SSブログ

もつ鍋に餃子にチャーハン!セールでお買い物。 [週末ごはん]



12月21日(金)


明太子もつ鍋。
平日で夫は時間差ごはんだったので、大きなフライパンでまとめて用意して
小鍋であたためました。
私の分。コンロでぐつぐつ。

DSC07073.jpg


夫の分。
きんぴらごぼうと、ビール付き。

DSC07096.jpg


翌朝は、浮いてる脂を全部取って、ちゃんぽん麺を入れました。
もつ鍋のスープ最高。あぁおいしかった!

DSC07108.jpg



12月22日(土)


ホットプレートで焼き餃子。
60個包む予定が、中身が足りなくて45個に。
いつも食べすぎて苦しくなるけど、45個でちょうどよい量でした^^

DSC07127.jpg


食べ散らかしています。。

DSC07131.jpg



あとは残っていたおかずや野菜など。

DSC07122.jpg



12月23日(日)

夫とお兄ちゃんたちは、仮面ライダーの映画へ。
わたしと3男はクリスマスの買い出しと、公園へ。(寒かったぁ)
夕方回る寿司に寄ってきたらしい3名はおなかがすかなかったようで
夜ごはんは わたしと3男だけ。
青梗菜、卵、豚肉の炒め物に、さやいんげんの胡麻和え。

DSC07202.jpg





お笑い大好きのこどもたち、
おとといのエンタの神様もずっと爆笑して見ていました^^
裸芸のあとは、必ず自分たちもやらないと気が済まないのです。。。
キャーキャー言いながら、ものすごい騒ぎ。

DSC07143.jpg

DSC07155.jpg

^^;
くだらないんだけど、つい「がはは~」と笑ってしまう^^

DSC07149.jpg




楽天年末最後のセール中で、つい財布の紐がゆるんじゃう。
半額&ポイントアップで、自分と夫の洋服をいくつか買いました^^

コーデュロイのワイドパンツ。




ノーカラーのアウターはいらないと思っていたんだけど、
安くなっていたからつい。
ららぽーとに行って試着してみて、よかったので購入。





夫には、普段使いのパーカーと。




ニット。






あと、今年買って、よかったと思う化粧品!
マスカラは、一番左のメイベリンが好きなんだけど、今年は色々試してみました。
この他にも3本試した。
やっぱり一番は不動で、左から2番目のも、しっかりつくけどひじきにならず、よかった。
オペラのマイラッシュです。


DSC07190.jpg


クリームチークは、選ぶのが難しいなぁと思います。
薄付きでツヤが出て、のっぺりしないといういいのを見つけて
最近こればっかりで使ってる。





あと、このクレヨンアイシャドウのシャインゴールドが今年マイベスト。
下まぶたの目のキワに細く入れると、くすみがちな目元が明るくなる!
と思ってる!(笑)
本当は上まぶた用だけど、わたしにはちょっとやりすぎになっちゃう気がして
下に少しだけ。ほんの~りキラキラしていいかんじです。




リップは、その日の予定で変わるから3本くらいは必要かなぁ。。
児童館や公園だけの日はツヤだけのグロス、
普段の買い物は赤いグロス、
オシャレしたい日はもうちょっとしっかりつくリップ。
今年、zoffで丸めの黒縁眼鏡を作ったので、リップをしっかり&メガネというのもたまにしています。
自分としてはちょっと気分が変わって、楽しいです^^


DSC07213.jpg


どれもプチプラなものばっかりだけど、新しいコスメはテンションあがる!
この間デパートに行ったときに
メイクコーナーで、ものすっごく久しぶりにメイクをしていただき、
やる気がみなぎってきました(笑)
もう来年には40歳だし、メイクも更新時期かな~と思っています。


さてさて、今日はサンタさんの大仕事!
お願いと全く違うプレゼントをもらう長男の反応が気になります。。^^



nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

むった

わー、ちえさん、お買い物ブログありがとうございます!
私もう楽天は決まったお店しかのぞかなくなってるので、本当に参考になります。
ノーカラーのコートって着こなすの難しそう。。えりもとにはストールとかマフラー持ってくるんですよね?

