SSブログ

ラクーア。 [おでかけ]

今週末も、気持ちのいい秋晴れ。
おでかけ日和ですね^^


先週末、バザーの代休でラクーアに行ってきました。
うちの子たちプラスお兄ちゃんの友達一人の計4人を連れて、電車の旅。
とにかく無事に連れて帰れるように。。。
と気を張りすぎて、帰ってから2日間、発熱&頭痛でグッタリでした^^;


暑いくらいの日だったので、みんなで水遊びも。


DSC04844.jpg


3男が、めっちゃ喜んでる(かわいすぎる!笑)

DSC04845.jpg


お兄ちゃんたち と 下2人&わたしで
分かれて乗り物に乗ったり、おやつを食べたり。


DSC04835.jpg


DSC04870.jpg


DSC04852.jpg



絶叫系絶対NG!の長男だけど、
お友達に影響されて、恐る恐る乗ったパラシュート。
帰ってきたら、「もう2度と乗りたくない!」だって^^
帰りの電車で、「今日何が一番楽しかった?」
長男とお友達、「観覧車のカラオケ!」
じゃあカラオケでよかったんじゃ。。。^^;


DSC04866.jpg




この日の夜ごはん。
家に着いたら18時半。大急ぎ!
おなかもペコペコだし、山盛り!

ミートソーススパゲティ。

DSC04800.jpg


ミートソースは朝のうちに作っておきました。
セロリの葉っぱもたっぷり入れて。

DSC04766.jpg


から揚げ。
ビニール袋にそのまま片栗粉を入れたら衣が分厚くなった。
カリカリ好きな次男が喜んでいた。


DSC04789.jpg


サラダ。

DSC04795.jpg




前日の小学校のバザーでは、
次男が授業で作ったクッキーを一緒に販売しました。
600袋くらい、すぐに完売して クラスのみんな大喜び^^
1か月間、毎日クッキーづくりをしていたから
これぞ「がんばって、みんなに喜んでもらえてよかった」といういい体験!
その日の夜は、家族で買ったクッキーを食べました。
「チョコチップを一枚に4粒ずつ乗せる」というのも1年生がやったんだって^^
がんばったね!

DSC04757.jpg




バザーの日は。
チャーハンと。

DSC04731.jpg



煮豚はたくさん作ってあった残り。

DSC04733.jpg


大人は辛~いマーボー豆腐。

DSC04740.jpg


こどもたちは全く辛くないの。

DSC04751.jpg


あとは大根と水菜のサラダでした。

DSC04737.jpg




さて、今日は長男の空手昇段審査。
初めてなので、ドキドキです。
朝ごはんは長男が大好きなフレンチトーストにしました。


DSC05012.jpg



もう夜ごはんの準備も万端(笑)
行ってきま~す^^
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ちゃるこ

ラクーア、お疲れ様でした!!
体調はもう大丈夫ですか?
一人で子ども4人連れて遊園地(>_<)
想像しただけでも疲れますもん(笑)
ちえさん、よく頑張りましたね♪
私なら、夕飯も外食にしちゃいます(^_^;)

クッキー、沢山売れてよかったですね!!
子どもたちが作ったものを売るのも楽しそうでいいなぁ(*^^*)
こちらもハロウィン無事に終わりました。
お菓子探しゲームも喜んでもらえたみたいで
ホッと一安心♪

ディズニーにも行かれるのですね(^o^)
楽しみいっぱいの秋を満喫して下さいね~~!!
また記事を楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2018-11-03 20:42) 

すみ

ご無沙汰しています。
知らないうちにコメントが閉じられていて少し寂しかったのですが、復活して嬉しいです(^^)!

体調大丈夫ですか?
我が家も10月は、子どもたちの風邪や熱のオンパレードでした(*_*)

メンタルと共に料理欲も落ちやすくなりますが、ちえさんの美味しそうなブログを見て気持ちを安定させます(/_;)/~~
by すみ (2018-11-04 22:57) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

ラクーア、下の子たちが目を離せないので
お兄ちゃんの友達が来てくれて助かりました^^
ガッツリ疲れましたが。。^^;
夫も「よくやるなぁ。。」と呆れてます(笑)

ディズニー、10日に行こうと思っていたら
激混み予想。。。
チケットは買っちゃったので、来月にしようかなぁと迷い中。
ちゃるこさんのランドとシーの記事読んで予習して行きま~す^^

by ちえ (2018-11-05 15:37) 

ちえ

すみさん、お久しぶりです!

勝手にコメント閉じてしまってすみませんでした。
やっぱりみなさんとのやり取りが恋しくなって、
再開してみました。
またよろしくお願いします^^

わたしはもうすっかり元気なのですが
急に寒くなってうちの子たちも鼻やら咳やら、色々はじまりました。すみさんも看病おつかれさまでした><
メンタルも体調も、落ちやすいですよね、これからの季節。
わたしも浮いたり沈んだりですが
ブログ書くのがすごく気分転換になります。
見に来てくださって、どうもありがとうございます!^^
by ちえ (2018-11-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。