SSブログ

いつものごはん再開、うなぎちらし! [平日夜ごはん。]


さぁ、夏休みの日常がスタート。
何事も、どうせやるなら楽しんでいこう~!


7月26日(金)

旅行から帰ってきて、翌日。
朝ごはん。
何もないから、冷凍していたドライカレーとコーンスープ。

P7262144.JPG


わたしはコレ。食べつつ、洗濯3回。

P7262155.JPG



お昼は親子丼。
鶏肉は冷凍してあって、玉ねぎと卵だけあった!

P7262162.JPG



夕方買い物に行って、夜ごはん。
ちょうどふるさと納税でお肉が届いたから、わたしは野菜に乗っけて。。
みんなはごはんと一緒に食べました。

P7272179.JPG



7月27日(土)


サバとわかめと枝豆のおにぎり。

P7282204.JPG
わかめふりかけはこれ使ってます。おいし~です。



鯖はこれ。便利すぎてリピート中。




いつものお味噌汁、1週間ぶり。染みた~。

P7282209.JPG


あれ、夜ごはん、何食べたっけな。思い出せない。



7月28日(日)

昨日は、鰻を食べました。
丑の日から、一日遅れ。。。^^
ちらし寿司にしました。

P7282222.JPG

鰻はセール中に買っておいた!ふっくら柔らか~でした。




あとは鶏ハムサラダ。

P7282243.JPG




昨日は100均でフォトフレームを買ってきて。。
海で拾った貝殻で 工作するふたり。
あ~でもないこ~でもないと、なにがそんなにおもしろいのか
すっごい爆笑しながら作ってた^^;

P7282212.JPG


そうそう、長男が黄帯になりました。
おめでとう~!

P7282244.JPG



旅行から帰ってきてから、夫が体調不良でした。
土曜日の朝に救急車を呼ぶ事態になり、ちょっと大変でした。
疲れが溜まっただけならいいんだけど、なにかの病気ではないかと心配で。
今朝もまだ本調子でなかったけど
「今日はちょっと顔出さないといけない仕事がある」と出掛けていったので
心配で胸がざわざわします。。
早帰りして病院で検査にして帰るというので
何事もありませんように
長男が「神社にお参りに行きたい」と言っているので
これからみんなで行ってきます!
コメント(3) 

コメント 3

ともち

旦那さんの体調、心配ですね。
ただの「疲労」でありますように。
by ともち (2019-07-30 15:28) 

ちえ

ともちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
病院での検査は、異常なしだったようで
ほっとしました。。
家族サービスがんばらせすぎてしまったのかな^^;
今まで疲れててもなんとかなったけど、
もう若くはないんだなぁ。。と痛感しました><
by ちえ (2019-07-31 13:23) 

ちゃるこ

ご主人大丈夫でしたか!?
・・・と思ったら、↑ともちさんへの返信コメントを見て
安心しました(^-^)
うちの夫なんて、1泊2日の旅行ですら疲労困憊ですよ!
まあ、運転手をしてもらっているので何も言えませんが、
旅先でも一番に寝ていて、何だかなぁ~と思ったり。。
ご主人の頑張り、いっぱい労わってあげて下さい♪
ちえさんの頑張りは私が褒めてあげちゃいます(^_-)-☆
by ちゃるこ (2019-07-31 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。