PC050030.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。