SSブログ

ささみとゆで卵の中華漬け、カレーグラタン。 [平日夜ごはん。]


1月11日(金)

ささみとゆで卵の中華漬け。
ポテトサラダ。
キムチチャーハン。

DSC08086.jpg



1月15日(火)

サラダと。

DSC08341.jpg



マーボー豆腐。

DSC08346.jpg



デザートにお土産のタルト。

DSC08377.jpg


1月16日(水)

この日も、サラダと。
ドライカレーマカロニ卵落としグラタン。
マカロニグラタンの上にドライカレーを乗せ、卵を落としてチーズをのせて焼くという
罪悪感だらけの一品です。


DSC08355.jpg


一応写真を撮ったけどチーズしか見えない。

DSC08370.jpg



1月17日(木)

夫は飲み会。
そばめし、休日のお昼にたまに作ります。
あまりに人気なので、夜ごはんに昇格させました。
みんなお代わりしまくりです。

DSC08426.jpg



1月18日(金)

昨日は、ぶりの照り焼きと。

DSC08445.jpg



鶏の照り焼き入りのサラダと、マカロニサラダも。
わたしとこどもたちは、豚汁つき。
夫は金曜日は特にゆっくり呑むことが多い。
このあとめずらしく柿の種梅味を食べていた。(わたしの!笑)


DSC08455.jpg



ご覧のとおり、あまりやる気のでない週でございました。。。
とりあえずレタスやブロッコリーなどサラダになる野菜を用意しておけば
うちの場合はどうにかなるな~と思いました。


新しい本を買って、その本からいくつか作りました。
「ささみとゆで卵の中華漬け」と、「ドライカレーのマカロニグラタン」。
あと写真は撮らなかったけど、豚こまボールも作りました。
どれも、簡単でおいしかったです^^
豚こまボールは、こどもたち取り合いでした。
山本ゆりさんの、新しいレシピ本。
簡単そうで、作ってみたくなる料理がたくさん。
すごく努力家なんだろうなぁ。。と尊敬しています。
2冊購入して、1冊は妹に送りました。
「あれ作ったよ~」とラインしあっています^^






あっという間に、また週末!
早い。早すぎる。
とりあえず今日は、次男の新しい眼鏡を受け取りに行ってきます。
みなさまもよい週末を~♪

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

りんご

こんばんは♪♪
全く「やる気の出ない感」感じないです!笑
お料理もですが、器も美しいです…!
いつも料理にはどのくらい時間かけていらっしゃいますか?私は要領が悪く…何品もなかなか作れません。
ちえさんには程遠いですが
私も今年はセンスを磨いて頑張ろうと思います(*^^*)おいしいもの食べると元気でますよね!
遅くなりましたが、今年もブログ楽しみにしています♪
by りんご (2019-01-20 21:00) 

ちえ

りんごさん、こんにちは^^

やる気なし、バレてなかったですか?笑
野菜がたくさんあったので 使わなければ!と
なんとかがんばりました^^;
料理にかける時間は、
たとえば夕方になって「夜ごはん作ろう」とかそういうかんじではなく、朝から空いた時間にちょこちょこ作っています。
朝ごはん作りながら下ごしらえして、3男お昼寝中にだいたい作って、食べる前に仕上げってかんじで。。
今日も、もう夜ごはんできました!(笑)
料理してるとあっという間に時間が経っちゃいますよね。
時短でおいしく豪華に見えるようなのを、いつも探しています^^
うんうん、おいしいもの食べてがんばりましょう~♪

今年もブログ、ゆるゆるとがんばります^^
ありがとうございます!


by ちえ (2019-01-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。