SSブログ

いつもの土曜日と、水族館。 [週末ごはん]



5月18日(土)

土曜日は毎週夕方に空手があるから
だいたいそれまで長男は家でゆ~~~っくり宿題(時間かかりすぎ~!)をして、
次男と3男を連れて公園に行くのが最近のお決まりコース。

この日も、午後は長男以外の4人で公園へ。


夜ごはんはトルティーヤ。
具を用意して、買ってきたトルティーヤで巻きました。
わたしもビール解禁だから、おいしさ倍増でした^^

s-DSC02722.jpg

いつもタコミートはカルディで買ってきた
これ→
で味つけしています。
スパイスは効いてるけど辛くなくて、こどもたちも好きです。



いつものポテトガレットに、
奥はタンドリーチキン。
味つけした鶏肉がしばらく冷凍庫で眠っていたので、解凍してオーブンで焼きました。
こどもたちは「トルティーヤよりごはんがいい」と言うので、
タコライスにして出しました。

s-DSC02726.jpg



5月19日(日)


朝ごはんは、昨日の残りでタコライス。

s-DSC02751.jpg



「動物園に行きたい!」という次男のリクエストだったんだけど
この日は観覧車にも乗りたいね!ということで、水族館に決定。
動物園はまた来月に^^


s-DSC02757.jpg


s-DSC02766.jpg


s-DSC02774.jpg


簡単なおにぎり弁当を作ったので。。。

s-DSC02744.jpg


水族館につながる屋外で、シートを敷いて食べました。
いい天気で気持ちよかった!

s-DSC02789.jpg



お土産屋さんに寄って、ひとり一つ、お土産を選んだんだけど
長男はこれ。生きた化石を育てようだって。
大事に持って帰ってきて、さっそく熱心にがんばってます^^
うまくふ化するといいな。。
(弟たちに壊されませんように。。。)

s-DSC02796.jpg



電車を二回乗り換えて行って、みんなクタクタの夜ごはん。
なんか最近、ほんっと疲れます。今年40歳。


朝用意しておいた、きゅうりともやしの甘酢和えと枝豆。

s-DSC02801.jpg


塩ラーメン。
煮豚は、金曜日に友達家族が来た時に作ったものの残り。

s-DSC02803.jpg


塩ラーメンはこれ。
スープも麺もすごくおいしくて、みんな大好き!
わたしはスーパーで買ってます。





あとはホイコーローでした。

s-DSC02815.jpg




うちはマンションの5階なので
こどもの足音問題がず~っとあります。
真下に住んでいるご家族は小学校が一緒のお友達で
うるさいと思っても苦情を言いにくいだろうな。。というのもあって、
余計に気を使います。
でも、いくら言ってもやっぱり、静かに過ごすということは無理みたい。。
リフォームのときに防音の一番高い床にしてもらってみたいなんだけど
効果があるのかどうか。。。
特に次男は、本当一日中走り回っているし、床に座るときに膝から落ちるんです。
ドスって。
次男のこういう動きはたぶんずっと、変わらないだろうなというのもあって
リビングの床を体操用の分厚いマットで敷き詰めようかと考え中。

これくらい分厚ければだいぶ防音になるかなと思うんだけど、
価格がすごくてビビっています。。。^^;
買い物カゴに入って2週間、ポチれない(苦笑)
とりあえず4枚買って、一番どんどんしやすいテレビの前に敷いてみようと思っています!







nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

ちえさんちは5階なんですね!
景色がよさそう~(*^^*)
騒音問題、マンションにはつきものですよね。。
実家がマンションで、次女の出産里帰りの初日に
長女の足音にクレームが来たのです(>_<)
前日も甥っ子たちが泊まっていたから、下階の方は
ストレスたまっていたのかも。。
それから1ヶ月以上実家で過ごさなくてはいけなかったので
すごく気を遣いました。
我が家がマンション購入を諦めて、戸建てにしたのはそれが理由です(^o^;)
ちえさんちも防音マットで軽減できるといいですね!!
下階の方は良心的なようですが、対応するに越したことはないと思います♪
by ちゃるこ (2019-05-23 10:07) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

うちの周りはマンションが少ないので結構見晴らしがよくて、
マリンスタジアムやディズニーランドの花火が見えたりします^^
でもやっぱり足音問題があるから、
こどもを育てるには戸建てがベストだなぁ。。って思います。
里帰り初日にクレームはキツイ~><
ずっと注意してるのも、こどもがかわいそうになっちゃいますよね。
来月マットが届く予定なので、足音軽減できるといいなぁ。。と思います。
by ちえ (2019-05-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。