SSブログ

パテドカンパーニュと、お風呂掃除。 [平日夜ごはん。]




「パテドカンパーニュ」というものを作ってみました。
なんとなく、本で読んで食べてみたくなって。
それなりに美味しかったのですが、これで正解なのかは。。。?
レバーの風味漂う大人の味でした。
これはきっと、ワインと一緒に食べるといいんだろうなぁ。


DSC07030.jpg



ほうれん草のクリームペンネ。

DSC07060.jpg


こどもたちに、ささみのカリカリ揚げ。
カリカリすぎてお肉が固くなった。。。
ガシガシかんで食べてもらいました。
揚げ物ばっかりのようですが、
夫の忘年会続きの為、実際に揚げ物ばっかりなのです、すみません。


DSC07054.jpg



ちょっと真面目に作った、夫が帰ってきた日。
文化さばを焼いて、
ほうれん草とひじきのナムル。
きんぴらごぼう。
アボカドとキムチ和え。

DSC07016.jpg


残ってた春巻きの皮に、
これまた残ってた鶏のひき肉にマヨネーズやら色々混ぜて、大葉と一緒に巻いてみました。
春巻きなのにあまりおいしくないという、すごい事態が起きました。


DSC07020.jpg



さて、大掃除ですよ~!
はじめていますか?
うちは、とりあえずお風呂(一番やりたくない)と冷蔵庫だけやりました。
冷蔵庫は、開封済みの生クリームが倒れていることに気づかず
色んなものがべとべとになってしまったので やむなくやりました。
お風呂は、椅子や洗面器の裏面のカビがきれいに取れなくて
「あ~もうやだ!」となったので新しく買い換えました。
色んなお店で椅子を見つけるたびに、裏面が洗いやすいか確認し
でもなかなかいいのがなくて。
で、ニトリでやっと見つけた裏面つるんつるんの椅子!↓
溝がなくて、とってもよいです。
こどもたちが椅子を浴槽の中に投げ込んだりするので、
なんとか清潔に保ちたいものです。。
 






明日から小学校も冬休み。
何しようかなぁ。。。
今年は長男が、サンタさんに無理難題なプレゼントをお願いしていまして
わたしはそれをゲットするために奔走していたのですが、
いよいよ買うのは無理だということになり。。。
(オークションで、6万円もするのです。昔の仮面ライダーのグッズです)
とりあえずさっきイオンに行って、
全然欲しがってないものをサンタさんのプレゼントとして買ってきました。
喜んでくれるんだろうか。。。^^;


さ~て。
暖かいし、今から公園へ行ってきます。
今夜は明太子もつ鍋!楽しみ~♪
ふるさと納税で頼んだものなんだけど、これ↓大好きです^^
今年も頼まなくちゃ。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

パテドカンパーニュ!!
それはレストランでしか食べられないメニューだと思っていました(笑)
さすがちえさん♪美味しそう(*^^*)

お風呂椅子を浴槽に!?
男の子はダイナミックだなぁ~!!
お風呂椅子、うちは夫しか使ってないかも。。
カビるから、もはや置きたくないくらい(^_^;)
でもニトリのよさそうですね!
私は今日窓拭きしましたよ~♪
一階&二階合わせると、かなりの重労働(;´д`)
あとはキッチン周り、玄関をやればいいかな(笑)
by ちゃるこ (2018-12-21 19:36) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~^^

食べたことないものを作ってみるって、
着地点がどこなのかわからず 難しかったです^^;
いつかお店で食べてみたいな~!

お風呂の椅子を浴槽に。。。投げませんか?!
うちだけなのかな(恥)
清潔に保つの難しいですよね。。
とりあえず今回のは裏面つるつるなので タオルでサッと拭けていいかんじです^^
戸建ての窓ふきは数が多くて大変そうですね><
今年もあと3日。。。
ここまでくるともういいや!って開き直り始めちゃいます^^;
が、がんばっていきましょ~!
by ちえ (2018-12-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。