私この前のスーパーセールでカニやらダイソンやら買ってしまったので、どうしようか悩み中です。。

息子ちゃんたちの裸芸、楽しそう!
おばちゃんにも見せてほしいわ〜ウフフ。
by むった (2018-12-24 16:25) 

まなかGmail

こんばんは☆
1人用の鍋いいですね〜!私も買おうかなと思いました。。
息子さんたちの裸芸最高です笑!思わず笑っちゃいました♪
新しいコスメテンションあがりますよね☆
今日もちえさんブログに癒されました。年末年始お忙しいと思いますが、みなさん元気で楽しい時となりますように!
by まなかGmail (2018-12-28 20:55) 

ちえ

むったさん、こんにちは^^

ノーカラーのコート、意外となんにでもあって着やすいです!
首元すっきりさせたくて、Uネックのセーターとか合わせています。ちょっと寒いです(笑)
ダイソン、いいな~!
うちも掃除機買い替えようか、迷い中です。
マキタのコードレスは便利だけど吸引力が弱くて
汚部屋があまりきれいになりません。。^^;

裸芸、失礼しました~(笑)
長いんですよ~これ。めちゃうるさいです^^;

by ちえ (2018-12-29 13:28) 

ちえ

まなかGmailさん、こんにちは!

一人用の鍋、とても便利ですよ~!
ずっと熱々のまま食べられて、洗い物も少ないし、この時期出番多いです^^
小学生になってもうちの子たちは幼くって
くだらないことばっかりして爆笑しています。
これをしあわせと呼ぶ。。。。と自分に言い聞かせています(苦笑)
コメントくださりどうもありがとうございます!
また来年もぼちぼち書いていきますので、よかったらまた覗きにいてくださるとうれしいです^^

by ちえ (2018-12-29 13:33) 

ともち

裸芸、先日、録画で観ました( ̄▽ ̄;)

今日で今年の更新は最後となりました_(._.)_

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 19:45) 

ちゃるこ

ちえさ~ん!冬休み頑張っていますか?(;´∀`)
家に子どもたちがずっといるだけでも疲れるのに
今年は夫が大掃除にやる気を出したので、
3連休はほぼお掃除してました。。
キレイになるのは嬉しいけれど・・・疲れた(笑)

息子さんたちの裸芸、リアルで笑っちゃいました♪
我が家のオンリー男子(夫)もやるので、男の人は
永遠の少年なのかも!?
あ!さすがに夫は裸ではなく、洋服着たままね(笑)

ちえさん、お洋服だけじゃなく、メイクにも気を
遣っていてすごいなぁ(*'▽')
私は若い頃からメイクに疎くて。。
マスカラ付けてた時期はあったけれど、アイラインは
未経験だし、チークなんて40代からデビューです!!
周りもナチュラルメイクのママが多いから、今更
しっかりメイクをするのも抵抗があったりも(~_~)
・・・と思っていたら、意外とマツエクやっている友達が
多いことを知ってビックリ!!
私・・・ずっと乗り遅れていたのね(笑)

↑他の方のコメントも読ませて頂いたのですが・・・
実は我が家もダイソン買ったんですよ(≧▽≦)
毎日いっぱい吸い取れて感動、感心?
ちえさんもよかったらぜひ!
by ちゃるこ (2018-12-29 21:22) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

こちらこそ、一年間お世話になりました^^
また今年もよろしくお願いいたします。
更新楽しみにしています^^
by ちえ (2019-01-04 05:59) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

いつもよりさらにあっという間の冬休み。。
のんびりだらだらしています^^

旦那様が裸芸やってくれるなんて
超楽しいじゃないですか~!^^
そういう人大好きです!笑

わたしも以前まつエクしていたことがあるのですが、
顔を思いっきり洗えないのがストレスでやめてしまいました。
マスカラとアイラインを目尻にちょっと入れるのが好きです!
ちょっと気分上がりますよ~^^

ダイソン買ったんですね!
いいな~!!!!!
夫に相談してみよっと!(笑)



by ちえ (2019-01-04 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。