SSブログ

アスパラ肉巻き、肉じゃが、ハンバーグ! [平日夜ごはん。]



先週の、平日夜ごはん。
何度もしつこいのですが
わたしがあんまりおなかがすかなくなって(授乳中に比べて)
おかずも少しでいいし、
こってりしたものもあんまりな~なんて思っていると
夜ごはんのメニューが全然思い浮かばず。。。

今までになく、
買い物に行ってその場でメニューを決めるというのをやってみた。
買い物先で決めれば作るものはすぐ決まるけど、
その後作るときのバタバタ感が半端ない。
やっぱりがんばって前日までに決めておこう。。。


6月24日(月)


アスパラの肉巻き。
不揃いアスパラっていうのが安かったので、細めのを3本ずつ巻きました。(生のまま)
塩コショウして、魚焼きグリルで焼いただけ。

P6240926.JPG


肉巻きアスパラ、下の子たち食べないだろうなぁ。。。と思って
サバの照り焼きも作った。
毛抜きで全部骨を抜きました!

P6240933.JPG



6月25日(火)

肉じゃが。

P6250968.JPG


トマトとアボカドとわかめに、トマトのたれをかけて。

P6250987.JPG

このカルディのトマトのたれ、
夫が気に入って「毎日これでいい!」って言ってたから
ほんとに毎日出してる。。
冷やし中華のたれみたいな、甘酸っぱい味でおいし~です。





次男の分。
この日はちょっとバランスいいじゃんと思って撮りました(笑)
好き嫌い多い次男の分は、いつもごはんと納豆ときゅうりとお肉。。。
くらいでさみし~ので、この日はちょっと豪華^^

P6250960.JPG


6月26日(水)

鮭の味噌漬け焼き。
ミニ春巻きの中身は、肉じゃがの残り。
切り干し大根の煮物と、サラダ。
食べてる横から撮らせてもらった。。^^;

P6261016.JPG



6月27日(木)

豆腐ハンバーグ。
ひき肉700g、豆腐200gで9個作成。
夜と朝できれいになくなる量。

P6271029.JPG


P6271031.JPG



6月28日(金)

友達家族が来て、一緒に夜ごはん。
たこ焼きにしました^^
あと、前回の楽天セールのときに買った「スモークターキー」が
やっぱり大人気だった!
大人用にはほぐして、サラダにたっぷり乗せて出しました。
友達がいたから写真はなし^^ よかったからまた買おうと思います~。




でこの日、わたしは久しぶりに飲み過ぎました(笑)


グズグズなお天気が続いています。
来週も、こんなかんじなのかなぁ。
最近あまり梅雨らしい梅雨がなかった気がするから、
しとしと降り続く雨も なんだかほっと安心します。
夏が待ち遠しいな~!
コメント(2) 

コメント 2

ちゃるこ

食欲が落ちたらつまらない…たしかにそうかも(笑)
でもやっぱり身体の大きさに見合った食事が一番です(^-^)
私は明らかに食べ過ぎ。。
でも胃腸が強いわけではなく、結構胃薬のお世話にもなるんですよ(^_^;)
健康診断前に頑張ってた筋トレ、またサボってる~
もう自分に厳しくなれなくて凹みます…
娘たちへのストレスで、さっきも甘めのコーヒー飲んでしまったぁ!
7月は間食減らして、夏休みに備えたいのに(>_<)
by ちゃるこ (2019-07-01 21:44) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

わたしも筋トレしてない!!(笑)
なにあの宣言は?!ってかんじです^^;
ほんとわたしも自分に甘くて、なんか年々がんばれなくなってきてる気がします。。ヤバイ。
わたしはたぶん、家族みんな痩せ体型なので、ほっておいたらガリガリおばあさんになってしまうかも。。という恐怖があって^^;  健康的に、ある程度肉付きよいのがいいなぁなんて。
かといって、今痩せてるわけじゃないのですが!(笑)
わたしは最近甘いものよりお酒解禁がうれしくて、完全にそっちに偏ってます^^; あ~また筋トレがんばるか!一緒にがんばる?どうしよっか~?(笑)

by ちえ (2019-07-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。