SSブログ

トマトソーススパゲティ。 [週末ごはん]



電動自転車が壊れました。
電源が入らなくなってしまいました。
引越し後、出費マックスのこのときに!
もう~~ショック。
スマホも壊れて、今月買い替えたばかり。
なんなんだ~。40手前にして(来月誕生日)全とっかえです(苦笑)。


うちは車ないし、わたしはママチャリ命。
新しいのがくるまで アシストなしで3男乗せて買い物です。
坂道が少ない場所でよかった~。
以前の場所だとアシストなしは考えられないけど、
ここらへんは電動自転車の方が少ないかも。
わたしも子乗せが終わったら普通自転車にしようと思って
あと3年乗れたら買い替え!と思っていたんだよ~。

仕方ないので、今回も3人乗り電動自転車。
予定外出費で、いたい。
玄関ドア交換はもうい~や。やらない!笑


これにしてみた。
買ってしまえば届くのが楽しみ。
3台目の自転車、赤→白ときて、黒にしてみました。







週末は天気が悪くて遊びには行けず、黙々と家作業。。
したかったけど、そうもいかないので
こどもたちと遊びつつ すこ~しずつやりました。




11月23日(土)

夕方17時からキッチン水栓の交換工事だったから
卓上コンロで らーめん鍋。
このキッチン水栓もまた、年代物なおかげで交換が大変そうだった。
でもピカピカステンレスの蛇口になってうれしい^^


P1013732.JPG



11月24日(日)


バナナが点々になってきていたから
久しぶりにパウンドケーキを作りました。
板チョコ一枚と、バナナ3本、ミックスナッツを砕いてたっぷり。
2日間おやつにできると思っていたけど すぐなくなった。
最近ほんと、食料が消えます。
すぐ「おなかすいた」って言われるから、「え?食べてないっけ?」ってなる。


P1013751.JPG



夜は、トマトソーススパゲティ。

PB243795.JPG


鶏むね肉のから揚げと、フライドポテト。
むね肉のから揚げは棒状に切って、塩、酒、醤油少々、マヨネーズ、にんにくのすりおろしでしっかり下味をつけて置いておいて、片栗粉で揚げて、ケチャップをつけて食べてます。
もも肉より工夫が要るけど、最近こっちも人気。

PB243781.JPG



あとはサラダ。

PB243772.JPG

3男、2歳9か月。
よく食べるようになってきました^^
口がわるくて。にいにのマネで。
「きもっ!」「このやろー」「ばかやろー」が口ぐせ。
親の顔が見たいですね。。。泣

PB243803.JPG



引越しして必要なものだらけで、 
楽天マラソンさまさまでした。
家が寒くて、巻きスカートを買ったんです。
以前小学校の先生がズボンの上に履いてて「あったかそうだな~」と思っていたんだけど

PB263855.JPG


これ、本当すごく優秀。
最近よく売ってるからみんな持ってるかな?
ズボンの上からも、スカートの上からもサッと巻けるし、
中がフリースですごくあったかいし、動きやすいし、汚れにくいし。





外で履けるようなデザインのも欲しい!
探してみよっと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。