SSブログ

雪と3連休。 [週末ごはん]



2月9日(土)


夫と長男が空手に行ったら
次男が「また雪であそびたい!」と言うので
夕方、2度目の雪遊びしてきました~。

s-DSC09271.jpg


おっと!バランス感覚いいな~^^
雪を両手に抱えて持って帰ってきて、
お風呂に入れてあそびました。

s-DSC09286.jpg


この日はらーめん鍋。

s-DSC09288.jpg



s-DSC09295.jpg




2月10日(日)

ふるさと納税品が届き
冷凍庫パンパンなのでどんどん使っています。
2度目のカキフライ。

s-DSC09314.jpg


カニも届いた。カニっておいしいなぁ。

s-DSC09309.jpg


こどもたちには、ポテトコロッケ。

s-DSC09332.jpg



ついでに揚げたさつまいもチップスがまたおいしくて。
低温(160℃)でじっくり気長に揚げてます。


s-DSC09337.jpg


s-DSC09306.jpg



2月11日(月祝)


朝起きたら、また雪!
お昼過ぎまで しっかり降った。

朝ごはん。
残ったポテトコロッケでコロッケサンド。
もう一種類は、生ハムサラダの残りとクリームチーズをサンドしました。

s-DSC09367.jpg


コーヒーの湯気が撮れた^^

s-DSC09353.jpg


この日は家に引きこもって、
次男とピザ作り。

s-DSC09369.jpg


ひょっこりはんしすぎです(笑)

s-DSC09381.jpg


s-DSC09389.jpg


100均で買ってきた、「ことわざかるた」が盛り上がった!
わたし、圧勝~。負けず嫌い発揮。
夫と長男は、いい勝負(笑)
邪魔する次男。。。^^


s-DSC09395.jpg



夜ごはん。


s-DSC09413.jpg



照り焼きチキンマヨ。

s-DSC09421.jpg


わかりずらいけど、タコス風のピザ。
先週タコライスを食べた残り具があったから使い切り。

s-DSC09426.jpg



s-DSC09402.jpg



予約しようとしていたこのワンピースはやっぱりやめにして。。





こっちの着回しがききそうなワンピースにしました^^
リネン、大好きだけど洗濯がなぁ。。と迷っていたけど
2000円引きクーポン&20%ポイントバックだったから決心!
ナチュラルもいいけどブルーにしました。





こっちはガンガン洗濯できそうだから魅力的。
でも襟なしのワンピースが、難しそう。。。
モデルさんは素敵だけど。
ピンクがすごくかわいい!試着したいなぁ。




これもすっごくかわいい~。
来週から暖かくなるみたい。早くワンピース一枚で出掛けたいな~。





nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ともち

今年は雪がたくさん降りますよね。
去年の今頃は、まだ台北にいたので、寒さが身にしみます。
by ともち (2019-02-15 14:22) 

ちゃるこ

そちらは何度も雪が降ったのですね!
こちらは今日いきなり雪が降ってきて驚きました(>_<)
積もらずに止みましたが、曇り予報だったのに何でだろう?(笑)

ラーメン鍋の麺は何を使っていますか?
ラーメン鍋用の麺を使っても、スープがドロドロしてきて。。
結局〆はうどんばかりです(^o^;)
ちえさんが紹介されていたたくあんと高菜明太子、頼みました!
食べるのが楽しみです(*^^*)
by ちゃるこ (2019-02-15 22:10) 

りんご

わ〜!たくさん積もったんですね!いいなぁ。こちらは全くでした…雪遊びさせたかったです。
ピザ作り、楽しそうですね♪娘とやってみようかな!?難しいでしょうか…?
ワンピースどれも可愛いです〜!春は明るい色が着たくなりますね。早くあったかくなって欲しいです。
by りんご (2019-02-17 07:04) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

そうですね。3回も降るなんてちょっと珍しいかも?
日本の冬を過ごすのは久しぶりですよね^^
春までもうちょっと、乗り切りましょうね~!
by ちえ (2019-02-19 04:06) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

うちの方も、この日結構ガッツリ降りました!
ママチャリ買い物中だったので、
雪を大量に浴びながら帰りました~^^;

ラーメン鍋の麺ね、わたしは、スーパーのラーメンコーナーにある生麺を6~7割くらい下ゆでして、流水で少し洗ってぬめりを取ってザルに入れておいて、食べながら少しずつ入れています。
そのまま入れると、たぶんスープが粉っぽくなっちゃいそう?
4玉で200円くらいの麺です^^
ラーメン鍋用の麺(細めんのですよね)、わたしも一度使ったことあるのですが、生麺を入れたほうが断然おいしいと思いました!
今度試しにやってみてね^^

by ちえ (2019-02-19 04:13) 

ちえ

りんごさん、こんにちは!

たくさん積もった。。というほどではなかったのですが、
当日はそれなりに雪遊びできました!
こどもたちに年一度は遊ばせてあげたいですよね^^

ピザ作り、こどもは喜ぶと思うのでぜひぜひ~!
ちゃんと発酵できなかったり生地が乾燥しても、ピザなら美味しく食べられると思います。。^^
生地を薄く伸ばしたら、わたしはフライパンで両面空焼きして、スーパーに売ってるピザ生地の状態にしてから、トッピングしてトースターで焼いています。生の生地から具を乗せてオーブンで焼くより、こどもが扱いやすくてラクだと思います^^

春は洋服の誘惑が一年で一番大きい気がします~。
と同時に、春服を着られるウエストにならなければ。。。
と苦しい気持ちもあります(笑)
by ちえ (2019-02-19 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。