SSブログ

運動会、2019。 [イベント。]



5月25日(土)

最高気温33℃くらい?
とにかく暑くて、みんな顔真っ赤になった運動会。
毎年この時期は急に暑くなってる気がする。



運動会のお弁当記録。
食べる時間もそんなに長くないし(40分くらい)、
あれこれ作らなくてもいいってことがやっとわかってきた。
定番物に絞って、作り慣れてるものを詰めました。
から揚げの下味と、お稲荷さんの揚げを煮る以外は下準備もなく、
5時半起きで余裕で間に合った。


s-DSC02970.jpg


いちごとバナナのクリームサンドは去年大人気だったから、今年も。
上下に保冷剤巻いて、クーラーボックスにも保冷剤ぎっちりで。

s-DSC02982.jpg


お弁当箱はこれ。



あと、下ふたりに、冷たいお蕎麦。
これは来年も用意する。

s-DSC02993.jpg



運動会は、こどもたちの一生懸命を見せてもらって毎年じ~んとします。
今年長男は、エイサー。
かっこよかった!自信たっぷりに踊ってました^^

s-DSC03014.jpg



2年生の次男は、普通学級のみんなと一緒に
「シャオイーシャオ」のダンス。
去年は場所移動のときに迷子になってしまったんだけど、今年はバッチリ!
最高にニコニコしながら、身体めいっぱい使って踊りました。
楽しそうな姿が嬉しすぎて、じ~んを通り越して涙が~。

あと、大玉転がしのとき。
順番に5人で大玉を4分の1周ずつ転がしていくんだけど、次男はどこで終わりにしていいのかわからなかったようで、一周ずっと転がしつづけていた。
で、また2周目もいっちゃう!って時に先生に止められて気づいたみたい。
本人も、「あれ?ぼくどこまで行くの?」ってかんじだったし、他の子に「違うでしょ!」とか言われてるみたいだったから、見てて「どうしよ~!」って思った!

支援学級は、ここ2週間、一日中運動会練習だったんです。
昨日は「がんばったね!かっこよかった!」ってず~~~っと言いました^^



暑い中、3男も応援がんばりました~

s-DSC03000.jpg


s-DSC03020.jpg




夜ごはんは、もちろんお弁当の残りです。
みんなそうだよね?(違う?)
お皿にまとめて乗せたら、夫が「お~いっぱいあって豪華だな~!」
。。。ありがとうございます!

s-DSC03039.jpg


あとは冷やし中華を2人分だけ用意して、みんなで分けました。


s-DSC03050.jpg



食後、みんなで録画した運動会を見ていたら、
次男のダンスの前でまさかの充電切れ。
もうすっごい怒っちゃって、手がつけられなくて これはもう大変でした~^^;
あとで次男が起きてきたら 一緒に見ようと思います^^

さて、今日は夫の誕生日。
たまにはゆっくりさせてあげたいなぁ。。。
3人連れてケーキを買いに行こうかな。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ともち

運動会、お疲れ様ででした。
お弁当、豪華でおいしそう。

うちの息子の小学校は、秋の運動会です。
by ともち (2019-05-26 19:13) 

りんご

ちえさんこんばんは!
運動会だったんですね。おつかれさまでした♪暑かったですね〜!
楽しそうな姿、嬉しくなりますね。
私も、子供が幼稚園で楽しそうにしているだけで泣けてきます笑
お弁当&お弁当箱も素敵です!美味しそう〜私の運動会の楽しみはお弁当でした(´ω`)笑
by りんご (2019-05-26 21:23) 

ちゃるこ

運動会、お疲れ様でした!!!
本当暑い週末でしたよね・・・熱中症は大丈夫でしたか?
息子さんたち、頑張りましたね(*'▽')
運動会弁当を作ったちえさんもお疲れ様です♪
うちの小学校は子どもたちだけでお弁当を食べるので
家族弁当はもう必要ないのです!
ちなみに運動会後の夕飯は外食しちゃいます。
近所の100円寿司だと、お友達の遭遇率高し(笑)

振休の今日はTDLに行けましたか?
今日も暑かったけれど、楽しめたかなぁ?(^-^)
夏休みは沖縄ですか!!
うちはなかなか思いきった旅行ができなくて(笑)
1泊ずつの旅行も近場ばかりです(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-05-27 21:43) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

春の運動会は、暑いです!
昔は秋だったから、秋の運動会のほうが昭和の人間にはしっくりきますよね~^^
by ちえ (2019-05-29 09:52) 

ちえ

りんごさん、こんにちは^^

そうそう!楽しそうにしてるだけで泣けるんですよね~(笑)
運動会は本当、感動しちゃいます。
家でぐーたらしてても、外ではがんばってるんだなぁと
あんまりガミガミしないようにしようと思いました^^;
お弁当楽しみでしたよね~!
好きなもの食べて、元気つけてほしいなぁと思います^^
by ちえ (2019-05-29 10:01) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

運動会もディズニーも、めっちゃ暑かったです~^^;
お弁当なしの外食デー!いいなぁ!
ちゃるこさんにもご褒美デーですね^^
ディズニーね、すっごい混んでましたよ~。
疲れたけど、楽しかった♪
夏休みね、今回は非日常旅行がいい!と思っていたので、
海のリゾートに絞って探しました。ほんと、夏休みはびっくらこくお値段で(笑)、申し込みのとき指が震えそうでした^^;
by ちえ (2019-05-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。