SSブログ

朝ごはんいろいろ。 [朝ごはん。]



最近の朝ごはん。

トーストサンド。

DSC08538.jpg



ピザトースト。

DSC07183.jpg



フィラデルフィアの「濃厚クリーミーチーズ」を乗せたトースト。
気になるけど、高いしなぁ。。と今まで素通りしてたんだけど
ワゴンセールの中で発見!
やっぱりおいし~!
CMどおりに「贅沢3層仕立てぇぇ~♪」と歌いながら食べたけど
うちの人達だれも知らなかった。
長男に薄ら笑いされました。。。


DSC08622.jpg



チーズトーストと目玉焼きが一番多い組み合わせ。

DSC08016.jpg



休日のパンは、フレンチトースト食べ放題が多いな~。

DSC08122.jpg


半端野菜色々とウインナーを
コロコロに切って炒めたものを一緒に。

DSC08112.jpg



炊き立てごはんをしっかり食べるのも休日の朝限定(大人は)。


DSC08475.jpg



今朝は、オムライスにしました。
ここのところ、夜ごはんにこどもたちが苦手なものばっかりが並んで
テンション低めだったので。。^^;
「よっしゃぁ、オムライス!」

DSC08667.jpg


夫の分は卵に穴空いちゃった。
最近、毎朝鶏ハム食べてる。そして筋トレ→出社。
もう一年続いてて、鏡を見てる時間が長くなってきた気がします(笑)

DSC08686.jpg



昨日の夜、Eテレでやってたみかん特集を見て
みかんで遊びだしたこどもたち。。
10個以上作ってたから、
食べきれなかった分は今朝食べました^^


DSC08672.jpg


DSC08656.jpg


みんな毎日ぱくぱく食べるので
みかんは箱買いしています。
今年2箱目です。





さて、昨日の次男の宿題。
ひらがなは難しくてなかなか集中力が続かないので
先生にお願いして違うプリントを用意していただきました。
左の形と同じ形を真似て書くというもの。
う~ん。。。。これも、難しい!
でも、がんばってました。
昨日は試しに自分でやってもらったので、
今日は一緒に一本ずつ書いてみようと思います。

DSC08629.jpg


となりでわたしも ひらがなの練習。
しばらくやっているけど、40年の筆跡を変えるのはなかなか難しい。。
でもなかなか楽しくて、
もっとゆっくりやりたいな~と思います。

DSC07975.jpg



去年の秋から、次男は平日二日間放課後デイサービスに通っていたのですが
なぜか行きたがらなくなってしまって
年末からしばらくお休みしています。

3年生の長男と1年生の次男、
帰りが同じ時間の週3日間は一緒に帰ってきてもらって
残りの週2日はわたしが迎えに行っていたのですが。。。
色々あって、今週からわたしが毎日次男のお迎えに行くことにしました。

学校に行くとみんなに可愛がってもらえるので
3男がとっても喜んでいます^^


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ともち

ウチは、ちえさんちと反対で、平日の朝はご飯&味噌汁、休日の朝はパンです。
こんなに凝った朝食ではありませんが・・・

かわいらしい「みかん」がたくさんできましたね( *´艸`)

次男くん、ファイト。
マイペースでも、人よりゆっくりでも、しっかり成長していってくれるといいですね。
by ともち (2019-01-24 17:49) 

ちゃるこ

ちょっと久しぶりになっちゃいました(^_^;)
三連休中に娘たち&私がパタパタとインフルエンザにかかり、
娘たちが復帰した後も、私だけ気分が上がらず。。
でも今日学校の用事で出掛けたら、少し元気になりました♪
やっぱり人と話すって大事ですね(*^^*)

ちえさんちはみんな元気そうで何よりです!!
朝からモリモリ食べて、寒い冬を乗りきって下さいね~o(^o^)o
次男くんのお迎え、毎日となると大変だと思いますが、
学校の様子がわかったり、メリットもありそうですね!
三男くんはアイドルかな?
小さい子がいるだけで和みますよね(^-^)
by ちゃるこ (2019-01-24 19:46) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

インフルエンザ、かかっちゃったのですね><
もうこの時季、学校や幼稚園に行っていたら防ぎようがないですよね。。復活なさってよかったです^^
うちも、今のところ。。。で、毎日ヒヤヒヤしています。
小学校、すごく近いので、お迎えそんなに大変じゃないんです。
運動不足だから、少しでも歩けていいかな~と思います^^;
なんだか最近太った気がするんですよね。。(体重計には乗らない!笑)

by ちえ (2019-01-27 08:07) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!
コメントの順番が逆になってしまいました><

平日ごはん派なんですね~^^
うちもこどもはほぼおにぎりなんですけど、
わたしがパン好きでやめられません~。

次男へ、ありがとうございます!
親が焦らず見守るのが大切かな~と思っています。
ほんと、ファイト~!って思いながら見ています^^

by ちえ (2019-01-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。