SSブログ

豚しゃぶサラダ、冷やし中華とあさり好き。 [平日夜ごはん。]




ここ何年かは、万年ダイエッターの夫でしたが
(太ってるわけではないけど脂肪が多め?)
ここ1年以上毎日自宅で筋トレをしていて、
すごく引き締まってかっこいい身体になってきました。
体重は、変わってないみたい。
以前と変わらずよく食べるし、有酸素運動はしていないけど
やっぱり筋トレすると身体が変わるんだ!と当たり前のことを目の当たりに。。

ブログお友達にも「筋トレがんばってるよ~!」と聞いて
わたしも40手前、がんばるか~!
今日からやろう。
1か月後、続いていますように。。^^



最近の平日ごはん。

豚しゃぶサラダ。
ひじきの煮物。

s-DSC01662.jpg


この胡麻ダレ、甘すぎずに胡麻の風味たっぷりで
しゃぶしゃぶサラダにぴったり。
気に入ってリピート中です。
少しだけ、ピリ辛なのも好き。





夫の帰りが早く、
わたしたちは日が長くなって公園から帰れず、ごはん時間が遅くなって
平日だけどみんなで食べた日。

漬けサーモンのちらし寿司。

s-DSC01700.jpg


ひじき煮は残り。
豚しゃぶサラダも残り。
アスパラガスを胡麻和えにしたら、もったいない!と言われた。
たしかに。。。マヨネーズで食べるのが一番かな?

s-DSC01669.jpg



冷やし中華、醤油だれで。
急に気温が上がって、もうはじめました^^

s-DSC01715.jpg




最近あさり好きになった、3男です。
スーパーで、「あ~り、ふきよ~(あさり、すきよ)!いるの~!いる!いる!いる!」とごねるので
あさりのお味噌汁ばかり食べています。。
半分以上遊んでいるけど、作ってるところ^^

s-DSC01743.jpg


s-DSC01751.jpg



そうしてできた、あさりの味噌汁と、焼き餃子の日。
餃子の皮がどうしても使い切れなくて、
そのまま冷凍してあったのを解凍して包みました。無問題。
先週末も、またまた夫は出張で、これはこどもたちの分。


s-DSC01777.jpg


よい天気の週末ですね。
うちは今日も公園かな~。
GWに小学生の甥っ子ふたりが
わが家に4泊遊びにくることになって、
どこに遊びに行こうか~!と考えるよりもまず先に、何を食べさせようか~!?
うちの子たちよりも なんでもたくさん食べるので
大量に安く時短でできるものを 必死に考えています^^



自分メモ。

このレギンスを買って、履きごごちよくよかったので。。




同じサイトの気になっているもの。。
かわいくてお手頃なのが好き~。








明日20時から、また楽天でお買い物マラソンがはじめるようなので
2時間限定半額クーポン

のリンクを貼っておきます。
色々買い物したばかりだから、今回は見るだけ。。^^
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

ご主人頑張っていらっしゃいますね(*≧∀≦*)
筋トレ、私もほんの少しだけ続けていますが
たしかにボトムスを履いた時の感じが変わった気がします!
ちえさんも一緒に頑張りましょう~(^-^)/

甥っ子さんが2人、4泊も!?
男の子5人の食事…私なら途方に暮れちゃいます(笑)
ちえさんなら、きっと楽しんで過ごされるのでしょうね(^-^)
そういうお母さん、子どもたちは大好きですよ!

ソウルベリーの服、私も大好き!
私は春夏のトップスを買っています(*^^*)
レギンスもいいんですね♪
by ちゃるこ (2019-04-21 08:58) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

ちゃるこさんに感化されて、
わたしもはじめましたよ~!
最初この記事に、ちゃるこさんのブログへのリンクを貼ってアップしたのですが、許可をいただいてからのほうがいいかなと思ってその部分はすぐに削除しました。許可なくすみませんでした!
筋トレ、とりあえず夏まではやるぞ~と意気込んでます^^

甥っ子たちが来るのは楽しみだけど
ほ~んと、食べるものの買い出しが困ります^^;
なんとか平和に過ぎるといいな~(笑)

ソウルベリーって、最近知りました。
シンプルなTシャツも買ってみたので、届くのが楽しみ~♪

by ちえ (2019-04-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。