SSブログ

ホットプレートビビンバ。 [週末ごはん]



1月19日(土)

土曜日の夕方、夫と長男は空手へ行きます。
(年末から夫もはじめた)
2時間半くらいの外出だけど、
その間下ふたりとわたしは 何しようかな~といつも手持無沙汰。
公園も寒いしねぇ。


ちょっと目を離すと悪さを始める次男デス(笑)
押し入れの奥が気になったようで。。。
わたしの裁縫道具を隠しているのがバレてしまった~。


DSC08160.jpg


メジャーを頭に巻いてる!^^
ほ~んと、色んな事に興味がありすぎて
なんでもかんでもやってみたいのです。
次男にかかれば何でもおもちゃです^^


DSC08164.jpg


カレンダーを壁に貼ってお絵描き。

DSC08128.jpg


夜ごはん。
ターサイと豆腐と塩豚のとろみ煮。
トマトサラダ。


DSC08497.jpg


チンジャオロース。


DSC08532.jpg


焼売。


DSC08521.jpg




1月20日(日)


日曜日は、長男からカラオケのリクエスト。
最近「あ~ストレスが溜まる~」と言っていたので
夫とふたりでのびのび発散してきてもらうことにして。


置いて行かれてしまった次男がかわいそうだったので。。。
「よし、こっちはこっちでもっと楽しもう!えいえいお~!!」
と掛け声をかけて^^
わたしたちは室内遊園地へ行きました。
4時間以上、めいっぱい遊んで
さすがにごっきげんになりました。

DSC08545.jpg

DSC08547.jpg



午前中にナムルだけ作っておいてよかった!

DSC08555.jpg


ホットプレートで、ビビンバチャーハンにしました。
夫と長男はお昼ごはんを食べずに
カラオケのあと家でゲームをしていたようで
「おなかすきすぎてフラフラする!」からのビビンバだったので
3合で作っても足りないくらいでした。
カルビも2回分と思って500g買ってきたの、
結局全部焼いて食べてしまった。

DSC08562.jpg



室内遊園地のパンフレット、
帰ってきてからもずっと大事にしてみている3男^^
「く~く~!(行く行くという意味)」
来月の誕生日にまた連れてってあげようかな。

DSC08608.jpg



いよいよこどもたちの小学校でも
インフルエンザによる学級閉鎖になったクラスがあるそう。
去年は長男がインフルエンザからの脱水症状で入院したのです。
今年はどうにか感染せずに 元気に過ごせますように。
まさに、祈る気持ちです。。


買い物メモ

このパンツ、なかなか届かないなぁ。







nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ともち

室内遊園地のパンフレットを見る3男くん、超かわいい~。
まだまだ、こういう場所がお役立ちの頃ですよね。
私もキドキドとか、めっちゃ行きました。
私がボーネルンドのおもちゃが好きだからですけど(^_-)-☆
by ともち (2019-01-23 16:58) 

ちゃるこ

ご主人もちえさんもエライなぁ~(*^^*)
ガッツリ子どもたちと楽しめるのっていいですよね!
うちのパパにも見習ってもらいたい(笑)
娘たちは「優しくて面白いパパ」って思っているようだけど、
結構感情的に怒るし、怒ると切り替え遅いし、
私より面倒な人だったりします。。
でも娘たちが気にしてないからいいのかな?
私、人が怒ってるところが見たくなくて。。
自分はいつもプリプリしてるのにね(笑)
夫は私が怒ってても気にならないらしい!!
ある意味、寛大なのかしら(^_^;)
by ちゃるこ (2019-01-24 19:53) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

キドキドも楽しいですよね^^
うちはめったに連れて行かないので、
そりゃあもう大はしゃぎです。
ボーネルンドのおもちゃ、こんなので遊んでくれたらな~と思うけど、全くもって仮面ライダーばっかりです^^;
by ちえ (2019-01-27 07:52) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

こどもたちからの評価が優しくて面白いなら、
いいパパさんじゃないですか~!
人が怒っているところを見たくないって、わかるわかる!
わたしもです。
きっとうちの夫もそうだと思うので、夫がいるときはキーキー言わないようにしてます(笑)

もうちょっとこうしてほしいな~とか、
そういうことは言わないでほしいな~っていうこと、ありますよね。うちの夫も厳しくて、話が長いんですよ。こどもたちに^^;
よっぽどのことがないかぎり、わたしは見て見ぬふりしちゃう。いちいち気にしてたら、身が持ちませ~ん(笑)

by ちえ (2019-01-27 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。