So-net無料ブログ作成

グリーンカレーでパスタと、お買い物色々。 [平日夜ごはん。]



5か月ぶりに髪を切りました。
毎度毎度、「お久しぶりですね~!」って言われるくらい間が空いちゃう。
本当はもっとこまめに行きたいんだけど。

いわゆる、切りっぱなしのボブにしてもらいました。
外にはねてても全然ok、オイルとワックスでつやつやにするだけでよくて
朝とってもラクです。
髪に合わせて、最近はカジュアルな洋服が気になる。。。
帰り際スタッフのみなさんと、「よいお年を~」でさよなら(笑)



グリーンカレーを作りました。
たまに無性に食べたくなります。
グリーンカレーペーストが足りなくて、普通のカレールーも少し入れちゃった。
それはそれで、よかったです。
やっぱりグリーンカレー最高~!


DSC05174.jpg



昨日は夫がいなかったので、その残りをパスタに展開してみました。
粉チーズ少々と一緒に和えて、
自分好みの味で大満足。夫にも作ってあげよう♪


DSC05218.jpg


こどもたちは、ナポリタン。


DSC05200.jpg



月曜日は、
鶏の照り煮。とポテトサラダ。(写真は夫の分)

DSC05115.jpg


に、葉っぱのサラダも。


DSC05090.jpg




今日の放課後、お兄ちゃんの友達が遊びに来てくれるというので
昨日は、次男と一緒にクッキー作り。
次男は宿題が少なすぎてすぐ終わってしまうので、時間つぶしとも言う。
明日の分だよ~と言ってはいたけど、焼き立てをパクパク食べて
やっぱり半分以上なくなっちゃった(笑)

DSC05181.jpg



毎朝、次男を学校に行かせるまでが大仕事で
とにかく自分のしたいことしかしないので、本当にどうしたらいいものか悩んでます。
辛抱強く待つしかないのかな。。

夫とわたしで、優しく声掛けしたり、厳しく声掛けしたり、声掛けしないでみたり、
好きなようにやらせてみたり、
赤ちゃんにするように、着替えさせたり、食べさせたり。
「学校に行きたくない」んじゃなくて、目の前の、「今やりたいことがしたい」から
頑として動かない。
この日は↓ ティッシュの箱でカメラを作りたくなったらしく、
朝起きてすぐティッシュの中身を全部出し、
トイレットペーパーを全部引き出し、便器に入れて、(芯が欲しかった)
黙々と作ってる。こちらからの声掛けは、一切無視。

DSC04964.jpg


だいたい工作なんだけど、毎朝やりたいことがあって、
一通り部屋や道具をめちゃくちゃにしたらおしまい。
その気持ちと行動にどうやって向き合ったらいいのか。。
朝のことは一例で、まぁ言ってしまえば他にもたくさんあるけど、
次男がどうしたら成長していくか、よりも
自分のメンタルを保つ方法を模索しています。
身体も大きくなってくるし、年々難しくなるな。。と感じています。



さ、話は変わって、楽天マラソンメモ。
今回は必需品たくさん。

まずはお米。





毎朝食べてるりんご。
今年は3男が前歯でがんばって食べてるので、
果肉が柔らかめのジョナゴールドにしました。
「うさぎりんごが食べたい」とリクエスト入ってるので、
今回は有機栽培のものにしてみました。






毎朝たっぷり飲むコーヒー。
夫は薄いインスタントを飲むので(それがいいらしい)、わたし用。
前回買って半年持ったので、超お得!
わたしには十分おいしいです。





この↓フレーバーコーヒーは、ゆっくりお茶する気分のときに飲む用。
すっごく香りがよくて、癒されます^^





いつもの、オムツお買い得セット。





わたしのトリートメント。
すっごく髪がつるんつるんになる。(自分比)





あとはお酒、水、電池、洗剤、コンタクトレンズ液、などなど。。
3男が具合悪いので、今日は家でゆっくりお買い物しよっと。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

えり

グリーンカレーおいしそう(^^)
今度挑戦してみたいですが、おすすめあれば教えてください!

次男くんの記事を読んで、ちょうど我が家も今朝5歳の娘が保育園に行くまでに色々あり、感情に任せて怒ってしまって今もなんとなく心が重いままで…ついコメントしてしまいました(^_^;)
by えり (2018-11-08 13:17) 

ちゃるこ

次男くんへの対応、何が正解なんでしょうね…
ちえさんご夫婦がいつも次男くんに寄り添って
支えていることを知っているだけに、私も色々考えさせられます。
ちえさん、本当にお疲れ様です!

ちえさんのお買い物ネタ、楽しみにしています♪
オススメのトリートメント、ポチっとしちゃいました(笑)
40代になった途端、髪に元気がなくなってきたので(涙)
ハリ・コシが出るタイプを購入(^_^;)
使うのが待ち遠しい!!
今は肌より髪のアンチエイジングが気になります。。

大切な日々の衣食住を、ちえさんはとても楽しんでいる気がして、
次男くんにとっても、そういう環境って、すごく大事だと思います(^o^)
思い悩んで沈む時もあると思いますが、ストレス発散しながら
ちえさんらしく、お母さんして下さいね!
いつも応援しています(^-^)/
by ちゃるこ (2018-11-09 08:22) 

ちえ

えりさん、こんにちは!

グリーンカレーペーストとココナッツミルク、
色んなメーカーがありますよね。
わたしはこだわりなく、よくカルディで売っている一番安いのを買っています^^ 
グリーンカレーはこどもたちの分を別に作らなくてはいけないのが難点です^^;

感情的になってしまうこと、ありますよね。
うちの3年生の長男が、や~っと時計見ながら自分で動けるようになってきたところです。。
先は長いですね^^; 
心穏やかに過ごすのが最大のテーマです!
一緒にがんばっていきましょう~!
by ちえ (2018-11-09 15:01) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは~!

次男のことは、本当毎日試行錯誤です。
でもそうやって、その都度考えて軌道修正しながら向き合っていくしかないんだって、思います。

髪の毛のアンチエイジング、わかる~!!!
わたしもアラフォーらしい、うねったツヤのない髪になってきました。。(涙)
色んなトリートメント使うけど、これはとってもしっとりして今一番気に入ってます^^ すごい高いのは続けられないし、難しいですよね。ちゃるこさんも、いいの見つけたら教えてください!^^

日々の生活に自分で楽しみを見つけないと
苦しくなっちゃいますよね。
ブログには人に言いずらいことも書いちゃったりして、すごくスッキリします。誰かに聞いてもらえる場所があるのがありがたいです。。いつもどうもありがとう~!
(ちなみに、ディズニーは来月に予約しなおしました^^)

by ちえ (2018-11-12 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。