SSブログ

カリカリセット、焼きそばと、39歳! [週末ごはん]



最近夫がいない日が多くて
夜ごはんが揚げ物に偏りがちでした。
使う食品も、偏っちゃうんだよなぁ。
次男が好きなカリカリセット。
軟骨のから揚げ、フライドポテト、フライドさつまいも、さつまいもチップス。

DSC06327.jpg



フライドポテトは一時期色んな方法で何度も作り、
自分のベストレシピを見つけました。
手間なく、カリカリほくほくになる。
手間がかからないというところが、今はやっぱり大事だなぁと思う。

DSC06338.jpg



違う日は
まとめて焼いた、大きなハンバーグ。
フライパンで底をしっかり焼いてから、オーブンで焼きました。


DSC06499.jpg


ハンバーグの日もポテト。

DSC06487.jpg



冷凍保存しているドライカレーは、オムレツと一緒に。

DSC06350.jpg



ど~ん。焼きそば。
夜ごはんです。
こどもたち大喜び^^;

DSC06571.jpg



長男の遠足弁当。
リクエストどおり、ケチャップライス、甘い卵焼き、石井のミートボール、フルーツ。
石井のミートボール工場に行くので、
「ミートボール絶対入れて!」と。「クラスのみんな、入ってたよ~!」だって。
石井食品すごい。

DSC05556.jpg




次男の自由工作^^

DSC04787.jpg


今日のマラソン大会、
ずっとニッコニコで走っていました!
笑顔一等賞でした^^

DSC04779.jpg



今日、39歳になりました。
暖かく穏やかな天気で、うれしいです。
最近いろいろと、思うところがあり、浮き沈みがある毎日。
心身ともに、もうちょっといい状態で40歳を迎えたい。
自分を知り、労わる一年にしたいなと思います。


週末、夫が「好きなもの見てきたら?」とお小遣いと時間をくれたので
ひとりで フラフラ出掛けてみました。
(誕生日プレゼントです)
洋服をゆっくり店舗で見たのはいつ以来だろう。
あれもこれも欲しくなるかな~と思いきや、意外とそうでもなかった。
肌触りが優しいざっくりニットを1枚購入してきました。
このグレー↓
さっそく今日着てマラソン大会の応援に学校に行ったら、暑かった~。





今年はノーカラーのジャケットやコートが目立っていますね。
↓ このコート、試着してみて、すごく気に入ってしまいました。
形はかわいいけど、シンプルでかっちりしてて、大人っぽいのです。
店員さんに「すごくいいですね!」とそそのかされて(笑)
買っちゃいそうになったけど、いったん保留。
カーキがいいなぁ。。と思っています。
セールまで残らないかなぁ。
店員さんは、すぐ売り切れちゃうと言っていたから余計に欲しくなる。うまいな~!
今週末、もう一回見に行こう。



nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ちゃるこ

ちえさん、お誕生日おめでとうございます!!
そっかぁ~、ちえさんと私は2つ違いなのですね(*^^*)
ちえさん、若々しいイメージがあるから、私の方が
もっと年上だと思ってました(笑)
女性はホルモンバランスにも左右されるやっかいな生き物。。
30代最後の1年をちえさんらしく過ごして下さいね♪
気分が落ちているなら、思いきってコートも買っちゃえ~(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2018-12-04 19:58) 

ともち

お誕生日おめでとうございます。
私よりちょっと妹ちゃんですね( *´艸`)
辛うじて、同時期に小学校に通ってた感じですか・・・

優しい旦那様でうらやましいです。

by ともち (2018-12-05 17:08) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ありがとうございます。
そうそう、ちゃるこさんは2つ年上でしたよね^^
この年になると、そこに差はないですよね(笑)

日々振り返る間もなく過ぎ去っているので
もうちょっと自分のことを考えてみたいな~と思ってます。
コートねぇ。。ちょっと高いんだよなぁ。。
セール待ちしようと思ってます。
12月はお金かかるから、自分に使ってる場合じゃないんですよね。。^^;
by ちえ (2018-12-06 10:36) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ありがとうございます。
そうですか~!ちょっとお姉さんですね^^
わたしにとっては優しい夫ですが、
夫婦って様々ですものね。
ともちさんのお出かけライフもわたしにとってはうらやましいです~!

by ちえ (2018-12-06 10:44) 

みほ

お誕生日おめでとうございます!
私はちえさんより3歳年下ですけどもはやこの歳になると関係ないですね 笑。
フライドポテトの作り方、お時間あるときに教えてください!うちの子も大好き!今はただ素揚げしてます。。
by みほ (2018-12-06 20:54) 

ちえ

みほさん、こんにちは。

ありがとうございます!
終わりよければ総て良しの精神で
最後の一年がんばりたいと思います^^
フライドポテト、作り方というほどのことでもないのですが、
次作った時に書きますので、また見にいらしてくださいますか?
またすぐ作ると思うので、よろしくお願いします^^

by ちえ (2018-12-09 06:27) 

みほ

お時間ある時でかまいませんのでぜひ^ ^

by みほ (2018-12-09 17:49) 

ちえ

みほさん。
週末に続けてフライドポテト作ったので
近々アップします~!
よかったら覗きにいらしてくださいね^^
by ちえ (2018-12-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。