SSブログ

インカのめざめとメイクイーン。空手大会。 [週末ごはん]



やっと本格的に暖かくなったのかな~!
もう寒くならないよね?
ちょっと色々と、洋服を買いました。
基本はシンプルな服が好きだけど、ちょっと流行りの形のものをプチプラで買って
組み合わせるのが好きです^^
なんというか、オシャレしている気分っていうのがテンション上がって
うれしくなります。
今日も、新しいスカートで買い物と公園へ行ってきました。(3男お昼寝中。。)



4月13日(土)


ハヤシライス。

s-DSC01592.jpg



メイクイーンの薄切りとチーズを重ねて、フライパンでカリカリに焼きました。
カリカリ好きの、次男に^^
こういうのはビールに合うから 夫も好きみたい。

s-DSC01579.jpg


ミックスナッツの大袋が届いて、
なんにでも乱用しております。。^^

s-DSC01573.jpg




4月14日(日)


長男は、初めての空手大会に出場。
わたしと下2人はお留守番。
長男と夫は一緒にお弁当持って、いってらっしゃ~い。
手前のお弁当が夫で、奥の大きい方が長男^^

s-DSC01606.jpg


曲げわっぱのお弁当箱は、何年か前に自分用に買ったもの。
3割増しくらいに美味しそうに見えるような?(笑)
お弁当はたまにしか作らないけど、これは買ってよかったな~と思う。
ここ↓で買いました。






おつかれさま~!の夜ごはんは、
インカのめざめで、フライドポテト。


s-DSC01636.jpg


新玉ねぎたっぷりで、豚の生姜焼き。

s-DSC01628.jpg


インカのめざめは
スーパーだと高いから、ここ↓で買ってみました。
自然な甘さで味が濃くて、やっぱりすっごく美味しい!
たっぷりなので色々作ってみます^^






初の空手大会は、4年生男子の部で3位入賞。
最後は負けたから、悔しい気持ちの方が大きかったみたいだけど
メダルをかけたら嬉しい笑顔。よかったね^^

s-DSC01620.jpg


となりのトトロが大好きな3男に、絵本を買いました。
毎日熱心に見ています。
「おっまえんち~おっばけや~しき~!」「か~んた~~!!」
っていう、かんたくんとおばあちゃんのやり取りが好きで、
いっつも言わされてます^^;

s-DSC00325.jpg



ちなみに、今日の新しいスカート。
フロントボタンは買わないつもりだったんだけど、
やっぱりチャレンジしてみようと思って一枚。
ウエストの後ろが幅広のゴムになってるところが、
着やせして見える気が。。してるんだけど、どうだろう(笑)
気に入ったので、今シーズンたっぷり着ようと思います^^



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

空手大会、3位入賞おめでとうございます(*^^*)
表彰されると嬉しいし、やる気につながりますよね!
長男くん、お疲れ様~♪
ちえさんの美味しいお弁当で頑張れましたね(^-^)

私もついつい春物~夏物をポチってしまいました(^o^;)
もう夏まで何も買わないぞ!!
庭の傷んだ木を抜いたので、バラを植えようと思い、
母の日のプレゼントとして買ってもらいましたo(^o^)o
上手く育つかわからないけど楽しみ♪
by ちゃるこ (2019-04-17 09:51) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~^^

空手大会、ありがとうございます。
行く前は怖がってたんだけど、
帰ってきたらやっぱり嬉しそうでした^^
やる気アップしてくれたらいいな~!

春夏って、冬物より安いからつい買っちゃいやすいですよね。
新しい洋服は、やっぱりテンションあがります^^
ちゃるこさん、バラにチャレンジするんですね~!
庭があるって羨ましい!
チューリップも色とりどりで、眺めてるだけで癒されそう^^
by ちえ (2019-04-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。