SSブログ

豚肉じゃがと公園めぐり。 [朝ごはん。]



11月21日(木)

昨日は肉じゃが。
引越ししてきて、
自転車圏内で行けるスーパーあちこち見に行っているのですが
豚肩ロースのブロックが、いつも安売りしているお店があるのです。
とりあえず買ってみて、塩して冷蔵庫に置いてありました。
焼いてサンチュで巻いて食べようと思っていたけど
気分が変わって、肉じゃがに。

あとは生ハムをちょびっと乗せたサラダと、
納豆おくらキムチ和え。
すごい組み合わせになっちゃいました(笑)
最近献立作りを放棄してしまっています。。^^;
あるものの組み合わせ!

P1013706.JPG

4年生のお兄ちゃんの分。
サラダにはマヨネーズだそうです。


P1013688.JPG


豚肩ロースブロックで作った肉じゃがは
なかなかよくできました~。

P1013669.JPG


キッチンのタイルが、ザ・昭和。
これはこれでかわいいけど、
なんせ古いから、汚れとヒビが気になって。
この上に、自分で気に入ったタイルを施工してみようかなと思ってる。
大雑把なわたしにできるのでしょ~か。
失敗しても、写真撮って載せますね(笑)



ここのところは毎日、3男と公園めぐりをしています。
自転車圏内にいくつもあって、楽しいです^^

P1013648.JPG


今日は雨降り寒いので、パズルデー。
すっかり上手になって、わたしよりできます。
成長が早いなぁ。
さ、次男のお迎えに行かないと。
これくらいの軽い文章ならすぐ終わるから
毎日書けそうです(笑)

P1013719.JPG