SSブログ

豚肉の塩麴漬けと、楽天マラソン。 [平日夜ごはん。]



夫がまたまた買ってきた、モッツァレラチーズ。
MUMUモッツァレラ、すごく気に入った~って。
4種類も持って帰ってきました。
これは、ブッラータっていうの、2種類。

P6160695.JPG


この日は仕事が残っていたようで
仕事しつつ飲みつつ食べていた。
このままで、すっごく美味しくてビビります。
贅沢すぎて、わたしはよう食べん(笑)

P6170757.JPG


翌日は、パスタに使いました。
生フェットチーネを、バジルソースで。

P6180788.JPG

バジルソースはこれ使いました。
リピートしたいんだけど、どこで買ったのか忘れてしまった。。。






これは、スンドゥブを食べた残りに、
これまたこどもたちが残したつけ麺を入れた
わたしのお昼ごはん。
こ~ゆう残り物がおいしいんだよなぁ。主婦の楽しみ^^

P6180773.JPG


おとといの夜は、みんなで一緒にごはん。

塩麴とみりんを混ぜて、豚肉を漬けておいて、
フライパンで焼きました。
とても柔らかくなるから 3男もバクバク食べました。

P6190800.JPG

あとは塩焼きそば。

P6190810.JPG



昨日の夜は、夫は飲み会。
ということで簡単ごはん。
そぼろごはんに、ミネストローネ、じゃがいものチーズ焼きでした。
ごはんの上にそぼろを乗せると、お肉だけ食べる人がいるので
全部ごちゃまぜにしちゃってます。

P6200821.JPG



今夜から、また楽天マラソン。
で、買いたいものたくさん貯めてました!
とりあえず、こちら↓
「開始2時間限定の半額クーポン」
ゲットして~。

夏休み旅行の準備。
こども用の洋服、水着、ラッシュガードなどなど
1万円以上半額なので、3人分まとめ買い。
巻きタオル、長男用は60cm→80cmに。
半額、安い!ありがたい!




ラッシュガードもサイズアウトしていたので。




元々安いTシャツも、半額に^^
とにかく消耗しまくるので、安ければ安いほどいいと思っています。。。^^;
それでちょっとかわいければ、なおよし。
最近長男が、西松屋とユニクロの洋服を嫌がるようになって。
学校でかぶりまくるんだって(笑)





わたしの帽子。
とにかく紫外線カットしてくれて、折り畳めるものが旅行用に1つ欲しい。。
これも2時間限定で1000円以下になるから、
よさそうかな~と思ってるところ。





フレンチスリーブのシンプルなニット。
黒を買ってよかったので、一枚ブラウンを買い足し。
これも2時間はクーポンで半額です^^





あとこれは半額関係ないけど、
買おうと思っていたワンピース。
シワにならない、着ていてラクそうなのが欲しくて。




長男とわたしのマリンシューズ。





友達の家で出してもらって、こどもたちがすっごく喜んでいたスモークターキー。
ディズニーのあれと同じでした^^
ここで買ったと教えてもらったので、ポイント使ってお試し。




あとは、マワハンガー。
試しに10本買ってみたら、やっぱりすごくよかったです!
ノースリーブのものや薄いニットもずり落ちないし、
肩の部分の型崩れが全くなくなりました。10本買い足し。 





まだあるけど、とりあえずここまで。。^^
20時からスタートじゃなくて、22時スタートにしてもらえたら
寝かしつけたあとにゆっくり買い物できるのになぁ~。
それか19時からにしてもらえたら
ドラえもんとクレヨンしんちゃん観てる間に集中できる!(笑)


今日はこれからお弁当持って、3男と児童ホーム。
最近、「あだね~!(やだね)」と「がめよ~!(だめよ)」しか言わない
超反抗期。
2歳児と本気で言い合いしてる39歳です。。。(涙)

P6130541.JPG
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ちゃるこ

お買い物マラソン、今回は参戦できないかも(>_<)
事前リサーチできてないので、上手く買い物できない気がして。。
ちえさんの記事で、長女の巻きタオルを新調することに!
でも多分ヨーカドーに直接見に行きます(^_^;)
三男くん、イヤイヤ期絶好調ですな(笑)
三人目だと、気持ちの余裕はありますか??
天使と悪魔を行ったり来たり…って感じの時期ですよね(^o^)
by ちゃるこ (2019-06-21 22:37) 

ゆき

ちえさんこんばんは。
こっちはすごい雨で真っ暗です。

2歳児といえば、長男の2歳の時はこんなに大変だとは!という感じでしたが、次男の時はただただ可愛かったなぁと思い出しました。3番目はどうなるかなぁ。

こどもって、嵐だぁと思っていたらヒュンッと静かになってグーンと成長しますよね。

そういえば、3人目を産む時、助産師さんに、大きな痛みが来ないと産めませんからね、と教えてもらって。その言葉を噛み砕くように陣痛を乗り切ろうとしてました。

なんだかとりとめのないコメントすいません〜>_<
素敵なちえさん!お身体にお気をつけてお過ごし下さいね(*^^*)
by ゆき (2019-06-23 18:07) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

巻きタオル、当たり前に60cmの使わせていたら、すっごく短くなっていて^^;このタオル、安かったけどふわふわでよかったです。わたしも最初にヨーカドーで見て、イオンで見て。。(笑)
どちらもちょっと安くなってました~^^
上ふたりは強烈なイヤイヤ期がなかったから、初めてのことで、
全然余裕ないです^^;普通にムッカ~ってきてます(苦笑)
ほんと、天使と悪魔って、まさにですね!
早くかわいい3男に戻ってほしいよ~!笑


by ちえ (2019-06-24 08:20) 

ちえ

ゆきさん、こんにちは^^

こちらも、今日も朝から雨ふりです。
何しようかなぁ。。。

3人いて、みんなそれぞれ違いますよね。
うちも、3人とも顔は似ているけど、性格はぜんっぜん違います^^
自分も、余裕が出てきたなぁと思うこともあれば、変わらずいっぱいいっぱいにもなったりして。。
そうですね!うちの長男も、最近急に静かになって、一人の時間を楽しむようになってきました。あっという間に成長しますね。
10代になると、また加速度的に母の元から離れていきそうです。
自分も、その時その時で違った楽しみ方をしていきたいなぁと思います^^

暑くなったり寒くなったりですね。ゆきさんも体調お気をつけて、一緒にがんまりましょう~^^
by ちえ (2019-06-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。