SSブログ

うれしい母の日。 [週末ごはん]



5月11日(土)

午前中は母乳外来、
午後は実母へのプレゼントを探しに。。
ひとりで出掛けさせてもらいました。
帰りは「公園にいるよ~」と夫からラインをもらって、
合流して一緒に帰ってきた。
暑い中走り回って、みんな顔が真っ赤になっていた^^

このあと、夫と長男は空手へ。
今月から道場の場所が変わって、片道徒歩20分→徒歩40分。
ちょっと遠くなりました。
ふたりで、大きなリュックしょって走ることにしたみたい。
「片道15分で着いた~!」と汗だくで帰ってきました^^


2人が超おつかれなので、
土曜日はいつにも増してボリューム夜ごはん。

薄切りの豚ロースをくるくる巻いたカツ。
半分は大葉入りにしてみた。
みんなタルタルソースが好きだから、作って添えました。

s-DSC02526.jpg


あさりとベーコンのトマトソースパスタ。
いつもの量を作ったら、授乳をやめたわたしは全然食べられず
だいぶ余って朝食に持ち越し。
自分がおなかがすいてるのか、どれくらい食べられるのかもよくわからず、
満腹中枢もわけわからなくなっています。。^^;
体重を計ったら、1キロ減っていた!


s-DSC02553.jpg




5月12日(日)


母の日。
歩いて30分程の距離にすむ実母宅へプレゼントを届けに、
みんなで寄り道しながら散歩。

途中図書館に寄って、パン屋さんでパンを食べて、
銭湯の足湯に立ち寄り、それから母の家でちょっとおしゃべり。


昨日わたしに内緒で、
母の日の買い物をしてくれていたみたい。

長男は「安かったんだけどどうかな。。。」と遠慮がちに、指輪のプレゼント。
次男は「ママさん結婚してください!」と自信たっぷりに、ネックレスのプレゼント^^
3COINZで長男のパスモ入れを選んでいるときに、
「これお母さんに買いたい!」と、お小遣いから買ってくれたそう。
夫主導じゃない母の日は初めてで、感動しちゃいました。
どうもありがとう!
すっごくすっごくうれしいよ~!
(指輪、なんとか入ってよかった笑)
この日はさっそくつけて、出掛けました。
パン屋さんにて、「写真も撮ってあげる!」とたくさん撮ってくれました^^ 


s-DSC02588.jpg



夜ごはん。
すき焼き風の、肉豆腐うどん。

s-DSC02608.jpg


牛肉は、ここ↓の切り落としのお肉。
今ちょうど、2セット買うとクーポンで半額になるセール中。
柔らかくって、とってもおいしいお肉です。
200gずつ透明フィルムに入っているから使い勝手もよくって、
ちょうどなくなったから追加購入しました。





タコとセロリと蕪の、粒マスタードマリネ。

s-DSC02601.jpg


3男は、卒乳後なんでも食べるように。
今までパンは見向きもしなかったのに、
ウインナーのパンと大きなメロンパン、ペロリでした^^

s-DSC02591.jpg



さて。話はかわって。
次男がまたも眼鏡を壊してしまいました。。。
これで何度目かしら。
今回の眼鏡は1月下旬に受け取りに行ったから、4か月弱。
で、また2万5000円の出費。。。
もうこればっかりは、仕方がないかぁ(涙)
眼鏡をかけないわけにはいかないし。
とりあえず、明日は鏡屋さんで、またオーダーしてきます^^;
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ちゃるこ

素敵!素敵!
本当に嬉しい母の日になりましたね(*≧∀≦*)
ちえさんの日々の頑張りを垣間見ている私まで嬉しくなりました♪
優しくて可愛い息子さんたちでよかったですね!!
指輪もネックレスも可愛いです♪

ちえさんオススメの牛肉、我が家もポチっとしようかと
思ったのですが、半額でも高い!?
牛肉はめったに買わないので相場がわからず(^_^;)
ポチっとする勇気が沸きませんでした(笑)
by ちゃるこ (2019-05-13 22:36) 

くーちゃんママ

ちえさん、お久しぶりです。
いつも愛情たっぷりの子育てに食事に…尊敬です!

母の日のプレゼント、素敵ですね。
お子さん達、本当に優しく素直に育ってらして、素晴らしいです!!

うちは母の日は完全スルーだったので、素直に羨ましいです 笑

メガネ、うちも子供三人とも掛けてるで、お気持ちよーく分かります 涙
子供用は特に高いですよね。
うちは学校で壊れた場合は保険がおりることが多くて助かるのですが…

子供3人、ほんと出費がかさんで深く考えると怖くなるので考えないようにしてます 笑

日に日に暑くなってきました。
育児に家事に大変な事と思います。
お互い頑張りましょう!
どうぞご自愛ください。
by くーちゃんママ (2019-05-14 08:39) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
ね、なかなかセンスいいじゃ~ん!って感心しました^^
日頃のイライラも吹っ飛ぶうれしさでした(笑)
ちゃるこさんのお花は、庭に植えるのですね!
最近ベランダは何もしていないので、いいなぁ~!と思って見ていました^^ 
 
牛肉ね、たしかに。
半額でも、やっぱり牛肉。。。の値段ですよねぇ。
100g500円になるから、スーパーで同じレベルのお肉を買うよりはお得だと思います!小分けで使いやすいし。
今度母を呼んだときにまたすき焼きしようかな~と思って、その時用です^^
普段使いにはもったいなくて、わたしも使えな~い!笑

by ちえ (2019-05-14 15:50) 

ちえ

くーちゃんママさん、こんにちは^^

お久しぶりです~!お元気でしたか?
わたしも母の日はスルーだと思ってたので、余計にうれしかったです^^
あのケチな長男が300円も出してくれるなんて~!ってビックリしました(笑)

お子さん3人とも眼鏡をかけているんですね。
それはメンテナンス諸々大変ですよね。
物損の保険、入ってなかったです!
そういえば、夫とどうする~?なんて話はして、そのままだった気が。。。
眼鏡も保険の範囲だったら絶対入った方がいいですよね。
もう一回調べてみます!
今回は、フレーム交換だけで1万円で済みました。。。わたしも考えないようにしよう。。。(笑)

いつも見守ってくださってありがとうございます!
一緒にがんばっていきましょう~!^^
by ちえ (2019-05-14 15:58) 

こたろうママ

ちえさん、こんにちは!
眼鏡の件、トマトグラッシーズのタンバリンキッズという替えパーツがついている便利な眼鏡があるのをご存知でしょうか?次男君のようなお子さんのために作られたらしいです。他のママさんのブログを拝見していて、知りました。もしよろしければ、一度ネットで検索してみてください。
by こたろうママ (2019-05-24 09:49) 

ちえ

こたろうさん、こんにちは!

お知らせくださってどうもありがとうございます。
トマトグラッシーズ、実は作ったことがあるのです^^
一番最初の眼鏡はそれだったのですが、
保証期間が切れるとパーツ部分を変えるのに毎回○千円かかるのが痛くて、もうこの際雑に扱ったら壊れるメガネにしてみよう!と、
今の普通の眼鏡にした経緯です^^;
でも、やっぱり本体が壊れることはないので
とてもよかったです。高いけど、もう一つ作っておこうかと今は話しています。
もうちょっと成長して、だんだんと壊す頻度が少なくなればいいなぁ。。と願っています!
by ちえ (2019-05-26 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。