SSブログ

お正月休み。 [週末ごはん]


冬休みが終わり、今日からまた2019年通常始動。
ポジティブに、現状打破していきたいな~。

長男は今朝、学校の準備が終わらなくて
さっそく遅刻ギリギリ。。アウトかな?
昨日さんざん「明日の準備をしたほうがいいよ」と言ったのに~。
朝から「やばい!やばすぎる~!!!!!」と叫びまくり。。^^;




1月1日。

夜はお皿におせちを盛りなおして。。
こういうのがすごく楽しい。
みんなおなかすいてるからものすご~く急いでいるけど^^;

DSC07614.jpg


DSC07617.jpg



あと、大晦日に食べたすき焼きの残りに
冷凍うどんを入れて食べました。



1月2日


まだおせちも少しずつ。

DSC07654.jpg


おせちや煮物が続くと、生野菜が食べたくなります。
大根サラダ。

DSC07644.jpg



こどもたちに、ポテトサラダ。

DSC07648.jpg


塩いくらがまだ残っていたので、海苔巻にしました。
各自いくらを乗せて食べました。

DSC07666.jpg




1月3日


次男の新しい眼鏡を作りに、みんなで眼鏡屋さんへ。
度が強すぎて、定価+15000円でした。
眼鏡をすぐ投げたり折ったりしてしまって、
次男の眼鏡修理代、去年はいくらかかったんだろう。。
どうか長持ちしますように!

視力検査がんばって、たい焼き中^^

DSC07675.jpg




夜ごはんは、もうガッツリ洋食。

DSC07692.jpg


DSC07686.jpg


マカロニグラタン。
今年もチーズ愛は止まりません。

DSC07704.jpg




暖かい部屋着のワンピースを買いました。
マンションの下まで、ゴミ出しくらいなら行けそうなのにしました^^
年始のセールで4割引き。





ちょっと冒険のスカートも。
他のサイトでは7000円くらいだったから、だいぶ安く買えてうれしい!
無難にグレーにしてみました。
どうかな~楽しみ。






あと、福袋を一つ頼んでみました。
点心の福袋。忙しい日に使おう。




こどもたちのリュックもボロボロだから、新しい大きめのを探し中。
この福袋↓ がいいかな~。
まとめて入ってお得だけど、
気に入ったのを一つずつ選びたいかな。
使ってくれないと困るから、帰ってきたら確認してみます^^
あ!今気づいた。
9日にタイムセールで半額?全品って書いてあるから福袋も?





nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

みほ

あけましておめでとうございます!今年もブログ応援してます!日々の美味しそうなご飯見させてもらって私も頑張ろう!って思えます^_^
そうそう、前のブログ記事に書いていただいたポテトの揚げ方ありがとうございました。やってみます!12月半ばぐらいから上の子が風邪をひき、下の子8ヶ月にもうつり、、やっと今家の中から風が出て行きそうです。。長かった。。やっとコメントできました!
今度はちえさんのキッシュも気になってまーす。前のブログに書かれてた本ですよね?!これまた図書館で探して私もキッシュデビューしてみようかなとおもいます!
by みほ (2019-01-07 21:48) 

ちゃるこ

うちも今月は次女の眼鏡を新調します!
パステルピンクフレームを卒業し、パープルがいいみたいだけど似合うかな(^_^;)
うちも外し方が乱暴だから、時々フレームを直してもらっています。。
冬休み終わりましたね~!
うちは今日からでした。
夫が10連休だったので、冬休みのほとんどを家族ベッタリで過ごしました。
ちょっと疲れた(笑)
by ちゃるこ (2019-01-08 17:44) 

ちえ

みほさん。
明けましておめでとうございます。
ブログ見に来てくださりありがとうございます^^

ポテト、ぜひぜひやってみてください~^^
この時季、一人体調崩すと順番に続いちゃうんですよね。
赤ちゃんにも移っちゃったんですね(泣)
ぐずって大変だったでしょう。。お疲れさまでした><

キッシュは「キッシュ店主のキッシュレシピ」という本の通りに生地を作って、中身の配合は、牛乳を生クリームに変えて作ってみました。思ったより時間はかからず、時間が経っても温め直せばおいしいままだし、すごく気に入っちゃいました。
図書館で探してみて読んでみてくださいね~^^
by ちえ (2019-01-10 08:17) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

パープルのめがね、かわいいですね~!
そうそう、外し方も乱暴!^^;
斜めに外すんですよね。。。

旦那様10連休だったんですね!
うちは中一日行きました。
仕事行く時ちょっと嬉しそうでした(笑)
オンがあってのオフ!を実感しちゃいますね^^;


by ちえ (2019-01-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019.御節ディスレクシア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。