SSブログ

お刺身、厚揚げの煮物、初めてのリース作り。 [平日夜ごはん。]


火曜日のごはん。
皮膚科に行ったらすごく時間がかかってしまいました。
デパートのある街だったので
帰りにデパ地下に寄って、お刺身を買って帰りました。


DSC05818.jpg


サーモン、ぶりのお刺身。

DSC05819.jpg


これはサラダ屋さんで買ってみた、「ポテトのチーズ焼き」。

DSC05839.jpg



五目豆は最近3男が好きで、手づかみでパクパク。
後ろのほうの海苔巻は、いつものツナ卵きゅうりアボカド入り。


DSC05848.jpg




木曜日のごはん。

厚揚げとかぶのそぼろ煮。

DSC05927.jpg



ぶりかまの塩焼き。

DSC05934.jpg





先日の小学校のバザーで、
支援学級の子たちが拾ってきた小枝で作った
リースの土台(裸の状態)を販売していました。
1つ100円。
100均で細々材料を買ってきて、飾り付けしてみました。
木工用ボンドで、ひたすらくっつける。。。

最初はこれで完成だったんだけど。

DSC05882.jpg


次の日に見たらちょっと寂しいかんじがしたから
もっと足してみました。↓ 
どうかな。。。
色がとっ散らかってる?
初めてのことで、何が正解なのかわからないまま作ってしまったけど
全体を見ながらくっつけていく作業が楽しかった!


DSC05901.jpg



材料費400円。
部屋に元々吊るしていたドライフラワーの中から
少し拝借して 飾ってみました。
だいぶ色褪せてきたけど、
これはこれで素敵だな~と眺めています^^

DSC05888.jpg




どんよ~りな天気で、外は寒そう。
明日から3連休だから、食材のまとめ買いに行きたいのですが。。。
昨日公園で、午前午後とはしゃぎすぎた3男が
さっきお昼寝(朝寝?)してしまいました。

寝たまま抱っこ紐で連れてくか、
自分もゆっくりして、起きて元気全開になってから連れてくか。。
迷う~。(どうでもいいですね)
ではでは~^^
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

デパ地下のお刺身、美味しいだろうなぁ~o(^o^)o
自宅ではなかなか海の幸を堪能できない。。
なぜなら高いから(笑)
でもたまにスーパーでお買い得のお刺身を見つけたら
海鮮丼を楽しんでいます♪
by ちゃるこ (2018-11-24 15:45) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~^^

たしかに~!
うちはこどもたちがお刺身苦手で食べないんだけど、
食べるようになったらもう買ってこられないかも^^;
わたしも切れ端の刺身が色々入ってるのでよくちらし寿司やります^^
デパ地下、めったに行けないから
「なんか買って帰らないともったいない!」ってなっちゃいます(笑)

by ちえ (2018-11-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。