SSブログ

庭の物置と、お好み焼き、お子様プレート。 [週末ごはん]




週末、庭に2つある物置の扉を開けてみました。
この家、ずっと賃貸に出されていたようで
元の持ち主の方にも何が入ってるかわからないと言われてしまって。
何が入っているんだか、
「開けるのがこわい!」ってずっと言ってました(笑)


よし、やるぞ~!と長男がカギを開けて。。
1つには 庭仕事道具。
意外ときれい!整頓されてる~!

PB304049.JPG


もう1つは、段ボールだらけ。
恐る恐る開けたら、こどもの作品や結婚式の引き出物、
箱に入ったままのお皿や置物などなど。
どれも昭和のもの。
ひたすら仕分けしてゴミ袋へ。。丸一日かかったよ~。
こどもたちは宝探し気分だったみたい^^


PB304038.JPG



とりあえず歩けるくらいに草むしりできたので
土遊びできるようになりました。
何を植えようか、春が楽しみだ~。

PB304050.JPG



玄関の壁紙貼り。
剥がすのはわたし、貼るのは夫。
まだ全部剥がし終わってなくて
毎日少しずつやってます^^

PB304027.JPG


夜ごはんは
焼きそば入りの、お好み焼き。

PB304068.JPG


お好み焼きの時は
野菜スティックと決まってる。

PB304059.JPG



昨日、日曜日は夫が休日出勤。
こどもたち連れて、自転車で街めぐりしてきました。
図書館に行って、公園3カ所寄って、
かわいい教会の中にあるケーキ屋さんで
シュークリームを食べて、
ショッピングモールに行って長男次男に
新しい上履きを買って帰宅。
自転車の充電壊れてて、次男と3男乗せて、すっごい疲れた~。。。^^;


夫はごはんいらない予定だったから
夜はおこさまプレート。
クリームシチューと鶏の照り焼きとマカロニサラダ作ったのに
反応は「やった~のりたまごはんだ!」
(3男は疲れ切って夕方寝ちゃった)

PC014088.JPG


夫も「疲れたから飲まないで帰ります」とのことで
結局一緒に食べました。
あったかいごはんをみんなでゆっくり食べられたら
今日もいい日!

PC014096.JPG



4日から、楽天セール。
年末年始に必要なものを買い物しちゃいます。
クーポンはこちら↓
50%オフクーポン



重ね着できる、ゆったりワンピースがほしい。
クーポンで半額になるものから探します。。^^
これがいいかなと思ってる。




この黒は一枚でもよさそう。
わたしには大きいかな~




いつものコーヒーを買って。
4日から割引あり。
消費が激しいので ここで買うとだいぶお得で助かります^^





玄関の壁に貼る鏡、一番明るいカラーを注文。





玄関掃除用の、ほうきちりとりセットも。





あとは、トイレを買います。
買うつもりなかったんだけど、古い便器は汚れが落ちなくて。
やはり衛生面を考えて、変えようと。
TOTOかパナソニックか、どちらにしようか。。。
考え中。


晴れてきた?今日は一日雨の予報だけど。。
傘持って散歩に行こうかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。