SSブログ

夫誕生日と、ディズニーランド。 [イベント。]



週末、夫の40歳の誕生日!

お祝いごはんは。。
ふつうの、昭和カレーライス^^
きっと一番食べたいんじゃないかと思って。
豚肉に、ゴロゴロじゃがいも、人参、玉ねぎだけの
ザ、お母さんカレーです。

s-DSC03109.jpg


サラダと。

s-DSC03064.jpg


ちょっと豪華にしたいな~と思って、ローストビーフ。

s-DSC03072.jpg



ケーキは、わたしと次男で作りました。
バナナシフォンケーキに、チョコレートクリーム。
レシピはバナナ1本使用だったんだけど、
次男「4本全部入れる!入れたい!」
「え~おいしくなくなっちゃうかもよ?」
「いい!絶対全部入れる!」というやり取りで、4本分全部入れてみたら
そのままバナナを食べてるようなケーキになりました^^;

ハッピーバースデイ!


s-DSC03093.jpg


プレゼントは、このTシャツにしました。




翌日の月曜日は、運動会の代休だったので
ディズニーランドへGO。
ランドは5年ぶりくらいかな?かなり久しぶり。
この日もすっごく暑くて、休憩しつつ、夜まで遊びました。

すごく混んでいたけど、
次男の療育手帳でアシスタントカードを発行してもらい
列には並ばずに別の場所で待つことができたので、とてもとても助かりました。
列に並んで。。。となると、
たぶん一つもアトラクションには参加できなかったと思うので
本当にありがたい支援で、感謝感謝です。


s-DSC03147.jpg


s-DSC03130.jpg


2020年オープンのところ、楽しみ~♪

s-DSC03123.jpg


この間ディズニーシーに行ったときにカメラを落としてレンズが壊れ、
新しいレンズを購入したのですが
なんとですねぇ、またこの日ランドで レンズが壊れたのです。
突然、認識しなくなって。
で、お昼以降の写真はなし。
あ~もう、またレンズ買うのやだ。。。><
夫の新しいカメラを使わせてもらおうおかなぁ。。。
あぁどうしよう。最近思わぬ出費が続いて痛すぎる~!

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

コメント遅くなりました!!
ご主人、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
家族の愛情こもった手料理で、とっても幸せなお誕生日でしたね♪

ディズニーランドも楽しめたようで(*≧∀≦*)
でもカメラ…どうしちゃったのでしょうね。
私はもうスマホで済ませちゃってるのですが
ちゃんとしたカメラのよさも知っているので
ちえさんのガッカリ度伝わってきますよ(T_T)
by ちゃるこ (2019-06-02 07:21) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^
いつもありがとう~!
スマホの写真で十分だったりするんですけどね、スマホの操作が苦手で使いこなせなくって^^;
かといってカメラも使いこなしてるわけじゃないんだけど。。
超アナログ人間で、いまだスマホで更新したりブログを見たりもしたことないの~。ちゃるこさん、スマホで更新してる?
スマホでできたら、もっとサクサク更新できるんだろうなぁと憧れます。
カメラは。。。自分の物の扱いの雑さにガックリです(涙)^^;
by ちえ (2019-06-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。