SSブログ

こどもたちの朝ごはん。 [朝ごはん。]


こどもたちの、先週の朝ごはん記録。


平日はだいたいおにぎり&残りのおかず。
おかずがない日は、具なしのオムレツ(+ケチャップ)が多い。
作るのも食べるのも早いから^^
卵2つに小さじ1の砂糖と塩ほんの少しを入れて混ぜ、
有塩バター5グラムくらい熱したフライパンで作っています。


DSC05150.jpg


DSC05267.jpg




土曜日の朝ごはん。
在庫事情により、朝から豚肉の生姜焼きでした。

DSC05347.jpg


「レタスちょうだい!」と次男が言うので洗って拭いて渡したら、
ごはんとお肉を巻いて食べてました^^

DSC05358.jpg



今朝は、味つけ海苔で自分でごはんを巻きたいって。
巻くの大好き。
時間がかかるから、本人の気が済んだらわたしが巻いちゃう。

DSC05480.jpg



大好きな岩泉のヨーグルト、
「プレミアム」バージョンが売ってました。
これ、おいしすぎる。。。

DSC05254.jpg


わたしはスーパーで3割引きでゲットしましたが、
ネットでも買えます。





わたしはだいたい、小学生組と夫が外出した後に
3男とゆっくり朝ごはん。
夫と同じものを一緒に作っておいて、冷めたものを食べてます。
バタバタしながら食べるより。。ね。
夫は「先にごめんね」と言ってくれるんだけど
どうぞどうぞ、お気遣いなく!
3男には、毎朝一口おにぎり。

DSC05080 (1).jpg



学校へ行く前の、次男のひと散らかし。
今朝はこんなかんじ。本とティッシュはだいたいいつも。
ティッシュは隠してるんだけど、見つけてくるんだよなぁ。。
今朝はササっと切り上げてたので、みんな穏やかでしたよ~

DSC05239.jpg



昨日はみんなで公園をはしごしつつ、買い物へ行ったんだけど
途中で若い子たち3人組の路上ライブに出会い、
うちの子たち(特に次男が)すっごい興味津々^^
5曲ほど、目の前で手拍子したり、次男は思いっきりのダンスで盛り上げ、
その観客が出来るという、おもしろいことがありました(笑)
次男は、パワフルで人を巻き込んで楽しんじゃう力を持っていて
よくこういうことがあるんです。
おかげで、わたしもとっても楽しかったです^^

DSC05407.jpg


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

ちえさん、おはようございます!
お子さんたちの朝ごはん、ちゃんとされていて本当すごいなぁ~(^o^)
朝から栄養満点で、元気に登校できますね♪
路上ライブの若者たち、とっても嬉しかったでしょうねo(^o^)o
次男くんのノリのよさ、これからもなくさないで欲しいなぁ~♪
素敵な才能だと思います!!

ディズニーは来月にされたのですね(^-^)
クリスマスには間に合うのかな?
私もまた行きたい病にかかってます(笑)
そうそう、シャンプーは美容院で勧められたものを使っています。
「Dolce」(ドルチェ)という可愛いネーミングのシャンプー(笑)
サロンで買うより、Amazonの方が安いみたいです。
夏は結ばないと大変だった私の髪が、今年の夏は大丈夫でした!
短く切ったのもよかったのかもしれませんが(^_^;)
冬に向けて、髪型も悩み中です。。
by ちゃるこ (2018-11-13 10:23) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~。
朝ごはん、毎日どうしようかな~と迷うので
記録してみようかと^^
日によって体調や食欲も違うし、難しいなぁと思います。

シャンプー教えてくださりありがとうございます♪
美容師さんのおすすめだったら、ちゃるこさんの髪質にピッタリなんでしょうね!さっそく調べてみます~。
ドライヤーのあとに、ディアボーテのオイルをつけてるんですけど、それが最強しっとりしますよ!^^
肩までのざっくりしたボブにしたのですが、わたしにはすっごく扱いやすかったです。

ディズニーは12月初旬にしようかと。
後半は寒すぎるかな、、と思って。晴れるといいな~^^


by ちえ (2018-11-17 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。